2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あまちゃん 第4週 「おら、ウニが獲りてぇ」

最終的にはそうなるのはわかっていたけど、ウニが採れた時にはやっぱり感動してしまった。血のつながりや損得関係に関わらず周りの人が愛情たっぷりなのがいいですよね。そしてアキちゃんが素直なのがいいですよね。毎朝見ていて、気付けばにこにこしつつ結…

あまちゃん 第3週「おら、友だちができた!」

大人たちのぐだぐだ具合がいい感じになってきました。首脳会議からのリアスでのやりとり、クドカンらしくておもしろかったです。勉さんやあんべちゃんの扱いが最高です。しかも弥生さんの「あぁぁぁ・・・・・まだ書いてません」が懐かしかったー(思い出せ…

「ザ・マスター」

ポール・トーマス・アンダーソン最新作「ザ・マスター」見ました。 久々のPTA監督作、ホアキン・フェニックスとフィリップ・シーモア・ホフマンの共演・・・。ワタシの大好物ばかり。楽しみにしてました。以下、ネタバレ。 見終わって、さすがPTA・・。と唸…

あまちゃん 第2週「おら、東京さ帰りたくねぇ」

いちいち目頭が熱くなる・・・。毎朝。 帰りたくねぇぇの叫びとか、そのあとの笑顔とか、父正宗とのあの年代特有の微妙な会話とか、父の本心とか。じーーんとしちゃう。アキちゃんかわいいなー、あんな子が身近にいたら、肉親じゃなくてもそりゃかわいがるよ…

Rockland VS880-KS vol.17 杉本恭一 / wash?

昨日のRockland VS880-KS 杉本恭一 / wash? 行ってきました。 下北に向かうために乗っていた電車が人身事故のため止まってしまい、一時はどうなることかと思いましたが、なんとか間に合いました。 それにしても昨日のライブ、序盤から異様ともいえる大盛り上…

LOVE VICTORY2

まったくノーマークでした。まさか続編があるとは。好評だったんですかね? それにしても内容はおいといて、再現ドラマとあまりにかけ離れたイメージの、スタジオでの剛くんの髪型にびっくり。両サイドを大胆にがっつり刈り上げて、残った髪は長めで後ろにな…

あまちゃん 第1週「おら、この海が好きだ!」

あまちゃん、毎日楽しみに見てますよ。ワタシ的にはおそらく小学生以来の朝ドラ視聴。4月からは見ながら朝ごはんパターンです。(出社遅めなんで。) クドカンドラマ(舞台)おなじみの役者さんたちが期待通りいい味出してます。ワタシ的には今のところ大吉…

鉈切り丸ヴィジュアル

早くも4月ですね。四半期末の大忙しからようやく解放され、やっと「ベストステージ」購入。鉈切り丸ヴィジュアル撮影の様子です。これが!なんと!!予想を数十倍上回るかっこよさ!!!似合うー似合うー。メイクがまた色っぺーわけです。目の下の黒いライン…