2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

印獣 ああ言えば女優、こう言えば大女優。

昨日パルコ劇場にて「印獣」観てきました。「鈍獣」以来のねずみの三銃士、加えて三田佳子って。出演者だけで期待が膨らむじゃないですか。(以下、ネタバレあり) 冒頭、編集者が作家を車で人里離れた大女優のお屋敷へ連れて行くシーン。キキーって方向を変…

本チラシはまだ

印獣を見に。感想は後日。今日はこれだけ。 劇場にあった「血は立ったまま眠っている」速報チラシとBunkamuraのフリーペーパー。本チラシが楽しみだー。

いいんだ?

wowow HPによれば、「サッちゃんの明日」12/25(24深夜)に放送するんだね。 あの内容を放送しちゃうのもすごいけど、よりによってアレをクリスマスイヴって。さすがwowow。

ゴヨウハヨイパパ

いつもi-podでレピッシュの曲をシャッフルで聴いているのですが。 名曲「旭タクシー」、冒頭のマグミの「アーーサヒタクシーーー」のシャウトには毎回腰砕けになってしまいます。通勤電車の中でも。仕事中でも。あの叫びが聴こえてくるともうそれだけでテン…

ハプニング

Mナイトシャマラン監督の映画です。今更ですが、wowowで見ました。 つまらなくはないです。なんだかわからないままにストーリーにぐぐっとひき込まれます。その実体を誰も解明できないまま、なんだかもやもやしつつも固唾を飲んで見守ってしまいます。 動け…

モスクワ・ゼロ

ヴィンセントギャロ大好きなんで見たんですけど・・。 面白くなりそうな要素はそこかしこに転がっているのにどうにも盛り上がらない・・。重厚なホラー(サスペンス?)に仕立て上げようと意識しすぎて逆になんだか薄っぺらくなっちゃった感じかな。いい線行…

どーした?

昨日のクマグス。まだ黒髪の剛くん。ほぼ言葉らしい言葉を発していなかったのだけど、合コンクマグスでピンポイントでテンション上がった空回り気味のメンバー某に対して諌めるように言い放った「どうした?」と、メンバーの興味あるハードに反応薄めのゲー…

プレイボーイのマジシャン

今日午後、仕事で外出して帰る前にお茶してこーっと思って入ったお店のTVで見た「古畑任三郎(再)」。何の気なしに見ていたら、なんと若かりし日のナルシーが・・・。周りの女性の髪形だのファッションだのからして10年以上前だと思うんだけどナルシー変わ…

じょー

城島が帰ってくるー!!ホントだったのか。 ここのところあまり興味なくなってたプロ野球ですが、来シーズンからはしっかり見るぜー。タイガースがいいな・・。じょー・・。

年末ライブⅡ

3-10chainの年末ライブのお知らせも来ました。恭一ライブの翌日だね。しかも森若ちゃんゲストだって!!前にも書いたけど、ワタシ的に3-10は森若ちゃん時代の曲が一番好きなので。嬉しいかぎり。 (しかしその辺り実は予定が立てこんでいて調整中ではあるの…

借りてきた小猿

「人間失格」HPに特報がup。空を見つめる中也・・。哀愁漂ってます。ヒジョーにいい感じです。トキメキます。 そしてコクーンHPでは「血は立ったまま眠っている」のキャストが発表に。ミチロウさんとか柄本さんとかクセモノ揃いです。更に楽しみになりました…

Tail Peace

年末恒例の恭一ライブ。HPにて詳細発表。今年も終わりますねー・・って気が早いですけど。 ところで。番外編ってなんだ??Tail Peace ってなんだ???

え~ちゃん

恭一の日記では触れてなかったけど、矢野さんblogによれば、先日のレッドシューズ、すごいメンツ大集合だったみたい。tatsuだの水戸ちゃんだの魅惑的な名前に交じって“え~ちゃん”ですか。モノホンですか。しかもその大御所に気付かない恭一って・・。想像す…

かつしか

恭一ライブダイアリーにレッドシューズネタがup。 あの文面だけで和むというかなんというか。その場にいたかったのはもちろんだけど、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。結局MAGUMIと恭一との絡みはあったんですかね?ライブ後は二人飲み明かしたようですが…

引き続きパツキン

HDDのおまかせ録画に捕獲されていた、なぜか再放送のぶいしゅらん。ちょい長めの次回予告のところでやっぱりキンパツ剛くんにときめきました。わかっちゃいたけど、どきどきしちゃった。

パツキン

さっき帰宅して、録画中のぶいしゅらん、剛くんお当番じゃないから飛ばしながら見てたら、最後でどびっくり!剛くんが金髪になってるー!! 一瞬過去の映像かと思ったけど、次回予告じゃないですか。てことは今金髪なのね。短めの金髪にヒゲなんでちょっとコ…

ヨワリメニタタリメ

今朝の台風によるJRストップ、もろ影響受けました。しかもそこまでの私鉄はばっちり動いてたもんで、知らずに出かけてしまって大混乱の渦に思いっきり巻き込まれてしまった。1時間弱で着くところ、3倍はかかったね。途中耐え切れずお茶したけどさ。taxiは長…

げんきん

寒い!しかもこの雨はなんじゃいと思ってたら、大きな台風近づいてるんですね。びしょぬれでぶるぶる震えながら鬱々とした気持ちで帰宅したら、DVD届いてました、剛くん関係の。3度くらい体感温度上昇しましたがなー。とりあえず温かくして、じっくり見よー…

メヒコ

今月の水戸ちゃんネットラジオは帰国中の吉田一休登場。 音楽のことというよりは、ほぼMexicoでの一休さんのeco生活のこととか、カルチャーショックのこととか。向こうではなんだかスゴイ日々を送ってるんですね(ニワトリ飼ったり、自家製日本弁当売ったり…

飲めるカレー

昨日のぶいしゅらん。剛くんお当番でカレー。2件目のお店では一気に完食(ゆでたまごの白身だけ残してた)、その後のコメントが「飲めるカレー」って・・。デブタレに期待されるであろうコメントを堂々と・・。思わずあの場の皆さん同様、テレビの前で「ウガン…

始動

剛くんの舞台の日程、そしてチケット情報、そしてその他共演者、そしてポスター撮影云々・・・。なんだか動きが出てきました。 やばい、緊張しちゃう。今から。いろんな意味で。まずはチケットなんですけど、どーにかなりますかね?・・どーにか、なるよね、…