2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平清盛(8)

頼長登場。あの超神経質な感じとか人をバカにした感じとか、最初からキャラができあがってます。摂関家揃ったシーンなんて、なんとも不穏というか不気味な雰囲気。みなさん麿眉やお歯黒もお似合い。クセモノ役者揃いですごく見ごたえありです。 清盛も世の中…

ばってぃんぐ

恭一のワンマン決定だー。今年はなんて精力的なんでしょう、と嬉々として日程を見て・・あれ?東京は水戸ちゃんウタノコリと丸かぶりじゃないか!えぇぇー、この前バッティングしたときに弱いモノ同士喰い合ってどうする?と言ってたのにー。またしても悩ま…

きれてるきれてる

1週間でいくつかの歌番組で剛くん。 あの、なんとも耳に残る(ふとした瞬間歌いだしそうになる)キャッチー過ぎる曲、いいですね。しかも嬉々として歌い踊るみなさんが愛おしい。あのふっきれ具合がすばらしいです。あれは昨日今日の若造にはマネできないで…

平清盛(7)

6話はワタシ的にいただけなかったのだけど、今回はおもしろかったです。 清盛パートは、少年漫画の恋愛編に入った感じ。しかし不器用な清盛が微笑ましいです。明子は透明感があってキレイ。この時代の扮装がよくお似合いです。この先を知っているからか、と…

ぴくちゃーれーべる

金閣寺のDVD届いてました。開けてびっくり、鬼気迫る表情の溝口のピクチャーレーベルだよ。初回仕様? さて、これから一気に見ようかなーっと。

平清盛(6)

・・ちょっとーー。これまでおもしろかったんだけど、今回はワタシ的にダメでした。 海賊兎丸のキャラの薄っぺらな感じ。漫画のような清盛との対決。そして和解・・。えーっ、そんなんで仲間になっちゃうのー。幼少からの恨みつらみはそんなもんだったのぉぉ…

くぎづけ

金閣寺千秋楽、無事幕が下りたようですね。1年間、お疲れさまでした。 なんつって感慨にふけっていたら、国営放送で利き肉してものすごいダンスを踊る剛くんが・・。なんつーか色んな意味で釘付けになっちゃうというか。春の宴会仕様?ちびっこたちのイベン…

さいん

朝から生でラジオ出演のマグミと恭一。朝、生。なんというレア感。どっちか遅刻するんじゃないかと勝手に心配してましたが無事2人で出演してました。(あたりまえか) 朝なんで、低めのトーン。ふざけてるようで意外にもマジメな話が多かったです。25年に絡…

しはんせいき

レピッシュHPにメンバーのコメントup。Magumi、恭一のインタビューなんかは最近よく見ますが、TATSUのコメントはなんだか新鮮。(しかも語りかけてる風!) どれも期待が膨らむ言葉ばかりじゃないですか。 まずはその1。どんな曲やるんだろうと今から楽しみ…

平清盛(5)

ますます朝廷・摂関家パートがおもしろいことになってきてます。狂気に満ちたそれぞれの思惑が形になりつつある感じで。逆に今のところ、主役とライバル達の部分が息抜きになってる感じ。相変わらず少年漫画っぽいですがそれもまたいい味出してます。 5話で…

金閣寺 凱旋公演 2回目

この週末に2度目の金閣寺凱旋公演を観劇。ワタシ的にこれが最後の金閣寺です。 前回に続きまたしても2階席。役者の表情や細部はDVDで見るからいいんだもんと、自分を慰めつつ遠ーーくから全体を眺めてきました。 さて。1年前から、横浜・名古屋・NY、そして…

岡本太郎記念館

先日、久々に青山の岡本太郎記念館へ行ってきました。去年、生誕100周年絡みで太郎作品を見るにつけ、行きたいなーと思ってたのだけど、ここは人がいない時が最高なので、ほとぼりが冷めるのをしばし待っていたのです。 現行の企画展はワタシ的にあまり興味…