2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平清盛(46)

清盛の怪演ぶりがすごかったです。その姿は見事に白河法皇と重なって。怖っ、清盛怖ぁぁー。上りつめた清盛が、気が付けばあれほど嫌っていた白河法皇にそっくりになってしまっているってのがなんとも皮肉でよくできたストーリーだなーと。それまでの清盛の…

6にんのさむらいたち

レピッシュHPにツアーのset listがup。AXは特別メニューなのかと思ってましたが、ワタシが見に行った仙台・名古屋以外はほぼ同じセットリストでした。2パターンあったんですね・・。(逆に仙台、名古屋だけが違うパターンだったってことでしたね。うまい具合…

六人の侍 ツアーファイナル SHIBUYA-AX

レピッシュ25th Anniversary Tour 六人の侍 ツアーファイナル SHIBUYA-AX、行ってきました。 2012年の25th記念yearの締めライブです。終わったー、終わりましたね。ツアーとはちょっと違った(ワタシは仙台、名古屋参戦なのでそれ以外はわかりませんが)AX仕…

平清盛(45)

今回、パーツパーツはいい感じなのに、全体的にはやや散漫な感じで主軸のうねりをあまり感じられなかった気が・・。まぁおもしろいんですが。 清盛の老害っぷり・・というか、エロじじいっぷりがハンパない。しかも似合う・・。どこからどうみても色ボケした…

平清盛(44)

おもしろーーーい。壮絶な展開です。特に重盛死後、清盛が怒りにまかせての治承三年の政変、そしてついに頂点にのぼり詰めるという息をつかせぬ展開にわくわくしました。幽閉された後白河の不敵な表情と、「いかがですか?そこからの眺めは・・」のリフレイ…

六人の侍 in 名古屋!

レピッシュツアー名古屋、やはり我慢できずに急遽参戦しちゃいました。明日は朝から仕事なので、今東京に帰るのぞみの中です。今回も弾丸ツアー。しかも雨…。 しかし、です。行ってよかったー。最初から楽しかったー。最後の最後まで楽しかったーー。(以下ネ…

平清盛(43)

あぁとうとう成親さまが・・・。流罪が決まる前、重盛にこれまで見せなかった心の内を自嘲気味に吐露する場面、泣けました。そして壮絶すぎる最期・・・。ドラマの後半に入ってからというもの、秘かに毎回成親さまの卑屈な言動を見るのを楽しみにしてました…