2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキゲントーク

水戸ちゃん日記にも告知がある水戸ちゃんと澄ちゃんのwebラヂオ、聞きましたか? 40男どものなんとも仲睦まじいエピソードが満載でなんだか微笑ましいほどですよ。先祖を辿れば同じ血が流れているかも?というくだりで、澄ちゃんが初めて水戸ちゃんの素顔(…

すやすや顔

昨日のぶいしゅらん。つなぎ姿でスター☆トム様に牛丼をデリバリーする剛くん。一人きりでスターに対峙しなければいけない状況なので無理くりテンション上げて奮闘してる感じがまたなんとも言えず。それにしても剛くんはあーゆーブルーカラー系の格好がまった…

戸籍上の??

恭一のアルバム、完成らしいです。楽しみ楽しみ。で、今日は洋一の誕生日なのね。

やきゅう

例によって例のごとく、四半期末の絶賛大忙しのため、なかなかまともな時間に帰宅できない日々ですが、WBCは見ました。仕事しながら。(仕事で韓国オフィスとやりとりしながらお互い試合見てました。) すごいね、サムライ。やったね、日本。ワタシ的にサッ…

こいぶみ

先週のクマグス。恋文クマグスさんがメンバーの書いた恋文を添削して順位をつけるという内容。 ビリを残して5位から発表だったのだけど、剛くん真っ先に呼ばれちゃいました。6人中5位だよ。本人自信があったのか、意外ー!って顔してましたけど。それにして…

弥生3月頬染めて・・

「蜉蝣峠」観に行った赤坂サカスで思わず撮りました。ちょっと幻想的な夜桜。

いのうえ歌舞伎・壊〈Punk〉蜉蝣峠

「蜉蝣峠」観てきました。クドカン作、そして客演陣(主に脇)がワタシ好みということで、楽しみにしてました。以下、ネタバレあるかも。 へらへらと笑いながらかるーい気持ちで見られる作品です。あちらこちらにクドカンらしいくだらなさと残酷さが入り混じっ…

45

おっとー。恭一の誕生日だ。メデタメデタ。なんてかっこいい大人なんだ。 そして世の中はそろそろ春だね。いいことあるといいな。

チノパンジー

先週のクマグス。飄々とした風体のダジャレクマグスさんを迎えての、久々のメンバー参加型。出題されたテーマに沿ってメンバーがダジャレを披露し、クマグスさんがそれに得点をつけていくというものなのだけど、“動物”というお題に対して剛くんが考えたダジ…

始動

恭一のHPに色々情報がupされてて、アルバムの発売日やらタイトルやら、レコ発ツアーの日程やら、一気に発表になってます。春だね、始動って感じだね。楽しみィ!!と瞬時にテンションあがりましたが、考えてみればまだまだ先の話だねー。東京のライブにいた…

「少年メリケンサック」

遅ればせながら、「少年メリケンサック」見ました。以下ネタバレあり。 粗を探せばいくらでも出てくる作品だとは思うのだけど、そんなことするよりただ楽しんじゃえばいいのかなーという気にさせる映画です。もしかしたらそれこそがこの映画のテーマなのでは…

花を一輪漆黒にかざし

現ちゃんトリビュートライブの出演者、レピッシュファンにとっても嬉しい顔ぶれです。心配だったチケットも先行でゲットできて、とりあえず一安心。 そして。ベストアルバムも発売されるんだよね。

ファイヤーーチャーーハーンッ

更に新たなエバラさんのCM。剛くんバージョンはファイヤーチャーハン。ぎこちないフライパンのかえしと(その後のえへへ的表情も)、最後のカンフーアクション風ジャンプがステキだよー。

1年が経ちました

ここ数日は現ちゃんの曲を聴いてます。 短いインストの曲がまたいいんだよなーとか、この世界観が上田現だーとか、「波動砲」は究極のラブソングだなーとか。 そんなこと思う合間にしみじみと。 (現ちゃんに出会って、彼の造り出すものに心震わせたワタシが…

ラーメン食べたい。

先週のクマグス。ひたすらラーメンが食べたくなりました。ラーメンクマグスとは言っても、なぜかトッピングとかサイドメニューにフォーカスを当ててましたけど。 メンバーの皆さんで色んなもの試食したのだけど、剛くんはほぼ画面外から「うめー」「甘ーい」…

不死鳥 round 6

6回目の不死鳥、行ってまいりました。 ステージにあるスクリーンに「ロケットが飛ぶだろう」のPVが映し出され(あ、このPVはこの前の251で撮影したヤツだね!)、それが終わったと思ったら今度は、黒スーツのボディガード2名に守られつつ、水戸ちゃんが薔薇…

晴れ予報だね

晴れの予報に変わったね、明日。さすが水戸ちゃん、晴れ男(イメージ)。 水戸ちゃん日記によると不死鳥Round6だそうで。つまりはもう6年も経つってことか、水戸ちゃん復活から。昨日のことのように感慨深く覚えてるんだけど。

雨予報だけど・・

今週末は不死鳥ですよー。水戸ちゃんと!マグミと!!恭一の!!!夢の共演が見れるー。それだけでもーじゅーぶんシアワセーーとか思ってたら、先行発売のアルバムですか、3-10chain 2daysのチケット発売ですか。なんだかにわかに慌ただしくなってきましたよ…

今日はこの辺でいいですかね

今日、東京は雪がちらちらと舞っています。現ちゃんの誕生日ですね。おめでとう、現ちゃん。そしてもう1年が経つのだなー・・。

ちらりズーム

先週のクマグス。「動物チラリズム」というテーマに奇声を上げて喜ぶ剛くん。メンバーの「動物ですから」の声にも「どっちでもいい」と興奮しきり。どっちでもいくないでしょ。 だけど実は、動物が「ちらり」とこちらを向いた時に「ズーム」で撮影する「ちら…

ニューボトル

エバラさんの剛くん出演CMの新バージョン。あの妙にまったりな感じが、らしくていいねー。