2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はお疲れさまランチ

やーーーっと、忙しかったクォーターエンドが終わったよー。うれしいよー。なんとか無事終了して、今日は久々に人並みの時間に帰宅。いやいや忙しかったよ、今回も。 ・・気付いたら季節はいつの間にやら秋だし。温泉でも行きたいのー。

「俺はモテても構わない」

この前買った松尾さんの本、ブログで読んでたときも、このヒト大丈夫かしらと心配になること多々だったのだけど、こうして本になってまとめて読むと、読んでるこっちがかなり凹むというかなんだか落ちますなー。ずどーん・・。

でんぷしー

wowow放送の「近距離恋愛」、主演のパトリック・デンプシー、久々に見ました。 80年代、ティーン向けの映画に出てた頃の彼、ものすごく大好きだったんです。「can't buy me love」とかハマリました。 「近距離恋愛」での彼は、あたりまえだけどものすごーく…

世界最強タッグ ・リーグ優勝候補

恭一HPのDiaryもphotoも、水戸ちゃんの日記も、矢野さんのblogも、澄ちゃんのblogも、先日の2economy packのことがupされてます。どれもこれもいいですねー、みんなが楽しんでる感じで。実際楽しかったよー。水戸ちゃん日記の中の「次はそれほど開かないうち…

お姉さん座り

先週のぶいしゅらん、久々デリバリに剛くん登場。 女芸人が盛り上がる居酒屋の座敷の狭いスペースで、ひっそりとお姉さん座りの剛くん。ある意味あの中で一番慎ましやかでありました。

「サッちゃんの明日」

シアタートラムで「サッちゃんの明日」マチネ、観てきました。松尾さん演出作品は「女教師・・」以来。楽しみにしてました。以下、ネタバレあり。 休憩なし、転換なし、カーテンコールなしのあっさりとした感じに加え、トラムのあの距離感、全体的に小ぢんま…

2 economy packs!!

行ってきました、今日の2economy packs live @下北club QUE。 恭一同様、ワタシも久々のQUEでした。 まずは、3-10chain。「パーティーやるなら俺を呼べ」を連呼しながら登場の水戸ちゃん。1曲目が「明日への誓い」でちょっとびっくり。他にも最近のLIVEでは…

とんこつ

恭一のHPにupされたライブスケジュール、レッドシューズでのイベントになんとmagumiの名前もあるー!! とはいえ、恭一は弾きがたり、magumiはDJだから共演はないのかな。っつーかやたらとトキメキますね、この二人の名前が並ぶとさ。

ライブの最高峰

恭一のLive Diaryも名阪の華&恭対バンライブのことがupされてます。(昨日upされなかったのは爆睡のせいらしい。本文ご参照ください。) レピッシュ・アンジー以来の名阪対バンツアー、写真からも楽しさが伝わります。 で、恭一がライブの最高峰と謳うのは…

機材車

水戸ちゃん日記で週末の名阪ライブのこと、upされてます。楽しかったんだろうな、盛り上がったんだろうな。 その日記で言及されている恭一の機材車へのこだわり(しかも機材車の速さ!)、さすがです。それに対する水戸ちゃんの「もういいんじゃないでしょう…

Into the wild

wowowで早くも放送の「イントゥ・ザ・ワイルド」を見ました。 現代社会や自分を取り巻く恵まれた環境から、何よりも両親から、逃げるように北へと向かう青年。裕福で、十分な教育も、それに見合う知性も兼ね備えた彼が、こんな世の中に絶望して死に急ぐのか…

ぱさぱさ

ちゃんねるa、総集編続きですけど、終わっちゃうのかな。剛くん出演時しか見たことないけど実はヒソカに楽しみにしてたのだけど。ふかわ軍団との対決シリーズとか面白かったのにな・・。 昨日の総集編に登場していた、若かりし頃の剛くん。なんというか、乾…

キング

剛くん舞台の共演者が1名発表になってます。あの方ですかー。基本ドラマ見ないんで、クドカンドラマのキング役しか思い浮かばないんですけど。意外にも舞台初めてなのですね。しかも剛くんと同い年とは!びっくりした!!(パルコム風に)

森の木陰でドンジャラホイ・・

月イチ更新の水戸ちゃんネットラジオ。今月はナカジマノブ登場です。前半はノブ管理人によるスタジオの詳細、そして後半は人間椅子の奇特さをノブさんが水戸ちゃんにひたすら報告してる感じです。飲み屋トークのような感じでとりとめもなく楽しげに話してま…

七面鳥

水戸ちゃんゲストの「七面鳥」杮落とし、水戸ちゃん日記&澄ちゃんブログ(写真ありです)で見る限り、ステキなライブだったのだろーなーと想像。いいな、ワタシも行きたかったです。参加された方の感想が知りたくて色々ブログ検索してみたけれど全然hitせず…

ホクホク

ホクホクの恭一のメルマガ、言われてみれば華&恭対バンライブがもうすぐじゃないですかー。3箇所ツアーで出る順番を変えるらしい。東京は・・なるほど、楽しみだねー。恭一言うところのロック界のハロプロ、最強です。

剛くん登場の「ミュージックフェア」。音楽番組なのに、歌以外では出演者総出で横並び、互いに質問をぶつけ合うという図がなんだか斬新・・。 剛くん、ライブ中ステージに開いた穴に足がハマった話をかなり脚色つけて披露。一気に太もも辺りまでハマったので…

わそう

そしていまだ舞台情報の興奮(寺山修司だよ!!)&チケットの不安(コクーンだよ!!)でどきどきが止まらない感じですが、今日見た映画誌の和装中也仕様の剛くんがたまらなくステキで、もーやばいです。どきどきどきどきしまくってます。なんだろ、この素晴…

血は立ったまま眠っている

やーばーーーーいっ!!!!! 今度は蜷川舞台ィ??剛くんがァ???寺山修司のォ????しーかもーー来年の1月って。コクーンって。通います。通いたい。仕事しないで通いつめたい!!! 安保闘争の話ですよね。ワタシ、常々剛くんにはそーゆー役(6~70…

あっという間の

あっという間に9月です。小学校時代の刷り込みか、9/1ってなんだか憂鬱じゃないすか?8/31ってなんか焦燥感で居ても立ってもいられなくないですか?8/31も9/1もフツーに働いてるのにね。・・ワタシだけですかね。 しかも今年の夏は全然暑くなかったし。なん…