2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あまちゃん 第17週「おら、悲しみがとまらねぇ」

アキちゃんのナレーションにも合った通り、ちょっと重めの1週間でした。 そんな中、若い頃の正宗さんがなかなかよいです。声っつーか話し方っつーかイボリーによく似てるし、なによりあのウザキャラをばっちり演じ切っているところがすばらしい。名前を見て…

制作発表とか駅ポスターとか

「鉈切り丸」制作発表で朝からワイドショーで剛くん。ワタシが見たところではほとんど髪型ネタ。昨日からネットニュースで散々髪型について書かれてたので、どんなんだろうと期待してましたが、あまり変わってない・・気が。それより、黒い、顔が。髪型も相…

あこぎなよる

恭一HP、upされましたね。セットリスト出るかなーと思ったけど出てなかったんで、覚書。 INEMURI、ブラブラ、ピース、監獄オーケストラ、秘密基地(照明落としてキラキラのライト。懐中電灯で先日のワラッターでの水戸ちゃんと石野マコさんツーショット写真…

アコギな夜~2013旅~

下北沢440 杉本恭一弾き語りライブに当日券で行ってきました。 チケット買うのにずっと立ちっ放しで、ライブも当然立ち見。都合5時間半くらい立ち続け(会場入りする恭一もその他ゲストの皆さんもみんな見届けました)、まさに足が棒ですが、いやいや行ってよ…

あまちゃん 第16週「おらのママに歴史あり2」

東京で居場所がなくて、北三陸に帰ってみて、改めてのここの人達に愛されてることをアキ自身も、そして視聴者も思い出した先週・・・と思ったら今週はあの留守電攻撃ですよ。東京のみんなからも愛されアキちゃんじゃないですか。そうだよ、そうなんだよ。素…

押忍!!ふんどし部!

もう終わっちゃいましたけど。TV版「押忍!!ふんどし部!」見てました。何度か書きましたが最近なんだか細川さんがツボなんで。 このドラマ、最初は微妙・・だったし、メインの出演者(生徒たち)は誰一人知ってる人はいませんでしたが、いつの間にかハマって…

あまちゃん 第15週「おらの仁義なき戦い」

総選挙に向けての紆余曲折、そしてアキちゃん初めての女優体験でNG連発、更に総選挙結果発表と、盛りだくさん。 ワタシ的には、総選挙後の、徳島の子が写真撮られた・・のくだりでのリーダーの熱演が泣けました。うん確かに暑苦しい。でもベタだけどじーんと…

ローマでアモーレ

ウディアレン監督作「ローマでアモーレ」を観ました。以下、ネタバレあるかも。 ここのところのアレン作品ではお馴染み、ヨーロッパの街で色恋に呆けるアメリカ&現地男女の群像劇、小じゃれたコメディです。真新しくはないけれど、肩の力を抜いてのほほんと…

あまちゃん 第14週「おら、大女優の付き人になる」

GMTメンバーがどんどん愛しくなる・・。アメ女に負けるなーとすっかりGMT側に立って見ています。鈴鹿さんの奔放且つ図々しいおばちゃんキャラも楽しいです。 北三陸の方も動きがありますね。ユイちゃん慰める大人たちの図がなんとも微笑ましい。ナポリタンに…

「不死鳥Rec」

5月の不死鳥Liveで購入以来、ヘビーローテーションです、水戸華之介 & Golden Fellowsの「不死鳥Rec」。6月末の超多忙な日々もこれ聴きながら仕事しました。元気が出ます。楽しくなります。なによりもメンバーが素晴らしいじゃないですか。バンドブーム世代…