2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「流星の絆」初回・2回目

録画しておいた「流星の絆」やっと見ました。 普段ドラマ見ないし、クドカン脚本ということ以外、原作も主要キャストもまるで興味ないので(しかもそのクドカンにしても、ワタシ的にはオリジナル作品じゃないといまひとつ入り込めないことが多く・・)、とり…

眠りブーム

久々を通り越して懐かしくすらある恭一のメルマガが届きました。仕事中読んでいて思わずにやにやしてしまった。 ワタシ的には、恭一が40歳を過ぎて20時間眠ってしまったということよりも、体力回復にと360gのステーキ(しかもレア)を食べようとする方が驚きな…

だってソロライブだから。

朝からワイドショー関係で剛くんソロライブネタを蒐集。 ちょっぴり痩せた感のある剛くんが唄い踊ってました、ひとりで。囲みインタビューに答えてました、ひとりで。ひとりで、ひとりで、ひとり・・。 それにしてもインタビューに抑え目のトーンで答える剛…

photo

恭一HPのphotoがいっぱいupされています。 この前の現ちゃん追悼Liveのものから、去年のAX、懐かしのRock oh oroshiのものまで。カトちゃんと嬉しげに写った恭一&現ちゃん、若い。「時事放談」で対談したときのだよね。どれもいいね、楽しい思い出がよみが…

ナイスアイロン!

昨日のクマグスは「エクストリームアイロニング」。平たく言っちゃえばアウトドアのあらゆるシチュエーションでアイロン掛けをするということらしい。山登り+アイロンだったり、各種スポーツ+アイロンだったり。 登場したクマグスさんが素人とはいえ、その…

「クワイエットルームへようこそ」と「恋の門」

先日WOWOWで松尾スズキ監督作品をたて続けに放送してたのをばっちり録画してたんで、一気に2本見ました。 ざっくりと感想。 「クワイエット・・」は本の方がよかったなー。クドカンはさすがぴったりハマってたけど(というか、あの役をクドカン以外でできる…

永遠のライバル(爆裂じいさん)

現ちゃんのアルバム発売に際しての恭一のインタビューです。動画もあります。 すごくすごく、いい話です。 恭一が「現ちゃんのライバルは俺」と確信するに至ったエピソードとか、「AXのステージの真ん中にいるマグミをどうやって出し抜こうかとしてる様は、…

気絶するほど・・

先日の現ちゃん追悼ライブで、ギタリスト恭一が(ギタリストのときはMCが苦手になるそう)場つなぎでしたMC。恭一と現ちゃんの、バンド以外の共通点であるタイガースが13ゲーム差を逆転されたことについて。恭一は「気絶するほどの衝撃」と表現、おそらく現ち…

上田現追悼ライブへ。

★ネタバレですので大阪のみご参加の方、ご注意を★ 19日、気が重いけどどーしても行かなくちゃと、妙な義務感でサンプラザへ。約1年前、これとは違った緊張感(とある種の覚悟)を持って挑んだレピッシュ復活ライブを思うと始まる前から切なくなりました・・。…

サンプラザから

帰って来ました。現ちゃんにちゃんとさよならを言ってきました。 行くときは重ーい足取りだったけど、意外にも今は晴れやかな気持ちになってたりもして。 沢山の人のそれぞれの想いを込めた、愛に溢れたステキなライブでした。マグミの言うとおり、みんな一…

ものもらい王子

ブイシックスさんの新番組「クマグス」が始まりまして。金曜深夜、帰宅してまったり見るのにはよい時間かも。と思いつつ、久々に見た剛くんはものもらい王子(と誰かに命名されていた)のため、カモフラージュ(本人談)のメガネ姿。メガネの中の目はぽよん…

元祖最強レピッシュサポートの・・

増井くんのブログに、現ちゃんライブのリハーサルをやった旨が書かれてました。あー、3日後なんだなー。迫ってきたなー・・・。 ワタシ的にはド緊張の重大仕事が今日終わって、やっと一安心。気持ちもやっとライブに向いてきたのだけど。あー、この重ーい気…

Atlas 1回だけ

例の現ちゃんライブがあと数日に迫ってきました。まだ封を開けてもいなかったAtlasをやっとi-podにおとしました。「船」とか「大陸ラーメン」とか入ってるんだね。現ちゃんの世界だね、思ってたより淋しくないよね。歌詞カードの参加ミュージシャンのクレジ…

「チチ、カエル。~ボクとオカマの夏休み~」

先週深夜に放送してたドラマです。池鉄の名前があったので、何の情報もないままに録画しておいたんですが。見てみたらとってもおもしろかった。最後まで見ても息子役の方も含め出演者は、池鉄以外だーれも知らなかったんですけどね。 子供の頃に死んだはずの…

金曜日にお引越しー

レギュラーぶいしゅらん、金曜お引越し第1回目の剛くん。鮮やかな緑のアニマル柄が良く似合いますね、着こなすの難しそうなのに。基本、初登場の男性ゲスト中心で進んでましたが、剛くん自身もあのゲスト氏の言動がいちいちツボらしくかなり反応してて終始楽…

年中行事

恭一の年末のライブが発表になりました!! 1年のライブ納めとして恭一のアストロホールが、ここ数年定着しつつあるので。そろそろ吉報がやってくるころかなーと待ってました。今年は12/20、クリスマス直前だね。

「人間が好きな味」

ひっさびさに剛くんをTVで見た気がする。さっき帰宅して録画しておいたブイシュランSPの剛くん部分をとりあえず鑑賞。思ったより髪がすっきりしているためか全体的にあっさり薄めな印象。それともあんまりメイクしてないんだろーか。 SPなんで豪華なゲスト様…

神輿

恭一HPの青森のphoto。お神輿に乗る恭一の、ものすごーく嬉しそうな表情がツボ。 実際ライブでお神輿に乗ったのは水戸ちゃんだけなので、リハとかで俺も乗りたーいって言って乗せてもらったのだろうか(そして嬉しそうに写真も撮っちゃったのか)・・と想像…

ご当地おやつ

青森で見つけたご当地おやつ。・・って観光客向けでしょうけどね。 リンゴどら、うまかったっす。

夢の水戸+恭一+マグミ共演@青森

はるばる青森から帰ってまいりました。昨日のライブのあと、せっかくなんで某温泉でツレと合流。ついでに観光してきて先程帰宅したわけなんですけど。青森いいね、自然がいっぱいで食べ物美味しくて・・。というのはさておき、真の目的のワラッターライブの…

北へ

例のワラッターのイベント「不死鳥、北へ」のご招待ハガキが当たったので、ちょっと遠いけど参加することにしました。青森ですけど。寒そうですけど。・・一瞬行こうか行くまいかと躊躇しましたが、せっかくだし、忙しかった仕事も一段落したし。それよりも何…

ホスーK

Seiko Ito presentsのホスーk、かわいい。ホントに商品化するんだって。ほすー・・・。 ちなみにホスーkとは歩数計。気になる方はせいこうblogへ、どうぞ。

○○の秋

もう10月。殺人的な仕事の忙しさもやっと落ち着いて、数週間ぶりに今日は定時に帰ってきました。それだけでシアワセ。 さて、去年に続いてこの秋もライブ&観劇の予定がばっちり。ほらシアワセ。とりあえず今週末はアレを見に北の方に足を伸ばしてきやすぜっ…