2011-01-01から1年間の記事一覧

ねんまつ

録画しておいたMステSPの剛くん。予想通りトークでは一言もしゃべらず。それにしても髪が伸びたなー・・と思ってたらフードかぶっちゃった。でもお似合いです、あの衣装。 それにしてもあの長時間、そしてこの出演者のラインナップ・・。毎年のことですがな…

ぽすたー

そういえば恭一LIVEでアストロホールに行ったとき、原宿駅で金閣寺のポスター発見しましたよ。ロッキーホラーショーと並んで貼ってあったんで、相乗効果でインパクト大でした。

11人もいる!最終話

「11人もいる!」とうとう終わっちゃいました。 最終話、ものすごい怒涛の展開だったけど、最後まで見て、震災の年の、年末にふさわしいドラマだったなーと。被災地出身であるクドカンならではの、今すべきこと、できることが詰まったドラマだったなーと。察…

Tail Peace Tour2011@原宿アストロホール

年末恒例、杉本恭一Tail Peace Tour2011に行ってきました。 東京での恭一+ドミネーターズは久々らしい。恭一のみのライブはちょこちょこ見てるから気付かなかったけど。確かにMackaRocka発売以降は初ですね。楽しみにしてました。 まずは「birth」~「KY? O…

ご指名

昨日のへんさーち。 剛くんプレゼン。2回目なのでちょっと余裕な感じ?かなりのリラックスムード。あきらかに出場者のイメージアップの邪魔してるとしか思えない自由な発言多め。 女子の意見に合わせて、「バーテンダーは大体子供いますから」と言ってみたり…

Suono Dolce

ちょっとおしゃれ?な雰囲気のネットラジオに生出演の恭一。ちょい無精ひげ&寝起きっぽい? 司会の方が日本語がおぼつかない感じで、微妙なやりとりに聞いてるこっちもなんだかひやひや。恭一もちょっとやりづらそうな感じ。それもまたおもしろかったんです…

11人もいる!第8話

先週の「11人もいる!」。 最終回に向かって怒涛の展開かと思いきや、なんだか息抜きっぽいゆるめの回でした。とはいえ、田辺父メインだったので、セリフのそこかしこがおもしろくて、ワタシ的には大満足。一男と実、あんなに否定していたお互いの生き方が、…

ロッキー・ホラー・ショー

本日、KAATでロッキー・ホラー・ショー観てきました。(以下、ネタバレ) 久々のKAAT、今回は金閣寺の時には終ぞ座ることのなかった前方の席。 開演前からポップコーン売りが会場を盛り上げ、期待が高まります。 始まってしばらく、舞台がフランクのお城に移…

へんさち&カオスなうたばんぐみ

さっき帰宅してTVをつけたらちょうど剛くんが歌ってた。あー、この長丁場のカオス渦巻く歌番組の季節かー。年末ですねー・・としみじみ。すっかり髪がのびた剛くん、色も形も「激情」の頃の髪型に近い感じ。他のみなさんはクリスマスっぽく赤のワンポイント…

11人もいる!第7話

昨日の「11人もいる!」。 うすうすは気付いていたのに、実は外山くんは・・・ってところで背筋がぞぞぞーっと寒くなりました。ぞぞぞぞ。 まさにシックスセンス。シロウの再三の「○ックスセンス」ネタがフリだったとは。おそるべし。父が外山くんとすれ違っ…

インタビュー@なたりー

噂のナタリーの吉田豪氏による恭一インタビュー。レピファン必見です。 あの時、そんなことがあってそんな風に思っていたのかと改めて衝撃。あの時、ワタシだってひたすらに哀しかったんだー、あの時、あの時・・・。思い出して思わず胸が痛くなるような・・…

がんばって、ピンク

へんさーち。 最近、番組として結構成り立ってきてるのかも・・と思うようになりました。ワタシ的には好みではないけれど・・。こういうの好きなヒトにはアリなのかもって。 で、昨日のへんさーち。赤いパンツを持っているか云々のくだりで、みなさんの「さ…

ぽてきとらじお

Ustreamで恭一登場のポテキライブ生放送。続けて恭一ゲストの森若ちゃんラジオ。こちらもPCで。便利な世の中になりました。(と、原始人コメント) ポテキの方は、開店33年記念ということで、石田長生氏と一緒なので終始後輩モードの恭一。恭一“くん”と呼ば…

11人もいる!第6話

昨日の「11人もいる!」。 今回はここ数回の中ではワタシ的に結構ツボでした。双子メインのエピソードかと思いきや、そっちは軽く流す感じで大人たちの方にちょこちょこ動きあり。子供の方に偏りすぎちゃうと毒がなくなっちゃうのでこのくらいのバランスが適…

美術のゲノム 六の巻

wowowで放送の「美術のゲノム 六の巻」を見る。このシリーズ、好きで1回目から欠かさず見てるんです。 今回は戦国時代、淀が着ていたと言われる小袖のデジタル復元。 気の遠くなるような作業の末、復元された着物が登場するのですが、それがまたなんとも豪華…

11人もいる!第5話

今更ながら、先週の「11人もいる!」。 相変わらず小ネタに思わず吹き出す場面もあるのだけど、今回メインの三女くらい小さい子供が子供同士で芝居してる部分はちょっと退屈。毒がなさすぎっつーか。大人が絡むとおもしろいんだけどね。というわけでワタシ的…

P-ROCK STAR(ジョージア&ファンタ)の饗宴

さて。昨日の「P-ROCK STARの饗宴」の話。 まずは3-10chain。新生3-10を見るのは初めてだーというか、ワタシ的に3-10自体久々。「世界が待っている」でスタートして、個人的に今聴きたいと思う曲ばかりでもう大満足。MCはロティカあっちゃんネタ多し。 続い…

P-ROCK STARの饗宴

下北沢QUEに"P-ROCK STARの饗宴”を見に行ってきましたー。さすがポコ○ンロックのゴッドとキング。もーおもしろかったー。おもしろくてたのしくてかっこよくて、ホントしあわせです。 水戸ちゃんいわく、あの世代は、とにかくくだらないことが大好きな人達が…

310の日

わおっ。もう来年の不死鳥の発表だ!来年は久々に310当日ですね。 チケット発売のための取り急ぎの日程発表ってとこなのかな、今現在発表になってるゲストの中に恭一の名前がないー!今後発表されるという“他ゲスト”の中には、きっときっと・・・。だよね?…

11人もいる!第4話

今回はいじめがテーマだったので笑い部分少なめ。 ・・といってもまったく暗さがなくて、あくまでも自身をいじられキャラと位置づけ、腫れ物扱いされるくらいならあえていじられることを選ぶシロウに、こういう考えもアリかなーとなんだか納得。結局はキャラ…

MK+洋一 inワラッター

マグミ+恭一によるMK対バンツアーが今日青森でファイナルということで、昨日、青森前乗りのマグミ・恭一がまたまたワラッターに登場。もちろん水戸ちゃんもです。さらに洋一も。前回の人工芝ネタ、いじられてました。(恭一からのアドバイス“ラジオなんだか…

11人もいる!第3話

またまたおもしろかったです。満足です。 次女三子の話かと思いきや、現母・恵にスポットを当てた回でした。 いつもは呆れるほどにダメな父が、娘のことに関してはなんだか真っ当なこと言ってるのがちょっと物足りない気もしたのだけど、これが実際に娘を持…

ぷれぜん

昨日のヘンサーチ。剛くんプレゼンの巻。 剛くんによる進行は予想通り、ぎこちないというかなんだかスリリング。 それにしてもプレゼンに当たったメンバーはもれなく進行することに必死で余裕がなくなってオモシロ部分がかなり封印されてしまうという落とし…

しんさく

大人計画来年の本公演が発表になってますね。 しかも新作なんですね。「母を逃す」の時だったか、これからは再演をやっていくみたいなこと話してませんでしたっけ?松尾ちゃん・・。いやいや、もちろん新作ウェルカム。ファンとしては嬉しい限りなんですけど…

11人もいる!第2話

「11人もいる!」第2話。初回ほどのはっちゃけ感は無いものの、やっぱりおもしろいです。 相変わらずの小ネタ満載のストーリーのおもしろさもさることながらキャストのハマリ具合が絶妙です。今回はポニーこと一男のキレ具合がいい感じ。サイゴとメグミの掛…

MACKA ROCKA

出張行ってました・・、ふー疲れた。・・というわけでちょっと出遅れましたが杉本恭一 6th album「MACKA ROCKA」をゲットしました。もちろんタワレコで買ってきましたよ。特典の着せ替えジャケット?頂きました。かわいいです。 帰宅してからずーっと流しっ…

うぉー。恭一のHPのtop画面がまさに真っ赤になってるー。そして「red monkey」のPV、かーーっこいいーーー。なんかいつもよりお金がかかってる・・? いやいや、スタイリッシュです。期待しちゃいますねー、アルバム。

「11人もいる!」 第1話

昨日からスタートのクドカン脚本ドラマ「11人もいる!」、おもしろかったです。たまに吹き出しちゃうようなオモシロ部分と、なんだか泣けてくるぐらいじーーんとする部分、バランスがよかったです。 さすが、クドカン脚本での田辺くんのおもしろさはハンパじ…

いい学校

へんさーち2回目。おもしろいかどうか以前に、登場する男女の仕込みっぽさが鼻につく・・。それにしてもこの番組は一体どんな層を視聴者としてターゲットにしているのだろう・・とか思いつつ。 東大をどう思うか?と質問された剛くんの「いいと思いますよ」…

トゥールーズ・ロートレック展

金曜日、穴場ライブの前に「トゥールーズ・ロートレック展」を見に三菱一号館美術館へ。 オープン2日目の平日午後だったので、あまりお客さんがいなくてとっても見やすかったです。 ポスターという商業的なモノを芸術作品に高めた彼の作品は、なんといっても…