2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

杉本恭一 think outside the box tour ファイナル

久々の恭一ライブを見にclub queへ。レコ発ツアーのファイナルです。 時間が流れる中、中込女史の出てきたあのboxに恭一画伯の絵が映し出される。メンバー登場で、天国ロックショーでしたっけ?月食でしたっけ?そのあと、welcome to wonderland、ラオラウで…

いだてん「あゝ結婚」

スヤさんと四三さん、ついに結婚。なんだかんだ言いつつも、みんなに理解されて四三さんは幸せ者。2人の冷水浴、あながち作り話でもないというのがおどろき。ほんとに仲良し夫婦だったんですね。 そしてそして、まーちゃん登場。この後どう絡んでくるのか(こ…

いだてん「新世界」

夢の中のような数ヶ月の旅のあと、現実に戻れば世の中が変わったように見える。終わりつつある青春。皆が知らない世界を見た自分が変わったのか。事実急速に変わるもの、そして変わらないもの。 ともあれ新しい空気に満ちた世界へと踏み出すそれぞれの姿に希…

朝まで「大人計画テレビ」

ゆるゆると面白かった。あの並びはやはり貴重ですね。大沢たかお氏の番組は当時衝撃を受けたのを思い出しました。 そんな中、少路くんの「こんなに大きいのか」と「しかなかった」に爆笑。何度も見ちゃう。皆さんも爆笑してるし。いいよね、少路。

水戸華之介 20x5=100 LIVE w.吉田一休

水戸ちゃんの100曲ライブを見に七面鳥へ。 今年もやってきた、皆勤賞でありながら永遠のチャレンジ枠、春の季語こと吉田一休との超リラックスライブです。 毎回のことですが、他の人には頼めないレアな曲、ふざけた曲、短い曲ばかり、まじめにやったら30分テ…

いだてん「復活」

大事な大事な本番を最後まで全うできなかった四三さんと朝太。とてつもない挫折から、周りの人の助けもあって立ち直り、次へと向かう姿がキラキラと輝いて見える。どこまでいっても希望があって、いいな、この大河。

ラファエル前派の軌跡展 @三菱一号館美術館

ラファエル前派の軌跡展、観てきました。実はあまり興味のない絵ばかりだったのだけど、そこそこに楽しめました。 ではなぜ見に行ったのか。はい、完全にヴァロットンのマグカップ欲しさに、です。ホームズからの挑戦状なる謎解きに参加していただきましたー…