2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクの神様 7話

前回はちょっと微妙かなと思いましたが、今回は面白かったです。 それにしてもつくづくこのドラマは、冒頭のマニアックな感じが延々と続くところとか、媚びてないというか潔ささえ感じる。もうこの面白さがわかるヤツだけ見ればいいみたいな。そこが魅力では…

リスクの神様 6話

どうでしょう・・。ここにきてちょっと雑になってきた感が・・。5話6話と序盤はおもしろいんだけど、詰めが甘いというか。 今回もちょっとサスペンステイストで裏切り者が誰なのかあの人も怪しいこの人も怪しいと二転三転する辺りまでは良かったのだけど、真…

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

ミッション:インポッシブル観てきました。 痛快。期待を裏切らない展開。ベタですが、そこがいい。俗っぽさがたまらない。 トム様の飽くなきナルシシズムの連発に、トムファンはうっとり、ファン以外は爆笑。いや、ディスってるわけでなく、それが成り立って…

五右衛門vs轟天

劇団☆新感線 35周年オールスター・チャンピオンまつり「五右衛門vs轟天」観てきました。(以下ネタバレあるかも) お祭りですね。オールスターですね。ということでそれだけで満足です。わーってなって高揚して笑って鳥肌立ってわーーってなって。それでよい…

リスクの神様 5話

なんだかだいぶ話のスケールが大きくなってきました。一会社の一部署が、国際問題にも発展してしまいそうな誘拐事件を解決しようとするとか、ちょっとつっこみどころ満載でしたが。(駐在の奥さんと一緒に「あなた方が!?」と思ってしまった。) 西行寺の経…

男子はだまってなさいよ!10 レッツラゴン

レッツラゴン、最前列にて観劇。 元ネタはほぼほぼ知らなかったのだけどずーっとゆるゆるへらへらぐふぐふと笑いっぱなし。ガハガハ笑って気づいたら終わってた、って感じ。で、あんなに笑ったのにあとには何にも残らない感じが男子ならではですね。 ゴンと…

リスクの神様 4話

1週あいての第4話。回を追うごとにテンポが出て見やすくなっているような気がします。相変らず地味目に淡々と進んでいきますが、そこがいい!登場人物誰もが腹にいちもつ抱えてそうな、一筋縄ではいかない感じがいい! 今回もちょっと胡散臭さを漂わせる社長…