2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いっしょうのおねがい

強風の中、剛くん金閣寺NY公演前インタビューの掲載された演劇雑誌2冊購入して帰宅。 溝口のあのボウズ頭が、剛くんの亜門氏への“一生のお願い”で実現したものだったとは・・。 確かに氏ならではの美意識というか美的感覚みたいなもののベクトルはそっちなの…

小2レベル

旅行から帰ってきました。最近忙しかったんで久々にのーんびりしてきました。別世界、極楽でした。 ・・しかし帰ってきてみれば、台風接近&梅雨入りですか・・。ちょっぴりブルー・・。 留守中録画していた「ミッションV6」。次週予告も含めてどんだけ撮り…

かくらん

昨日のミッションV6。“2択問題6人連続正解せよ”。 剛くん、前回は野性の勘冴えまくりだったのに、今回は勘が鈍ったのか5割くらいの微妙な正解率。自信がない時、判定を待つ間の、前後に踏み込む変な動きと、「ヒデキー!」と叫んでたのが面白かったです。 し…

おび

岡本太郎生誕100年の今年、大きめの書店には太郎さん特設コーナーがあったりして、気になったのをちょこちょこ購入しています。今朝、通勤途中にふらーっと立ち寄った本屋さんで、青春文庫「自分の中に毒を持て」の帯が松尾スズキ氏のコメントであることを発…

モハメッド・アリガトウ・・・

このセンス・・・。もー、MAGUMI大好き。 breathless HPにMAGUMIのブログがupです。これぞ、マグミ。アホです。そしてなんだか律儀です。お肌ツルツル、いいなー。

けだま

・・寒い。毎日の寒暖の差についていけない・・。などと誰にともなく愚痴をこぼしつつ。 昨日のミッションV6、おもしろかったです。夜中に爆笑しました。またまた新企画、“10問以内に全員の答えを合わせろ”。(質問に対して定番の答えで全員の解答を合わせろ…

たのもしい

恭一のHP、LiveDiaryとphotoに先日のRockland VS880-MKの件がup。 “こんな事も出来るのがレピッシュというバンドのおもしろさ”と言い切ってしまうところが、余裕たっぷりで(そして互いへの信頼感たっぷりで)頼もしい。今回、恭一とマグミが一緒にライブを…

ろくでなし啄木

wowowで放送された三谷幸喜作・演出「ろくでなし啄木」を見ました。 昔はすごく三谷舞台が好きだったのだけど、いつの頃からかなんだか素直に楽しめなくなり、ここ数年はちょっと遠ざかり気味。しかも3人芝居の役者3人とも別に興味がない・・というわけで過…

Rockland VS880-MK

下北沢club251へ、指折り数えて楽しみに待っていた杉本恭一&ドミネーターズとMAGUMI &the BREATHLESSの対バンライブを見に行ってきました!!ときめきました。この上ないしあわせ。ほんとに。 開場もスタートも15分押し。始まる前から熱気に満ち溢れる場内…

世界祭り 2011春

行ってきました、昨日の下北沢CLUB QUE。3-10chainとドミンゴスの対バンライブです。いつ以来か誰もわからないほど久しぶりの。 実はワタシ自身も久々のライブ参戦。不死鳥も行けなかったんで、水戸ちゃんは今年初だー。しかもこんなご時世なんで。すべてを…

何で俺に勇気がないんだよー

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。プチ旅行に行ってきましたが、意外にもどこもかしこも混雑していて、ちょっと安心。世の中は平常に戻ってきたのだなーと。この調子で経済も回してしまおうじゃないかーと。(といってもやっぱり人混みは嫌なのですけどね…