2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うぬぼれ~熱海

「熱海の捜査官」が昨日からスタート。松尾ちゃんのおススメどおり、金曜は「うぬぼれ刑事」~「熱海の捜査官」へと流れに乗ってみます。(といっても昨日はどっちも録画を見たのだけど・・。) 「うぬぼれ」第4話。今回はこれまでより事件に焦点を当てた感…

かぶった

剛くん舞台ネタに舞い上がって見落としてましたが、恭一の次回Rockland VS880-KSの対バンが発表になりましたね。ドミンゴスだって。久々だなー・・なんて思ってたら、なんと水戸ちゃんのウタノコリと同じ日だよー。おいおい。どっちに行こうか。水戸ちゃんの…

「日本文学シリーズ」だそうです

神奈川芸術劇場のプログラムラインナップ発表会。そこでの亜門さんの剛くん起用の弁で、蜷川舞台での真摯な姿勢が挙げられてます。見てる人は見てるというか、ちゃんと評価されてるんだなーと改めて。 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/co…

あもん

本棚の奥から高校生のときに読んで以来の「金閣寺」を探し出してきました。とりあえず再読します。 昨日は突然のニュースでとめどなく舞い上がってしまいましたが(今もまだまだ絶賛舞い上がり中ですが)、ふと考えるに・・。宮本亜門氏ってどうなんだ?ミュ…

ミシマ

やーばーーーいーーー。今度はミシマだよーーー。「金閣寺」だよーー。すごいよーすごすぎるよーー。 そろそろかなーとか秘かに思っておりましたが。軽めのよりは前作のような文芸作品がいいなーとか、思いを馳せておりましたが・・。まさかまさか。素晴らし…

本気、負けん気、青木

「うぬぼれ刑事」第3話。1回目2回目と大分テイストが違うと思ったら、今回からクドカン演出じゃないんだ。うぬぼれがたまえに惚れるまでと、彼女が犯人と確信するまでがあまりにも唐突で時間足りないのか?と思ったら余韻を残してエンドロール後にまだ続く感…

男子はだまってなさいよ!7 「天才バカボン」

「天才バカボン」、本日マチネ、本多劇場に観に行ってまいりました。(以下、ネタバレあり) 脱力、失笑、たまに爆笑。終わった後にはなーんにも残らない、このシリーズの趣旨通り、何も考えずにほどよく楽しめました。まぁ地獄のように暑ーい日にはこんな過…

こんなMCも・・

恭一HPのLiveダイアリーとPhotoに先日の251でのスキップとのライブがup。 そういえば、MCの中で、恭一がかつてマージャンのオンラインゲームをやってたとき、他の見知らぬヒトと(時間帯から察するにおそらくヒマな学生)チャットするのが面倒なので、“ブラ…

美術のゲノム~400年前にあった3Dの世界~

wowowで昨日放送の「美術のゲノム~400年前にあった3Dの世界~」。 この番組、過去3回すべて見てますが、日本美術よりも西洋美術に断然興味があるワタシにも、とても興味深く、知的好奇心をくすぐられる素晴らしい内容だったので今回も楽しみにしてました。 …

Rockland VS880-KS vol.11 杉本恭一 & The Dominators / スキップカウズ

行ってまいりました、下北沢251。ひたすら楽しかったです。恭一、かっこよかったです。もっともっと見たかったです。 恭一のIDセットリスト、覚えてる限りで、 ジャンクフード、JET LAG、BRAND NEW LIFE、成長、penny arcadeコーナーから 秘密基地、イメージ…

刑事犬ニコラス

「うぬぼれ刑事」第2話。 おっとー、序盤から橋本じゅんさん登場!!ずいぶん痩せましたね。一瞬わからなかった。 などと、思ってたら婚活詐欺の被害者でカヲルさんこと皆川猿時登場だーっ!!!マザコン風でキモ目男子。似合う。きもい。いい味出してます。…

全員ロケ出動

昨日のクマグス。久々メンバー全員(一緒ではないけれど)ロケ出動。やっぱりこっちのがおもしろいです。僻地温泉へ向かう車内の様子に、学校へ行こうの旅シリーズを思い出しました。(そしてあのやたらと出てくるスタッフのなんちゃら君は若かりし日のマグ…

LYNCHthree PROJECT

ちょっとコレ興味あります。リンチの自伝ドキュメンタリー映画の資金としてファンからの募金を募ってるそうです。なかなかステキな企画じゃないですか。 http://www.lynchthree.com/about.html

ラブラブエッサイム

「うぬぼれ刑事」初回。 超大爆笑というほどではないけれど、そこかしこで思わずブフッと笑えます。見終わったら録画したのをすぐにもう一回見たくなるような、じわじわくるおもしろさです。 特に、ワタシ的にはBAR I am I のシーンがツボなので、うぬぼれ4…

バンドブームリターンズ・リターンズ

例のバンドブームリターンズのライブが期間限定で動画配信されてますよー!!!しかも全員全曲!インタビューまで!! ワタシ的に、最近ではあのライブで久々に聴いた曲たちを動画サイトで探してほわーんと見たりしてたんで。なんとも嬉しいかぎりです。とり…

はめっちのツイッター見つけられません・・

水戸ちゃんのネットラジオより。好評だったバンドブームリターンズ、第2弾もあり得るかも・・って感じですね。楽しみです。 そしたらぜひまたあの場所で、あの雰囲気で、お願いしたい。ホント、さいこーだったんで。

応援仕様

今度の恭一ツアータオルがかわいい。タイガース応援仕様ですね。それにしても最近、ライブ会場でよくタオル買ってる気がする・・。

うぬぼれ刑事ナビ

クドカン出演の「うぬぼれ刑事ナビ」なる番宣番組見ました。 うぬぼれ5ってーー。しかもその面子の中では意外にも三津五郎さんが悪ノリ気味で、なんだか面白いことになりそう。そしてそのうぬぼれ5が集まるバーのバーテンが少路くんらしい。どうやら。

天使と悪魔

前作「ダヴィンチコード」はワタシ的には原作は結構面白かったんだけど、映画はいまひとつ・・・(当時のレビュー→ http://blogs.yahoo.co.jp/spacefish55/5814954.html)・・だったんで、「天使と悪魔」も劇場公開時はスルーしてたんですけど先日wowowで放…

肉巻きなんとか

またまた新バージョンのエバラCM。夏空の下、屋上らしきところで何やらお料理作って、出来上がったモノを食してみんなでひゃっほーー・・みたいな感じです。どうやら今回も3種あるらしいです。(しかしこんどのは最後に跳び蹴りしたり高速回転したりしない・…