2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アコギな夜 南青山MANDALA

昨日のアコギな夜2014ツアーラスト行ってきました。。南青山マンダラです。 with有江バージョンです。ワタシが見た広島の1人バージョンとずいぶん違う。音はもちろんだけど、選曲も若干違うし、曲順も結構違いました。なにより空気が違う。。1人の、あの職人…

ゆうかん

朝日新聞夕刊を購入してきました。 「ブエノスアイレス午前零時」絡みで剛くんと蓬莱氏のインタビュー。読んでますます期待が膨らみます。原作には出てこない部分、楽しみです。 そしていつもながら、哲学的ですらある剛くんの言葉。達観してる、なー。

大原美術館 & ひろしま美術館

旅の最中、2つの美術館に行きました。どちらも初めての来訪。 大原美術館・・ここの洋画コレクション、ものすごく期待してました。・・なのでちょっと拍子抜け、かな。いや、素晴らしかったんですが、ちょっと期待しすぎちゃって。でもこちらは、建物の素晴…

杉本恭一 アコギな夜2014 広島

さて。広島での恭一ライブのこと。もうすでに記憶が曖昧になりつつありますが。ネタバレ含みますので、これからツアー参加の方はご注意を。 ツアー2本目、しかも完全1人バージョン。そういえばこのごろ東京で見る限り、with誰かバージョンだったので完全1人…

アコギな夜 広島

遅めの夏休みの旅行の途中で、ちょっと足を伸ばして広島に来ています。 もちろん恭一ライブを見にきたのですよ。 今は終わって、お好み焼きも食べて、まったり中。 ライブの感想はまた後ほど。しかし、今日も恭一はかっこよかった。そして楽しかった。幸せで…