ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

ミッション:インポッシブル観てきました。

痛快。期待を裏切らない展開。ベタですが、そこがいい。俗っぽさがたまらない。
トム様の飽くなきナルシシズムの連発に、トムファンはうっとり、ファン以外は爆笑。いや、ディスってるわけでなく、それが成り立ってるからすごいなと。ホント面白いんです。トムファンではないワタシには特に前半はギャグシーンの連続のようで、ゲラゲラ笑いながらも釘づけでした。

MIシリーズはこうあってほしいという期待を裏切らない素晴らしい娯楽映画。いい映画というのは決して高尚な作品だけをいうのではないのだなーと。莫大なお金をかけて派手、豪華、なのに徹底した俗っぽさ。シリーズ重ねてもなおブレずに貫いているところがいいですね。
暑い夏の日、涼しい映画館でビール片手に見る映画としては最高!
終わってからもずっとあのテーマソングが頭の中をぐるぐるしちゃいます。