2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

競艇学校へ行こーの巻

昨日の「学校へ行こう」。競艇学校はとても厳格な規律遵守の世界なのね。その先の夢のため、人は頑張れるものなのか。すごいね、夢ある若者たち。 で、剛くん、早朝から真顔でそんな若者たちに混じって訓練に参加。他の訓練生とともにグラウンドへ急ぐ姿は思…

何時差??

最近、時間を1時間前後に間違えちゃいがちなんですけど・・。 ここ2~3週間で思い出すだけでもざっとこんな感じ。 約束の時間を1時間遅く間違えた。 目覚ましのセットを1時間遅く間違えた BSの番組を手動で録画セットしたら1時間遅く間違えてた。 で、昨…

スペシャ れぴDVDに感慨ひとしお

昨日深夜家に帰ったら、ポストに注文していたレピッシュのDVDが入ってた。朝早いからと思いつつ、つい最後まで見てしまった。 あーーー。あの頃の映像が感慨深くなぜか溜め息混じりのワタシ。 収録されてるのは90年のHave a nice tripツアーNHKホールと93年…

めれんげの・・

昨日見たんだけど。いのっち出てたやつ。好青年だなー、彼は。前にも興奮して書いたけど、イノなき(書籍)読んでからというもの、勝手にワタシはいのはらさんに水戸ちゃんスピリッツ感じてますから。 きっと彼は自分が何たるかよーくわかっていて与えられた…

えっと、昨日のMステ

剛くん、また髪切ってる!しかも色も違うぞ。これ涼介くん仕様か??ヒゲも無しでなんかすごく若返った感あり。ワタシ的にはこの前までの黒髪の精悍な感じがスキだったのだけど、これはこれでステキね。歌ってるとき前からの強風で前髪がぴゅーっと横に流れ…

ぶいしゅらん&ちゃんねるa

昨日のぶいしゅらん。あの時間にラーメンって、結構キツイなー。見ててお腹が鳴りそうになったよ。 剛くん、湯浅氏と同様の動きで大サービス。ちょっとおもちろかった。たまにぼそっと自由に発言してたけど(ラーメンの鬼が出てきたとき「またぁ?!」って小…

うたのこり名古屋・大阪

水戸ちゃんのウタノコリ、名古屋大阪決定していいなー。行きたいなー。でも時期的に忙しいはず、無理だろーな。 名古屋にライブ見に遠征するのってとっても大好きなんだけど。新幹線で程よい距離だし、ビジネスホテル安いし、何より名古屋メシが超ウマイし!…

いじわるねー

昨日の続き。学校へ行こう、剛くん出番なくて・・とか言ってるくせにやっぱり面白いので夜中にリピート。 マーチングバンド編、お披露目でリーダーがダーっと走り回るところで「○○先生の振り付けです」とか、最後キメキメの表情に「ご満悦」とテロップが出た…

今夜のガッコへ行こー

剛くん出番なしということでワタシ的にはちょい物足りないところだけど、リーダーのはじけっぷりはおもしろいなと。 でもやはり左上隅にたまーに映る剛くんに釘づけになってたんですけどね。なんかオトコマエっつーか凛々しい感じじゃないすか。最近。

喰いタン2だってー。

昨日のNHK BSの某番組(タイトル忘れた)、録画したものを深夜に見る。 剛くんがオトコマエで、歌の部分なんども繰り返して見ちゃった。 あと、リーダーのお話、特に他のメンバーについて語るくだりは、なんかちゃんと全員に目を配っている上司(というかまさ…

話術王

昨日程よく酔っぱらいで夜中うちに帰ってテレビをつけたら虎ノ門せいこうナイトをやっていたのでへらへら笑いながら見る。深夜感満載でつい最後まで見ちゃった。 話術王が、というより司会者はじめコメントする側がゆるーくおもしろかったよ。深夜にせいこう…

まだまだ新年会

週末はまだまだ新年会続き。ワタシの周りだけなのか。世間ではもうとっくに明けてるっつーの。 でもおいしいモノ食べてお酒飲めるからいいんだけど、ね。

水戸ちゃんのNewアルバム

水戸ちゃん日記より。アルバムが完成したらしいですね。楽しみー。早く聴きた-い。でも考えてみれば310の日までまだまだ2ヶ月近くあるじゃないか。楽しみに待っとくよ。

1ヶ月待ったっちゅーの

約1ヶ月ぶりの学校へ行こう。やっぱりおもしろいっす、この番組。 体操の清風高校編、見ながら何度も爆笑してしまいました。期待に違わずおもしろいなー、この人たち。リーダーいいですね、いつも。笑いもとりつつ、結構難なくこなしていてすごい!と感心。…

エドアルドバレリーニ

既に正月休みが恋しい…。夜なかなか眠れず目が冴える。 昨夜は12時まわってから「ディナーラッシュ」DVD観ちゃいました。なんともスタイリッシュな映像と、世代交代を軸にした父子の関係性のストーリー、かと思ったら超意外なラストが待っていて。でもなぜか…

ほっぱー

昨日の「美の巨人たち」に感動。いい話だ。先週に続いてまたこの番組の話題。 現代美術はあまり興味ないけれど、ホッパーだけは別。ドラマティックなのに静寂を感じさせる、映画や小説の1シーンのような印象的な作品たち。アメリカで、ニューヨークで生きる…

まとまったお金の唄・・

わうわうで相当前に録画しておいた大人計画の舞台「まとまったお金の唄」を思い立って見る。 舞台をTVでって・・という思いはありますが、1度しか見てない舞台って衝撃や感動は覚えているもののストーリーの詳細は結構忘れてしまうものなのでこーゆー風に映…

スイーツより…

昨日のぶいしゅらん。久々のレギュラー番組での剛くん。やーっと始まりましたね。 剛くんは髪切る前でひげもモサッとはえていて(嫌いではない)、顔の表面積がより小さく感じる。でもグレー地に黄色の大きな水たまパーカーというやたらと可愛い格好。ネズミと…

協定か!

最近なんだかうちの電化製品の調子が悪いぞ。テレビに始まり、コーヒーメーカー、コンポ、更にはPCまで。買い替えリストの優先順位が…。 電化製品ってなぜかひとつ壊れると連鎖的に壊れるよね。以前にもクーラーと洗濯機とテレビが1ヶ月の間に次々と壊れると…

あのコーヒー屋さんがぁぁ。

お気に入りのカフェ、年始になってなかなか開かなくて休み長いなーと思っていたら、なんと年末で閉店だった・・・。 静かで、禁煙で、座り心地よくて、いつでもわりと空いていて(これが原因か!)、なによりコーヒーがおいしくて1番のお気に入りだったのに…

多肉植物

先日花屋で「多肉植物」という響きにつられ一鉢購入。400円也。 でも遊びに来た友達にサボテンじゃんと言われ、確かに…とちょっとがっかり。だったらそう表示してよ。 ちょうど、いとうせいこう氏著「ボタニカルライフ」読んでたから思いっきり影響受けたな…

昨日観た映画は…

わうわうで放送していたMR&MRSスミス、暇にまかせて、つい見ちゃった。魔がさした。予想通りとゆーか、それ以上だったね。逆にすごい。 ブラピって(特に好きじゃないけど)たまにすごくいい感じの映画に出るのになー。アンジーに目がくらんだか。

イメージよかったのになー

毎週連続して同じ番組を見る習慣のなかったワタシが唯一毎週見ていたのが「美の巨人達」。(今は剛くん効果で結構マメにTV見てますが。以前の話) 番組スタート当時から見てます。いい番組なんです。固すぎず柔らかすぎず。時に感動的で。時に印象的で(30分…

衣装で更に気になる点

昨日の続き。 はにーびーとの剛くん、応援団風衣装の下はなぜかAC/DCのTシャツ?ご自分の好み?と思いきや、メンバーの中にはストーンズTシャツの人も…。残りの人達は確認出来ず。でもきっとそれぞれロックバンドのTシャツに違いない。ロック好きな応援団…

かおす

剛くん目当てで録画しといたご一団様のカウントダウンライブ番組。 剛くんお正月仕様なのか、キレイキレイな印象。で新曲披露。メロディ歌い出し、剛くんバッチリ決まってて、なんかどっきりしました。この曲CMで使われてますね。なるほどいろんなとこきっち…

「恭」賀新年!

今更ながら「あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく」 てことで、韓国旅から戻りました。寒かった。ケド、何もかもがウマかった。ワタシ的にはこの国は食目的なんで。完璧に。いや、満足。すでに韓国料理が恋しい。 で、家に帰って録画しと…