2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あまちゃん 第22週「おらとママの潮騒のメモリー」

鈴鹿さんとの共同生活で笑い、前髪クネオで爆笑し、春子に詰め寄られる水口さんに大爆笑し・・。かと思えば、夏さんと春子のべたべたしなくともお互いを分かり合う関係性にじーんとし、鈴鹿さんとアキの映画のラストシーンにじーーんとし、更には、鈴鹿さん…

色を見る、色を楽しむ。 -ルドンの『夢想』、マティスの『ジャズ』…

仕事の合間にブリヂストン美術館へ。「色を見る、色を楽しむ。-ルドンの『夢想』、マティスの『ジャズ』…」展を観に。 ここの美術館、静かで、あまり混雑していなくて見やすくて好きなんです。平日だと好きなだけじーっくり見られます。常設の作品もステキな…

TV Bros.TV

昨日WOWOWで放送されたTV Bros.TVの2回目。 松尾ちゃんのママさんコーラス新曲(ぬれせんべい)もさることながら、まさかの「男子は黙ってなさいよ 聖バカコント」!内容的に最初から映像化は考えてないのだろうなーと思ってたから(しかもなぜ今ごろ?って…

あまちゃん 第21週「おらたちの大逆転」

べたでもお約束でも、ばっぱのくだりが結構するっと良い方向に向かっていて、ほっと安心。 そのばっぱの口から「ありがとう」が出たのも、なんつーか、余計離れられなくなっちゃいそうだなーと春子目線でじーん。 そしてオーディションを見事突破して大喜び…

あまちゃん 第20週「おらのばっぱ、恋の珍道中」

夏休みが終わりましたー。時差ボケでごろごろしつつ、録り溜めていたモロモロを。 というわけで先週のあまちゃん。19週に続き、ゆるゆるへらへらなテンションでいい感じの前半。実は夏さんこそが、北三陸のアイドルであった、天野家は女三代地元のアイドルだ…

あまちゃん 第19週 「おらのハート、再点火」

ここ数週間、ちょっと息が詰まる展開が続いてたので、今週は手離しで楽しめました。笑いました。結構ストーリーも動いてはいるけど、息抜き的にアホらしくて面白い1週間でした。 相変らず、天真爛漫が故に無神経なアキちゃんがおもしろかわいい。 ブレなく遠…

あまちゃん 第18週 「おら、地元に帰ろう!?」

えー、アキちゃんGMT辞めちゃうのー!?意外な展開でした。 結果的に、一家でプロダクションを経営という素晴らしい方向へ進んでいるのですが、いつの間にかすっかりGMTを応援してたんで、あのメンバーでデビューしてほしかったなーなんて。まぁこれまでもそ…

チケット発売とかブランチとか

8月ですねー。今日は鉈切り丸のチケット発売日。いつも保険かけすぎて先行と名のつくものに手を出し過ぎ、ものすごく悪い席を集めてしまうので、今回は先行はパルコ1つだけに抑えて、今日の一般にかけました。 というわけで、今日とったのはまぁまぁいい席。…