2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァロットン展 冷たい炎の画家

楽しみにしていたヴァロットン展を見に、三菱一号館美術館へ。 それほどメジャーでないこの画家、日本初の回顧展だそうです。ワタシ的には彼の作品といえば、新聞に載ってる風刺漫画のようなコミカルな木版画というイメージだったのですが、今回の展覧会では…

ぶーえーのーすーー

きましたー、剛くん舞台です。「ブエノスアイレス午前零時」 原作は芥川賞作品ですって。脚本は夜中に犬…の方ですね。演出の方は映像の人というイメージだったのですが。どうなんでしょう。 しかもタンゴとは…。 とにかく楽しみ楽しみ。朝からテンション上が…

7↓8↑ツアー

杉本恭一レコ発ツアー最終日、下北沢club QUEに行ってまいりました。 オープニングSEも78仕様。天国ロックショーから始まって最初のMCまでの、ガンダーラなど新旧入り混じった怒涛の流れが超かっこいい。これから起こるであろう素晴らしいライブにワクワクし…

「グランド・ブダペスト・ホテル」

なんとなく忙しい。いつの間にか6月です。更新も怠りがちです。 そんな中、楽しみにしていたウェスアンダーソン監督の最新作「グランド・ブダペスト・ホテル」見てきました。(以下、ネタバレあるかも) とってもハイセンスで、鮮やかな、大人のおとぎ話とい…