2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めー

納めたーー。納まったーーー。開放感ーーーー。 では、みなさまよいお年を。

「エンゼルハート」

86年公開の映画らしいんですが。最近wowowで放送されてまして、なぜ今頃?と疑問を抱きつつ、10数年前、レンタルビデオで見てかなり衝撃を受けた記憶があるんで、久々見てみました。(当時まだコドモだったのでこの手のサスペンスものが極端に苦手だったのだ…

フットサル

朝起きて、昨日録画しておいた歌番組での一言も発しない剛くんを堪能。顔がさらに黒くなった気がするけど、衣装が白いからかな。 そしてその後、某グループの正月番組の裏側的番組をチェック。なでしことフットサル対決するメンバーとして練習に勤しむ剛くん…

「流星の絆」最終回

とうとう最終回、見終えてしまいました。今クールは、・・というか今年は、連ドラは多分これだけしか見てない(元々ドラマ見ないヒトなんで。)んですが、最後まで見通しました。 実は、最終回はコンパクトにまとまりすぎて、やや物足りない感じもしたのだけ…

スイーツ&深海

先週のぶいしゅらん、スイーツ特集ということで剛くん&アニキ2人での登場。運動会の審判員のようなお揃いの赤いジャケット着用でぎこちなく進行(といっても最初と最後に出てきただけだけど)する2人がなんか新鮮。剛くんはがっつりサイド刈り上げで、おいし…

よくおわかりで。

今度の不死鳥には恭一はもちろんMAGUMIも登場だそうで。嬉しいなー。あの「北へ」での3人ユニットが圧倒的に素敵だったのでまた見たいと思ってました。 …とか喜んでたら、3-10chainのCDにはその「北へ」のDVDが付くらしいじゃないすか。なんてまぁ、痒いとこ…

ワンマン3

昨日は年末恒例の恭一ライブを観に原宿アストロホールへ。 今年も色んなライブで恭一をみたけれど、1年ぶりのワンマン、やっぱり楽しさが違います。オープニングから恭一ワールドだもん。あー、恭一のライブってこーゆー感じだーって思い出しました。 とにか…

よわりめ

恭一のHPで大阪・名古屋のライブダイアリーが更新されていて、週末の東京ライブに俄然期待が高まるのですが、例によって例のごとく体調を崩しているワタシです・・。 なんか毎年、同じことを言ってる気がする・・。この時期恒例の仕事の追い込みと寒さにこと…

赤チェック

剛くん出演の某音楽番組。これもまた長いですねー。録画したのをびゅんびゅん飛ばして、さっきちらっと剛くんを見ましたが、また髪切ったかな?この前はふさふさの動物のしっぽみたいな感じだったのに今日は心なしかすっきりしていたような。前髪が長めで直…

最終回直前

「流星の絆」次回最終回です。実は第3話くらいの時点で、うっかり犯人をネタバレされてしまいまして(原作も読んでないのに!きーっ!!)どきどき感はほぼないのですが。それでも毎回見終わるともういっかい見たくなってしまう不思議な魅力を感じます。さす…

牛よ・・

水戸ちゃんからのお知らせメール。どーやらワタシの来年1発目のライブ参戦は水戸ちゃんと恭一の対バンになりそーだー!!! 不死鳥前になんちゅーステキな組み合わせ。しかも3-10chainと恭一&ドミネーターズのバンド対決だよ。アコースティックじゃない対バ…

正々堂々・・

イントロクイズ日本一を迎えての昨日のクマグス。ものすごい形相でコンマ1秒で次々と曲名を言い当てるクマグスさんの目がちょっと怖かった・・。 そして当然のようにメンバーとのイントロクイズ対決という流れになって、全然押し負けているのにやたらと悔し…

メガネ仕様マスクなのか?

最近よく見るおぎやはぎ出演のマスクCM「ウィルスパニック」の文字にどうしたって名曲「VIRUS PANIC」を思い出してしまうレピッシュファンよ。どうせならBGMもVIRUS PANICならいいのにねー・・。 なんてこたぁないけど、ちょっと誰かに言いたかったので。(え…

おしゃれさん

Livedoorの音楽サイトでマグミが音楽とファッションについて語ってます。まだ後編はupされてないようですが。 http://news.livedoor.com/article/detail/3928667/ そういえば、マグミはおしゃれさんなイメージだったもんねー。デビュー当時とかカワイイ格好…

役者魂

wowowのミニミニ舞台紹介番組「プルミエール」の今月の特集がじゅんさんです。「役者魂☆橋本じゅん」と銘打って。ミニミニ番組のさらにミニミニコーナーなのだけど毎週だからね。 1週目は芝居を初めてやった大学の頃の話しとかをインタビューも交えつつ。(…

流石はピクチャーミュージック!

恭一HPでお知らせされている3サイトでのライブ告知動画見ました。言ってることは3つともほぼ同じなのだけど(新しいアルバムは来年なのね。楽しみにしてます。)、BARKSとCDジャーナルのは一人で喋ってるせいか、無愛想、カンペガン見、棒読み風なのがまた恭一…

セピアですか?

昨日の「閉店貼り紙クマグス」。何気に味わい深くてフツーに惹きつけられて見てしまった。(でもまぁあの番組でやらなくても・・っていうか、せっかくのメンバーのみなさんがいる意味ないよなーとは思う。) 閉店貼り紙から垣間見える見知らぬヒトの悲喜交々…

訂正:モヒカンというよりシマリス風

昨日の某歌番組での剛くんの髪型、よくよく見れば刈り上げ部分以外はかなり長くなってて、横から見るとそのふさふさ具合が冬篭り前のシマリスみたいだー。ふわふわーっ。

蝶超長時間・・

仕事がフライング気味にお忙しモード。師走ですねー・・。 今日も当然のように残業、先程帰宅してTVをつけたら唄い踊る剛くんだー!!突然だったのでどっきりしてしまった。そして釘付け。ナイスタイミング(ルス録してるけどね)。 剛くん、ちょっと髪が伸び…

ワタシ好み

クドカン日記帖読むかぎり、先日の「女教師・・」に続き、「七人は僕の恋人」もwowow放送決定ですか?やるなー、わうわう。どんだけワタシ好みなんだ。憎いぜ!わうわう。

「まいったね」って・・・

ワラッターで現ちゃん追悼特集やったそうです。聞きたかったなー。水戸ちゃんや恭一の口から語られる上田現を。 それにしても今日の水戸ちゃん日記のストレートな心情吐露が沁みました・・。淋しくなるじゃないかー。 仕方がないか、だってもう12月、季節は…