2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニコーンシークレットライブ

昨日のライブのこと、スポーツ新聞とか、ワイドショーで見るにつけ、夢の中でのようなできごとだったなーと改めて思ったりして。(以下、ツアー参加の方にはネタバレになるかもしれません) 昨日はとにかく楽しくて楽しくて仕方がなくて。何も考えずにひたす…

シークレットライブ会場

ユニコーンライブ、集合の横浜からバスで1時間。会場は横須賀芸術劇場でした。 それにしても今日は寒い!みぞれ混じりの中、港でのバス待ちはツラかったー、贅沢は言えないけど。 そして今、開場までの時間、近くのタ〇ーズで暖をとってます。楽しみだー

ミッキーさん

アカデミー賞授賞式でのミッキーロークがかっこよかったなー。まさにちょいわるオヤジ風で。オスカーは獲れなかったけど、独特のオーラが漂ってました。ワタシの唯一のフェイバリット女優マリサトメイも同じ映画で助演女優賞ノミネートされてたし、「レスラ…

当たっちまいましたー!!

ユニコーンのシークレットライブ、まさか当たるわけないと思って応募したら当たっちまいましたぜ。すごいよすごくない?すごいよねー?? ワタシも同行の友人もすっかり油断していたので、今更焦ってます。とりあえず、当日会社は超フレックスでとっとと帰る…

ダニーボイル

録画しておいたアカデミー賞授賞式を流し見。ほとんどの作品をまだ見られない状況で毎年興味あるのは監督賞なんですが。今年はダニーボイルですか。ノミニーのラインナップでは、ダニーボイルかガスヴァンサントがいいなーと思ってたので(といってもどちら…

テキトー節

先週のクマグス、女子農大生の「蛾」クマグスさん。とはいえ、気づいてみればひたすらキレイな蛾を紹介してるだけの内容だったね。 元は剛くんファンだったというクマグスさんが、蛾の魅力に気づいてからは彼女の中の剛くんの存在がかすんできたというくだり…

ナイスコメント!

まさかの3週連続剛くんお当番のぶいしゅらん。テーマは青山スイーツで、剛くんひたすら美味しそうに食べてました。アラフォー女芸人とのチームだったので基本見切れ気味ではあったけど、彼女らの成人式の写真を見て、思わず出た剛くんの一言「若さだけではカ…

Don't trust over 30!!

剛くん、今日で30歳だってー。いいじゃないですかー。 人生ホントに楽しいのは30代からだーー!と既にover30のワタシは日々実感しております。大人の世界はおもしろいのじゃー。緩急のつけ方が自然と身についてくるというか、いい具合に肩の力が抜けてきてさ…

上田現TRIBUTE LIVE!

決まりましたね。現ちゃんトリビュートライブ!!!しかも野音!!!!! レピッシュと野音。色々思い出あるもんなーーー。

スペースシャワー・アーカイヴ

Yahoo動画で見られます。 レピッシュのパヤパヤ他、バンドブーム世代にとっては思わず懐かしーーっと唸ってしまうラインナップ。いいねーー。 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00277/v00946/v0094600000000337126/

バカボン同士

水戸ちゃんの政治評にはいつもうんうんと頷かされますが、今日の日記もその通りーと思ったね。ほんっとバカボンだよなー。

ないものねだり

昨日夜中にやってたユニコーン復活記念番組。へらへら笑いながら見てて、この手の番組ってなんだかなつかしーなーと。バンドブーム全盛時代にはよくこういうバラエティチックな音楽番組あったよね。うちの膨大なVTRにいーっぱいあるはず。レピッシュなんてあ…

ダブルで

昨日はぶいしゅらんもクマグスも剛くんお当番だったのに、あまりの映らなさにちょっと拍子抜け。 特にぶいしゅらんではほとんど見切れてました。ゲストが大物+強烈だったので、ほとんどそちらに持ってかれてた感じで。剛くんが食べてる姿すらほとんど見られ…

リクエスト・スペシャル!

恭一の今度の「続・アコギな夜」はいつぞやのウタノコリのようにリクエスト方式で曲を決めるんだって。そーいえばこの前のライブで言ってましたね。 で、早速恭一HPにリストアップされてるんだけど。迷いますねー、4曲って。しかもその内カバーからは1曲って…

♪尾ー美ーくーーん

「七人の恋人」の1話目「FIRST KISS」の中で田辺くん(with星野くん)が歌う尾美くんの歌が頭から離れなくて、気を許すと仕事中とか思わず歌い出しそうになっちゃう。うっかり歌っちゃったら超恥ずかしいぞ。 お気に入りは「O・M・I おーみーくぅーん」のとこ…

「明日への神話」

この前恭一Liveを見に下北に行く際に、井の頭線への連絡通路で「明日への神話」じーっくり見てきました。渋谷はしょっちゅう行くけど、井の頭線にはホント下北にライブかお芝居観に行くときぐらいしか乗らないんで。 それにしても、渋谷の人々が行き交うのを…

ダニノイローゼ

先週のクマグス。3本立ては、なるほど1本では間伸びしそうな聞くだけの回をまとめてみたということなのね。そんなわけでそんな感じの内容でした・・。 見どころはと言えばワタシ的には、UMAクマグスでビッグバードなる巨大鳥を見て「僕たち連れてかれちゃい…

へんかん

恭一ダイアリーも水戸ちゃん日記も先日の対バンライブのことがupされているけど、とにかく「やってるヒト達が楽しんでるから」のあの空間だよね。ねーー。 そういえば恭一がMCで、家でREC作業中にギター弾きつつ盛り上がりすぎ、コーヒーをPCのキーボードに…

ロック的ハロプロ

昨日の251でのRockland VS880、行って来ました。杉本恭一&The Dominatorsと水戸華之介&3-10chainの久々の対バンですよ。そもそも3-10自体、水戸ちゃんのお言葉通り1年半ぶりの再開ですから。 まずは3-10。途中、PV撮影なんかもしつつ。アコースティックもい…

根っからの悪党

ぶいしゅらん。 ゲスト有吉のつけたあだ名、剛くん→「兵頭ユキ」よりも、岡田君→「キレイなゴリラ」よりも。イノハラさん→「田吾作」が超ナイス。ま、まさしく・・。いいじゃないすか。おもしろすぎるー。 で、その有吉ファンの剛くんが有吉を好きな理由は「…

強烈

蜉蝣峠HPのムービーインタビューにじゅんさん登場。いのうえ歌舞伎でありながらネタモノでもあり。垣根を取っ払った感じなんですかねー。 それにしても、ずらーっと居並ぶ強烈なメンツ、改めて楽しみだよー。

てつこ

てつこの部屋にさまぁ~ず。なんか妙におもしろくて爆笑してしまった。 偶然にも番組何十何周年目かに突入した日らしく、ゲストなのに若干ないがしろにされてる感のある扱いとか、なにより暴走したてつこと全くかみ合ってない状態を秘かに楽しんでる風なのが…

燃えるの~!

恭一HPのLiveダイアリー。ダイノジロック、盛り上がったみたいです。 「今年はブリブリやる」とか「燃えるの~!」とか、恭一のやる気に満ち満ちた言葉がわくわくしますねー。というわけでまずは今週末!燃えるの~!!!

ナルシー先輩

wowowでの「七人の恋人」と「七人は僕の恋人」放送にあわせて、ネットで「猫背椿の池田先輩を全力で接待するぞっ!」というモノを配信してるそうで。早速見てきました。 猫背さん仕切りで星野源ちゃん、少路くん、伊勢さん、そして池田成志先輩というステキ…