2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブエノスアイレス午前零時 感想

やっと感想。(ネタバレあるかも) 複数回観劇すると、大抵感想も徐々に変わってくるのですが、今回に関しては、初見の印象が一番的確にこの作品を表していたかなと。 原作からの膨らませ具合、2つの世界の絶妙なリンク、それぞれの世界の交錯の仕方が秀逸。…

ごめんね青春!最終回

終わっちゃいました。 懺悔、贖罪、赦罪。最後までこの2つの高校らしい決着のつけ方で、ほんわかと後味良く終わりました。 1人割を食った3D、そして相撲ミュージカルの遠藤ちゃんが最高でした。 登場人物、悪い人はいなくて、なんだかんだで諸々許せちゃう優…

ブエノスアイレス午前零時 東京千秋楽

東京楽、観てきました。2階最後列から。ちなみにS席です。 楽らしく、みなさん感情高ぶった感じでした。 カーテンコール、最後に剛くん1人で登場して、みなさんのおかげで無事千秋楽を迎えることができました。大阪もがんばってきます。的なことを、ありが…

Tail Peace Tour 2014 @原宿アストロホール

年末のお楽しみ、杉本恭一Tail Peace Tour 2014ファイナルを見に行ってきました。これを見ないと1年が締めくくれない。 シャレオツな雨の原宿(by 恭一)。会場は初めから大盛り上がりでした。 いきなり「ワーパー電波」「Go on」「BrandNewLife」。ワーパー…

ブエノスアイレス午前零時 12/19 ソワレ

約2週間ぶりに観に行ってきました。(ネタバレあるかも) ちょこちょこと変化が感じられました。全体的に強弱のコントラストがよりはっきりした感じ。 あと、剛くん、髪が伸びたなーと。 初めてニコラスに変わるところの「ちょっと待って。足ーりない」と、カ…

デ・キリコ展 変遷と回帰

汐留パナソニックミュージアムにて、デ・キリコ展を見てきました。 デキリコといえばの、いわゆる形而上絵画に囲まれて、ぞくぞくとなんとも不思議な感覚。哲学的で難解。静けさと、なにかとてつもなく大きな存在への畏怖、見ているだけで胸騒ぎを覚える感じ…

年忘れ!P-ROCKだよ 全員集合!!

年末のお馴染みになりつつあるP-ROCKライブに行ってきました。 7時開始の予定が押し、更に前座。それも長引き…。 まずはbreathlessからライブはスタート。レピッシュの活動がなかった今年、気付いてみれば、マグミを見るのは昨年末のP-ROCK以来という事実。…

キレイ -神様と待ち合わせした女-

キレイ、観てきました。以下ネタバレあるかも。 とにかくキャストが豪華。再演見てるんで、何気に比べてしまいますが、おおむね納得の配役。ケガレ役の彼女の舞台は何作か見てますが、とても舞台向きの女優さんだと思います。ちょっと少年ぽさもあり。ケガレ…

ごめんね青春!第9話

冒頭の、その場にいるほとんどがごめんねウナギグッズを持っている事実に焦るカバさんこと校長がおもしろすぎ。 そして、平太の母ちゃんへの感動的なごめんねと、素晴らしい再婚相手のステキな身の引き方がよかったです。今回は平太の存在感が際立ってました…

ブエノスアイレス午前零時 12/7マチネ

連日観に行ってしまった・・。実はどうしても一度は前方の席で見たい!と思いまして、当日券で。センターの見やすい席でした。 演者の表情が見える席で見たら、前回、前々回と感じていたやや冗長な部分、それがどのシーンだったかも忘れるほど3H集中して見れ…

ブエノスアイレス午前零時 12/6マチネ

2回目の「ブエノスアイレス午前零時」へ。(以下、ネタバレあるかも) 開幕2日目に見た前回は剛くんの声が出にくそうな気がしたのですが今回はばっちり。あのヒトの役者としての魅力のひとつはその発声にあると思うので、万全な状態だと、よりその想いが響き…

ごめんね青春!第8話

内容もりだくさんで、話もかなり動いてきました。 カバさん正体発覚、リサ告白、そしてユウコ登場・・・。更には平太再婚? メインはコスメ親子。TDK演じる理事長は嫌味なヤツかと思いきや、すごくいい親子でよかった。ほろっとしました。 そんな中、ワタシ…