2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

王道。究極。至高。名人芸。

水戸ちゃんの秋ライブのお知らせが!しかもツアーなのね。さすが20周年、今年はデバリますね。 「王道。究極。至高。名人芸。」の謳い文句にイヤがオウにも期待は高まりますー。

ウニ女

昨日のぶいしゅらん、全体的に、無邪気な感じの若い女子ゲスト中心にすすんでました。まわりの4人の男子が、ホントに彼女に振り向いてほしいおじさんたちのように鼻の下伸びちゃってる感じで、みなさん妙に積極的に絡んでてそれはそれでおもしろかったり。飲…

おろおろ

噂には聞いていたけど、実際に例のお知らせが来ておろおろしてます。どーしたもんかとおろおろしてます。嬉しくもあり、戸惑いもありおろおろしてます。踏み込む勇気が勇気がぁぁ・・・(そんなたいそうなもんじゃない・・)。さて、どーする?ワタシ??おろ…

肝だめしとかビーチバレーとか

昨日の学校へ行こうSPの感想。 これまでの旅シリーズとは違うけど(おそらく時間的にも厳しかったと思われる)、微妙に地味なことにぐだぐだと全員参加で楽しそうにやってる姿がなんだか微笑ましくてよかった。肝だめしでは各ペアの反応に久々にこの番組で笑…

まだ見てないー!!2

朝、今日の「学校へ行こうSP」のCMを見て期待度&テンション上がってたのに、月末のご多忙でやっと今頃帰宅。今から見るさー。

まだ見てない!!

wowowの来月の番組表を見ていたら「インランドエンパイア」もう放送するのだね。さすがわうわう。・・と思ってふと気づいた。そういえば「インランドエンパイア」のDVD、買ったはいいけどまだ特典部分しか見てないー。もう半年間くらいほったらかしだよ。好…

閉幕・・

ここ数日の秋のような涼しさに加えて、オリンピックまで終わっちゃって・・。もうすっかり夏が終わった気分で言い知れぬ淋しさを感じております。オマケに雨までしとしと降り続いてるし。 秋は嫌いなんじゃーい。夏が好きなんじゃーい!!

レピHPリニューアル

そうそう更新はないとわかってはいても、ついつい毎日覗いてしまうレピッシュHP。 今日もいつもの通りチラ見してみたら、リニューアルされてましたよ!内容は変わってないのかもしれない(biographyってあんなに詳しく書いてあったかな?ライブの超詳細が載…

卒業まであと2週間・・

やっぱりいい番組なんだよ、学校へ行こう。昨日の再会の旅後編を見てしみじみ思いました。 バスの中からやたらとテンション高めな現在の剛くんもさることながら(「ドライバーさん飛ばしてください」と言いながらハンドルをちょこちょこまわすしぐさがなんと…

肉・野菜・肉・野菜

エバラさんの焼肉のタレCMがnewバージョンに!しかも今回のちょっと変り種です。成人男子が3人だけで焼肉という微妙なシチュエーションは変わらずだけど、同じテーブルを囲みながらも実は三者三様のこだわりがあるのだーというそれぞれの心の声3パターン。数…

実はちょっと気になる

映画版「鈍獣」HPのcastに今現在唯一名前のある浅野氏は、凸やんの役なのだろうか・・?それとも江田?舞台のイメージが強烈すぎて、どっちにしても想像できないー。舞台とは全然違うハナシになったりして。クドカン自身が書きなおすんだからそれはそれで見…

朝までSATC

最近、夜中にwowowで「sex and the city」一挙放送というのをやってまして、別に見たくもないのに連日つい見ちゃう。そして翌日寝不足。何やってんだか。夜中のこーゆー連ドラ一挙放送みたいなのって止め時を見失っちゃって、ついつい朝まで見ちゃったりしま…

おみっちゃん・・

某花火大会へ。暑さと混雑で早々に退散。やっぱり涼しいところでビール飲んでのんびりしてた方が極楽じゃいと思った。 ところで昨日のぶいしゅらんでは以蔵さんとおみっちゃんがペア。おみっちゃん、女優さんなのに意外とガラが・・・いえ、現代っ子なのだね…

アナラー

この夏はなぜかanalersばかり聴いてます。改めてかっちょいい。暑い夏に合うー。 ちなみに超繁忙期に仕事に没頭するために職場でひとり聴く音楽は、決まって恭一かアナラーズ。なんかはかどるんです。脳内でなにかが分泌されてる感じ、恭一の造る音楽って。…

「女教師は2度抱かれた」を観ました

「女教師は2度抱かれた」今日のマチネを観てきました。久々のコクーン。1階とは名ばかり、振り向けば中2階出口、の最後列です。実は元々主演お二人には興味がなく、しかも席悪いし、あまり期待しないでの観劇。以下、ネタバレあるかも。 劇団の演出家のハナ…

納涼おばけ柔道大会

北京オリンピック開会式の余韻も残った金曜深夜に、またまた「虎ノ門」せいこうナイト。 柔道が好きすぎて成仏できないおばけのガチンコ対決というナイスコンセプトのもと、納涼おばけ柔道大会が開催されてました。安い肝試しのような演出(セット・衣装・BG…

チャンエー3週目

出ないと思ったら今週も出た、channel-aに剛くん。この番組、毎回細切れ数週間に渡るのがデフォルトなのだろうか。侮れない・・。 PV撮影の様子のみ、前回までに比べれば短いですが、撮影始まる前のテンション抑え目な剛くん、水掛けられてのけぞる(演出の…

不死鳥、北へ

今日届いた水戸ちゃんからの華便り、青森での不死鳥のお知らせ。へぇーと思いながらも青森じゃ自分には関係ないけどねーと流し読みしていたところ、ゲストの豪華さに仰天、もう一回読み直しちゃいましたよ。 いつものメンバーに加えて、恭一って!マグミって…

「・・思ったよりできる」

昨日の「学校へ行こう」は2コーナーとも剛くんお当番。ヒゲなしバージョンとヒゲありバージョン。こうくらべて見るとやっぱりヒゲあるほうが似合うなーとワタシは思う。一般的好感度云々を考えたらナシなのかもしれないけどさ。 で、妙に覇気のない野球部を…

「見仏記4 親孝行編」

今日仕事の都合でやや長めの電車移動があったので、まだ購入していなかったいとうせいこう・みうらじゅん著「見仏記4 親孝行編」を購入、車内で一気に読む。見仏記1-3もすでにコンプリートしているのだけど、この親孝行編はこれまでで一番おもしろかった。…

「腹踊り」聴きたかった・・

7/31の恭一ライブと水戸ちゃんライブ、それぞれのHPで日記がupされていて。 超行きたい!でも平日&月末ではぜーったい無理・・とわかってはいたけど、ぎりぎりまでじたばたしてみました。でも結局はどっちにも行けなかったワタシとしては(恭一の方は早々に…

ナミダ目

channel-a 2週目。なぜか掃除機に異様に興味を示す剛くん・・。たしかにあの掃除機、ちょっと近未来的なフォルムといい、すごいなー、ほしーなーと思いましたけどね。 そして大声で笑いながらゴリラのように胸をぼかぼか叩くという気功(というより奇行)を…