2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大江戸りびんぐでっど

銀座東劇にてシネマ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」鑑賞。(以下、ネタバレあるかも) 宮藤官九郎作・演出で歌舞伎座さよなら公演の一演目として上演された、賛否いろいろのアレです。 存鼻(ぞんび)やら死神やらが登場し、さらには賃金の低い派遣に仕事取…

7↓8↑

発売日です!2年ぶりです。杉本恭一「7↓8↑」でございます。ななはち!ナナハチ!!7枚目8曲入り!!!七転び八起き・・。 月末多忙のワタシは、早々にあまぞん注文の受け取り先を会社にしてたので、ランチから戻ったら机の上に置いてあってテンションUP↑。早…

シンプル・シモン

渋谷ユーロスペースにて、「シンプル・シモン」見てきました。以下、ネタバレあるかな? 一言で言うと、すべてが愛おしい。シモンが、お兄ちゃん・サムが、イェニファーが、職場の仲間が、上司が、両親が、バスの運転手が。シモンの言動が、そのせいで巻き起…

Yonda?

新潮文庫のYonda?Club終わっちゃいましたね。結構気に入ってたのに。 駆け込みでおくった分(1月)が今頃届きました。すっかり忘れてたんで妙に嬉しい。オレンジ色のブックカバーです。

アメージング・スパイダーマン2

見てきました。以下、ネタバレ。 結論から言うと、まぁおもしろい。見て損はないです。ワタシ的にはアメージングの方のスパイダーマン、ガーフィールド君の醸し出す「陰」のテイストが好きなので満足です。常に苦悩や後悔を背負って見える彼の、軽口叩くよう…

女子的な…

バタバタな4月が終わり、やっとちょっぴり落ち着いてきたので休日出勤の代休消化で午後からぶらぶら。 品川の某ホテルのパンケーキ屋さんでランチ。(わりと有名らしい。)チョコバナナのパンケーキ。 たまには女子らしく食べ物の話題など。平和だー

夜中に犬に起こった奇妙な事件 まとめ

GWですな。ぼやぼやしてたらあっという間に時がたって、大好きだった「夜中に犬に起こった奇妙な事件」もすっかり千秋楽を迎えて閉幕しておりました。そんなわけで忘れる前に総評。(というか、自分の中で終わらせるために、です。) 始まる前は、実はそこま…