2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あまちゃん 第8週「おら、ドキドキがとまんねぇ」

スタートダッシュから一段落で、ここのところちょっとくどいほどのぐだぐだ気味?ワタシ的にはそれもまたおもしろくて満足なんだけど、いわゆる朝ドラファンの方たちは受け入れているのだろうか、と余計な心配。 とりあえず弥生さんの歌唱指導はおもしろい。

<デビュー25周年記念興行> 【不死鳥~十全】

行ってきました。年に一度の楽しい楽しいお祭りです。 今回のオープニングVTRは不死鳥1からのゲストを紹介していく・・のかと思いきや、ストーンズだの、サブちゃんだの、さだまさしだの、マイケルだのと共演する水戸ちゃん。さらにあの国民的アニメ サザエ…

あまちゃん 第7週 「おらのママに歴史あり」

じっちゃんのスーパーへの就職辺りからもう切なくて切なくて。船を降りることを決意して以来の、忠兵衛さんのあの哀愁たるや・・。そんな父、そして母に対する春子の態度がなにげに娘っぽくなってるのとかも、なんかこう、ずしんと来るんだよね。 しかもいつ…

あまちゃん 第6週 「おらのじっちゃん、大暴れ」

海女のシーズンも終わり、ここへ来て最初の盛り上がりの勢いがちょっと落ち着いた感じ。なんだか小ネタが空回り気味というかなんかちょっと雑なような気がするというか・・。なんせスタートダッシュがすごかったんでね。 とはいえ毎朝楽しんでます。ようやく…

あまちゃん 第5週 「おら、先輩が好きだ!」

あんべちゃんが旅立つシーンは感動しました。もうすっかり春子目線で。あんべちゃん優しいんだもーん。あー、あんべちゃんが行っちゃった・・と寂しくなったところへ伊勢さん演じる花巻さん登場。あんべちゃんとバトンタッチ風の登場がよかったです。しかも…