2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

げのむ

そういえば、先日wowowで放送していた「色彩復元ミステリー 美術のゲノム」という番組を見まして、なんかすごーく興味深くてですね。いい番組だなーとしみじみ。 修復師という肩書きのお方(見た目お若く、結構ノリがよい)がふるーい日本画をPCでデジタル復…

弥生三月頬染めて・・

都内某所へお花見にいってきました。今日は冬に逆戻りかと思うような寒さと午後からはあいにくの雨だったけど、こういう季節に外でお酒飲んだりするとほんと幸せを感じます。こんなときばかりは日本人でよかったーとかね。 来年もまたここで逢いましょう さ…

スケキヨ

監督追悼で、wowowでは新・犬神家の一族を、NHKBSでは旧・犬神家の一族をちょっと前に放送してまして、それを録画してたのを見ました。 子供の頃にTVで放送された旧犬神家を見てヒジョーに恐ろしかった記憶があったのだけど、「犬顔家」見てからはもうそっち…

「ハイッ!さる!」

昨日、HDDのおまかせ録画に最近なにもひっかからないとぼやいたのですが、寝る前に見たら捕獲されてました。ちゃんねるaです。若かりし日(デビュー時)の剛くんがぴかーんと輝きを放っていらっしゃいました・・。ワタシ的には、やや若き日の剛くんがクイズ…

おまかせ予約、ゼロ。

そういえば最近剛くんを見ていない・・と思ったら、レギュラー番組軒並みお休みですか。そんな時期ですね。っつーか、四半期末の繁忙期につき、ワタシ自身がほとんどTV見てないのですけどね。そんな時期です。そういえば例のCMもワイドショー以外、一度も遭…

踊り狂えよ、動物ビート

恭一のLiveダイアリーもup。あれを読んだらワタシもLiveでの彼らを見なくちゃと思ったよ。

ダンスは下手だよ、でも懸命に踊るよ

恭一のHPに日曜のKUMAMOTOライブの写真がUPされてます。ステージ後方からの写真なのでわかりにくいけど、まぐみと恭一が熊本のステージで並んでレピッシュの曲(をやったそうですね)を演奏している姿が感慨深い。なんというか心強いなーとか感じました。

SF=すごくフツウ

SFは「少しフシギ」。であると同時に「すごくフツウ」でもあるんだって。 「めぐる」最終回のじゅんさんとおじいちゃんの絡みがよかったなー、と改めて。(昨日夜眠れなくてまた見たんです・・) じゅんさんのやりきれない想いを噴き出す時のシリアス目な芝…

散財

最近、街に出かけるたびにとんでもなく衝動買いをしてしまう。四半期末の仕事の忙しさの反動かな。今日も昨日もまったく買い物のつもりはなかったのに両手に持ちきれないほど買い物してしまった・・、それほど必要でないものばかり・・。反省しつつ。仕方が…

ぼよよん

この前の不死鳥での止まらなそうなこの二人のトークが面白くて(その時は無理矢理止めてましたが)、今日発売のオーケンのほほん学校のチケットをまんまと購入。あ、水戸ちゃんとオーケンのことです。だって今回はそれにあっちゃん(ニューロティカ)も加わ…

エイサク

まるまる1週間遅れましたが「未来講師めぐる」終わっちゃいました。 それなりにおもしろかったんだけど、実は最後までいまひとつすっきりしなかったなーというのが正直な感想。前回結構盛りだくさんだったのに最終回はちょっと肩透かし気味(じゅんさん演じ…

44

今日は恭一のお誕生日。おめでとう。閏年の今年は春分の日。もう春ですね。 そして今日からまたライブの日々だね。 恭一のようなかっこいい大人がいるので後に続いて楽しく生きていけます。ほんとだよ。

(肩)壊しますよね?

昨日、「学校へ行こう」夜中に見てまして。久々にこの番組リピートしました。剛くん参加のケーキ作りのコーナーなんですが。ここのところの首を傾げてしまうような企画の応酬にハードルが下がってたのかもしれないけど。にしても、こーゆーメンバー参加型の…

サイクリングに行こうよ 坂道飛ばそう

マグミの日記もUPされて、なぜだかこれでやっと一段落したような気持ちになりました。 ワタシは常々、現ちゃんの作る曲の本当の想いを切なさをあんな風に表現できるのはマグミだけだと思ってるからさ。ぜひ歌い続けていってね。 それにしても、ああ見えてマ…

おーごん

剛くんが、うきうきで自転車こいでましたっ・・・ってCMの話なんですけど。肉屋の息子(という設定?)らしからぬ体型ではありますが、あのお仲間との男子同士ぐだぐだわいわいした感じにかなり癒されました。

偶然にも明るいほうへ・・・

さて。気持ちを切り替えて久々に違う話題です。 先週の水戸ちゃんのLIVE会場で買った「不死鳥検廚DVD、この1週間のごたごたに紛れて、封も開けずにそのままだったのを、昨日深夜やっと見ました。 去年の不死鳥です。もちろん覚えてます。やや意外な選曲で。…

ようこそこれが僕の思い上がったダンスパーティ

恭一の日記を読んで、なんかほっとしたというか、ものすごく安心した。 現ちゃんが最後まで仲間に囲まれていたことや、他の誰でもなく恭一が、使命のように現ちゃんの作品を世に出そうと考えていることや、いろいろがさ。 恭一もマグミも、現ちゃんとは音楽…

飛んでいったボールは今も・・

水戸ちゃんの日記・・。 そうだね、振り返ればそこかしこに。いろんな顔していつでも。永遠に。 ワタシもちょっと前に進めるかな。 ここ数日コメントくださったみなさん、ありがとうございます。とても沁みてます。なんにもレスポンスしなくてごめんなさい。…

この寒空に遠く届け・・

そろそろ、ワタシの日常に戻らないとね。カラ元気でもなんでもさ。

もう逢えないひとに・・

一昨日は一睡もできずに、朝を迎えました。ワタシはまだ、実感として上田現がいなくなった寂しさより、ここ数日の報道とかで、そーゆー上田現らしくないこと(彼とはまったく似つかわしくないこと)を目にするたびにイヤと言うほど感じる衝撃が、辛さや怖さ…

上田現ちゃん、安らかに・・・

予想だにしなかった突然の現ちゃんの訃報に絶句・・。 いまだにまったく信じられないし、どうしたらいいのかわからないし、なんにも考えたくないのに、頭の中ぐるぐる渦巻いて何も手につきません・・。 ファンとしては最後にまたレピッシュの現ちゃんに会え…

♪めーぐーるーー

先週の「未来講師めぐる」第9話を昨日夜中にまったり見ました。 クドカンの日記に9話が面白くなりすぎて最終回どうしようみたいなのがあったのでちょっと期待して見たのですが、うん、おもしろい。みなさんフルパワーのハイテンションで。 なんだかすっかり…

とてもだいすき だいすき!だいすき!

行ってきました、不死鳥!! 森若ちゃん(久々に見たけどびっくりするくらいかわいかった!)、オーケン、恭一との同志・義兄弟デュエットがものすごーくよかった。ホントに見てるだけで幸せになりました。いい関係性ですね。そして恭一以外はみなさんデビュ…

あと2日・・・

わーい。気づけばもうあさってに迫ってきてますよー、不死鳥。豪華ゲストとの絡みが楽しみだー。最近では通勤時に森若ちゃん時代の3-10chain聴いてイメトレ中。3-10ってアルバムごとにまったくイメージが違うのが今更ながらおもしろいなー。(メンバー変わっ…

みのみやもいないね・・

そしてまた今週もちらりとだけバラエティの剛くん。髪切らないのかな、いっそのことヅラ無しで時代劇が出来るくらいに伸ばしてしまえばよいのに、ちょっと似合いそうだし・・などと無責任に思う。 それにしてもここのところこの番組ではお当番どころか小窓も…

不死鳥Tシャツ

おっと。今週末は水戸ちゃんLIVEですよ。日記によれば不死鳥Tシャツを作ったそうで。略して不死T(勝手に略してみました)。どんなんでしょう。デザインを見てから購入するか決めたいと思います。 ちなみに屑Tシャツ(略して屑T)、大事にしてますよ。ど…

トドロッキー

恭一のHPのLive Diary見ました。なんと、tatsuも参加したのですね(1曲だけみたいだけど)。すげぇぇ。レピッシュじゃん、ホンモノの。行った人、嬉しかったでしょうね。うらやましいっす。 この3人時代のレピッシュもすごくスキだったよ。いろいろあった後…

とこなつ

ただいまー。ちょろっと旅行に行ってまいりました。もう3月ですね。あー明日からまた仕事だ・・。 ところで、magumiと恭一の例のオールナイトイベントのライブはどんなだったんでしょうね。あれだけ悩んでいたくせに結局は旅行とかぶって行けなかったワタシ…