2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出たぁ、駄作。

やっぱりやっちゃったかぁ。そーなっちゃったかー。・・「喰いタン2」のことなんですけど。アホですみません。こんな話題。でも書いちゃう。 昨日の第3話、びっくりするくらいヒドかったなー。Part2になっておもしろくなったかもってせっかく先週褒めたのに…

金曜夜中は・・

たいてい、飲みに行って終電で帰るでしょ。で、寝る準備ばっちりするとam2時ちかく。これまでのワタシはそれからDVDで映画をみてました。または、DVDで剛くんの何かを見てました。 今クールは、録画したドラマを見てます。金曜は続けて3ドラマ録画してるんで…

築地場内 ぶいしゅらん

久々に剛くん登場のぶいしゅらん。でもいつ撮影したんだろ。剛くん、ダウン着てるし(他の人はみんな薄着なのに。しかも店内で)、顔・首の辺りがなんだかとても痩せてるような気がしたんだけど。 ワタシ的には同じチームのゲストの方がとても苦手。うるさく…

ながーいながい休みがきた さぁ何をして遊ぼう

あと一日働いたら、お休みだー。シアワセー。いやなこと忘れて遊ぶぞーー。今回は遠出はしませんが。 ・・というわけで一足早くレピッシュ「ESCAPE」で気分盛り上げてみました。私がヴァケーションに出かけるときの飛行機の中でのテーマソングなんです。コレ…

超高層のビルディング 道に生えてるタンポポ

通勤電車で久々にレピッシュの「LA-PPISCH」を。「美代ちゃんのハッパ」カッチョイーー。「COMPLEX」の歌詞スゲー。「タンポポ」いーよねー。「イージンサン」沁みるぅ。 朝からノリノリになったりしみじみしたりしびれたり。そーだ、昔からレピッシュってBG…

意外にも。

今日の「学校へ行こう」、最近この番組にはあまり期待をしてないんでてきとーに見始めました。どーせ剛くんは今週も小窓だろうし。 で、いきなり今回も先週に引き続きヅカを取り上げるあたり???はてなが浮かびますが。まぁいいか、さすがにもう終わりでし…

ゆるーく「時効警察」を。

「時効警察」2話目、録画しておいたのを夜中に見る。いいよね、このゆるゆる感。Part1から演劇畑の演出家と曲者揃いの役者に惹かれて見始めてハマったのだけど、Part2はより一層おもしろいね。Part1の時はたまに小ネタやりすぎで鼻につくこともあったけど。…

「喰いタン2」、なんかアリになってきた・・。

「喰いタン2」2話目を夜中3時から見た。帰りが遅かった上に色々やることあってさ。 なんかさー、感覚が麻痺してきたのか、あれはあれでアリのような気がしてきたよ。夜中だったからかな?やや酔っ払いだったからかな??フツーに面白かった・・よーな気がし…

この割れ方、すごくない?

お気に入り耐熱性のピッチャー?ジャグ?が突然割れた!っつーか底がとれた。 しかも熱い麦茶1リットルを入れてる最中に。ピキッと嫌な音がしたと思ったら、ザザーっと麦茶が底から溢れてきた。そしてテーブルから床へ滝の如く…。 見たことない光景だった。…

ナミダ

HDDに勝手に録られてたランチの女王を夜中に見る。剛くんのとこだけね。何度も見てるのに。 剛くん、ドラマの後半にしか出てこないのだけどかなりの存在感。剛くん登場してからずーっと緊張感があって、一気に持ってっちゃった感じね。いや、なんつーか、す…

某有名餃子店にて

餃子が有名でよく雑誌やTVで取り上げられる都内の某中華屋本店へ。いつだって餃子&ビールは最強だね。この店、家からやや近めなので何度か行ってるんだけど、店員がびっくりするくらい無愛想で態度極悪。店名とはウラハラです。しかしいつだって混んでる。…

久々のガコイコで下がったり上がったり。

久々レギュラー復活ですが、ヅカはもーいーよーと思った。あれ?ワタシだけ?世の中的にはアリなの?なぜかたっぷり1時間かけて、またあの学校・・?なんかT○Sとか番組のエラ目の人とかと強烈なコネでもあるのかね?とひねたことを考えてしまう。一次二次と…

恭一からのメルマガ

恭一らしい豆知識の伝授。へぇと納得しながらも、あまり人には披露できないよなー。ただのLiveのお知らせじゃないところがサービス精神旺盛でいいですね。まんじゅうサンの恭一おもしろエピソードもステキ!

で、やっと「喰いタン」。

なんだか本編前の番宣やらなにやらで興奮状態が続き、スタート前に力尽きそうになる不慣れなワタシ。 でも昨日深夜見ました。「喰いタン」。 このドラマはお子様仕様なのを承知した上で見てますから。最初から期待してませんから。剛くんのお芝居が見られれ…

たしかにわんこ顔だ。

今日はズムサタ。犬を抱く剛くん(ひざ掛けあり)で朝からなごむ。大先輩様の言うとおり、あのわんこと剛くん、確かに似てた(剛くん見てるとたまに思うことあり。目とか濡れてる感が特に)。 昨日に引き続き、質問と解答が微妙にどこかずれているように感じ…

剛くんを一気に見るシアワセ

というわけで、帰宅後、録り溜めた剛くんの今日の番組を一気に見る。 昨日のぶいしゅらんは総集編ってことでとりあえず消去消去と。(数年前のキャップかぶった剛くん、それほど昔ってわけじゃないのになんだか今よりふっくらしてる感じがするのは気のせいか…

あさからしあわせ

ズムインのネクタイ姿の剛くん見てテンション上がった。剛くんの、眠いのか打ち合わせしてないのか、微妙に噛み合わない受け答えにほのぼのしてる間に出勤時間。 家帰ったら山盛りの録画の成果を見られるのを楽しみに午後もお仕事がんばります。

金曜日がエライことに

ふと気付くと金曜夜は橋本じゅんさんの出てるドラマ→時効警察→橋本じゅんさんの出てるドラマと、HDDフル稼働です。結構タイトな時間割だし。金曜は野球なくてよかったよ。 しかも明日に限っては剛くん電波ジャックってことで、朝から録画止まることナシって…

ランチの女王まで・・。

今日はうちの優秀HDDが「ランチの女王」の剛くんを捕獲してる。まだ見てないけど。・・っつーかDVD持ってっけど。じわじわと始まりつつある素晴らしき剛くん大放出(に加えて橋本じゅんさんも何気に大放出!)に備えてHDD内の要らないものを一気に削除しなく…

朝から剛くん。

そんなわけで今日は朝からズムインで、昨日の喰いタン制作発表ネタをみてちょっとテンション上がりました。そしてCD発売の話題も。だからどーなの??どーなんだ??どーいうつもり???と、無意味に興奮。どっちに転ぶかちょい不安。

やっぱりそれだったか。

喰いタントリオでのユニット、主題歌決定らしいっすね。どーなの??微妙じゃない??まー、タイトルもユニット名もちびっこを意識してるんだろーけど。っつーことで一応気にしつつ、とりあえずノーコメントにしとこ。 今日は「世界まる見え・・SP」なる番組…

選挙の・・

圧倒的な結果にがっかーり。そーだよな、こんなもんだよな。呆れるわ。 そして国営放送ニュースにて、この結果に御大がさらに相変わらずの尊大すぎる態度。見るだけでホンキで萎え・・

喰いタン番宣

あー、なんだか久しぶりの喋って動く剛くんだ。大先輩さまとかなり打ち解けたのかなんだか楽しそうに見えるし。進行を任された剛くん、終始カンペに顔近づけて思いっきり棒読み。だけどところどころで大先輩相手に笑いをとってる辺り素晴らしい成長ぶりです…

「ロープ」見ました

noda map「ロープ」、wowowで今日昼放送していたのを、今見終えました。基本、野田さん作品はあまり得意ではないのだけど、橋本じゅんさん見たくて。 でも実は得意でないとか言いつつ野田マップ前作「オイル」は劇場に見に行ったりして(これまたじゅんさん…

水戸ちゃんウタノコリの

チケット、買いました!最近Loppiと相性がいいらしい。わりとすんなりと取れて、整理番号またもやなかなか良いですよ。スタンディングだと何番でもいいやと思うけど、席ありだとやっぱりね。6月かー。まだ先だけど、楽しみが増えたよん。

「痴人の愛」に没頭中

もっと若い頃はそんなに面白いと思わなかったのに、大人になったら好きになった本のひとつで、なぜか年に1回くらい突然読みたくなるんです。もう何度目かわからないくらい読んでるけどそのたびに面白いんだよね。今日も電車の中で没頭してしまった。ワタシは…

HDDおなかいっぱい状態

あれー今日もぶいしゅらんないのかー。久しく見てない気がする・・。 でも今週末くらいから「喰いタン」番宣で剛くん露出し始める感じだよね。「ランチの女王」も再放送してるし。CATVでは「半熟卵」もうすぐ再放送だし。怒涛のようにやってくる録画ラッシュ…

まぁ、期待してなかったんですけど。

昨日の「学校へ行こうSP」、想像していたとはいえ、見続けるのが苦痛なほど退屈。倍速で見ました。“昔はよかった”の単純すぎる図式に辟易。好感度上げたい人たちが美化しすぎの昔話を語り、同じく好感度あげたい人が、真剣に見入り頷く様がわざとらしくてこ…

あーん、つかれたよー

元気でないよー。でもいまから(期待せずに)見ます、録画しておいた学校へ行こうSP。で、元気出します。そいえば朝からリーダー達が朝ズバに出てたなー

アンジーで気合注入

今年は異常に暑いのかと思いきや、寒いじゃない。明日も寒いらしい。 個人的に今は無理しても気合入れてかないといけないので、今日も朝から通勤の電車でアンジー聴いてムリクリ気持ち高めてました。 ♪君が疲れ 泣いてるとき 地球はただ 回っている 大きなも…