2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「黴菌」

wowowで放送の「黴菌」を見ました。 ケラ作品、結構好きなんですが、これは劇場に観にいけなかったので、早々の放送、楽しみにしてました。 「東京月光魔曲」に続く昭和シリーズ第2弾。ある裕福な一家とそれを取り巻く人々の終戦を挟んだ数ヶ月のあれやこれ…

人生2択

昨日のミッションV6。新ミッション 2択クイズ(30問以内に6人連続正解)x2回。 冒頭から「人生2択」だの「常に2択」だの、豪語する剛くん、そこまで言うだけあってかなりの高正解率。というか「感じろ」「感じました」のやりとり通り、考えるのではなく野性…

Better days

日曜のワラッターのチャリティイベントのこと、恭一Diaryも水戸ちゃん日記もupされてます。どちらの言うこともよくわかる。そうだよなーその通りだよなーと噛みしめました。ワタシも早くライブ見たいです。自分の目で見て、いろんな意味で安心したいです。 …

マイレージ、マイライフ

wowowで放送の「マイレージ、マイライフ」、録画してたのを夜中に見ました。 公開当時、ジョージクルーニー主演だし、見たいと思ってたのに、既に見ていた周りの人達の反応があまりにも酷かったんで結局見なかったんですけど。 見始めたら前半、何気におもし…

すぐ出ないもんかね

約1ヶ月ぶりの「ミッションV6」。 正直、街ロケはちょっと微妙・・と思うのですが、あまりに久々なんで、もうなんでもアリです。 下北での(駅前とかフツーに練り歩いてましたね)、①これまでにつき合った人の数を足して21にしろ・1回目。②同・2回目。③干支1…

べるめぞ~ん 別バージョン

松尾ちゃんのべるめぞ~んCM、キャッチボール編もあるんですね。今日TVをぼんやり見ていて何度か遭遇しました。なんとも脱力系でなぜか癒されます。

さっきょく

先日、Magumi& the Breathlessの「All around rock」をレピッシュっぽくてとっつきやすいと書きましたが、Breathless HPのマグミ談によれば恭一作曲だそう。どうりでー・・・と納得。他にもマグミの仲間たちによる曲があるらしい。更にはマグミ作曲もあるら…

さくらさくら

朝一で選挙に行って、午後からはちょっぴり控え目にお花見に行ってきました。 この季節は日本人にとって特別ですね。キレイだなーとしみじみ。そしてやっぱり今年の桜はより一層感慨深く、特別な想いで見てしまいますねー。 と、しみじみして帰ってきたら知…

べるめぞ~ん

なんか見たことあるとおもったら、松尾ちゃんだった。べるめぞんのCMにちびっこの手を繋いでパパ役(?)で登場です。なんだか不思議テイストです。

All around rock

MAGUMI & THE BREATHLESSのPV第2弾がYou TubeにUP。先に発売されたシングル曲に比べてこっちの方がレピッシュファンにはとっつきやすい、と思う。楽しい系です。マグミの衣装もステキ。 http://www.youtube.com/user/magumiandbreathless しかし敢えて「Fee…

向田邦子賞

クドカンが第29回向田邦子賞を受賞したそうです。めでたい!しかも「うぬぼれ刑事」で!! すげーなー。いいニュースだなー。明るくなるなー。楽しくなるなー。 「うぬぼれ」、ホントおもしろかったもんねー。今後の益々の活躍を期待してます! 向田邦子賞に…

スペシャルバンド

ワラッターのチャリティイベントに恭一・水戸ちゃんが参加するんですね。 水戸華之介・杉本恭一スペシャルバンド(Vo水戸華之介.Vo,G杉本恭一.Ba.有江 嘉典 Dr.中畑 大樹)って!なんてステキ!!他の出演者も魅力的な面々です。きっときっとみんなを明るく元…

「TAROの塔」最終話

「TAROの塔」とうとう最終話。 大阪万博から太郎さん永眠まできっちり描いてました。 万博で一気にメジャーに躍り出たあと、TVという媒体の中で面白いキャラに仕立て上げられて笑われ役を演じていることを、本人も敏子さんも確固たる想いで敢えてそれすらも…

「トゥルー・グリット」

コーエン兄弟監督作「トゥルー・グリット」見てきました。節電その他で上映館が当初の予定より減ったり、やっててもレイトショーがなかったり、と映画館もまだまだ落ち着かない感じでガラガラなのかもと思ってましたがそこそこの入り具合でした。 しかも。客…

いまこそ

4月です。今こそ、この歌を。 ♪4月になったら帆を上げろ!! 気弱な水夫達/水戸華之介&エレカマニア http://www.nicovideo.jp/watch/nm13093729