リスクの神様 2話

1週間が早い。毎日なんだか忙しい。まぁそれはいいとして、あっという間にリスクの神様2話です。
前回最後で危機管理室メンバーがそろって、今回はチーム始動という感じ。それぞれ特質を生かしてひたすら淡々と仕事を片付けてくプロ集団。それが小気味よくもある反面、地味というかあっさりしてる感もあり。
結構がっつり前のめりで引き込まれ、あっという間に時間が過ぎる。前回よりもわかりやすくエンターテインメント性を盛り込んでるなーという印象。
ただ前回も感じたのだけど、一部がなんともベタ(出向社長の嫌なヤツぶりとか、部長の家庭の問題とか)なのがちょっと気になるかな。
でも、安易に笑いに走らなかったり、きれいごとだけじゃなかったり、媚びてない感じはいいと思う。
今回は剛くんファンとしては見どころたくさん。結城くんはかなりデキる男でした。(Got It!は、にゃははは・・・という感じでしたが。)
次回にさらに期待。