2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「クワイエットルームにようこそ」

松尾スズキ氏の。芥川賞候補の。そして落選の。 本屋さんで文庫本を見つけ、そーいえば買おうと思ったのに買ってなかったと思い購入。 しかし薄いです、そして字がデカイです。あっという間に読み終えちゃいそうなんで眠れない夜用にとっておこう(きっとす…

「ロストハイウェイ」を夜中に見たり

「インランドエンパイア」熱が冷めやらず、夜中に「ロストハイウェイ」のDVDを久々に見ました。 夜中に見ると怖ぇぇ。ひとりで見ると更に怖ぇぇ~。そして言いようがなくおもしろい。 パトリシアアークエットがこの役に超ハマってる。「You never have me」…

ショウオフ

水戸ちゃん日記によると、とうとう恭一登場ですか。読みたい。 同じ都内でもそっち方面には全くと言っていいほど立ち入らないので手に入れる機会はほぼナシだ。以前ライブ会場で配ってくれるファン?の方がいたんだけど。

総集編の季節なの?

最近、うちのHDDのおまかせ録画で(キーワードは剛くんと彼の属しているグループ)、やたらと総集編モノが捕獲されてるんですが。そういう季節?じゃないよね。なんでだろ。偶然? 先週あたりから、ちゃんねるa(色んな局で何度もリピート放送してるのがそ…

おじいさん豪華ゲスト

「おじいさん先生」、夜中にゆるーっとおもいっきり油断して見てたら池津祥子さんとクドカンがゲストで出てたよ。すごいなー。密かに豪華だねー。 それにしても濃いメンバー。ゲストも、レギュラーも。 この番組、ワタシ的に松村雄基扮する極悪高校生の老沼…

「インランドエンパイア」見ました!!

CINE CITTAにて。レイトショーで見ました。ちっちゃいシアターにやや不満だったのだけど、始まってみたら、なんだか小屋のなかにいるっぽい感じが映画に合っていてさらに怖さを引き立ててくれました(しかもがらがらだったから)。そしてこの映画はレイトシ…

塩らーめん

昨日のぶいしゅらん、剛くん久々お当番。相変わらず一口の分量ががっつりと多い。それをがっつり食べる姿がステキ。そして食べたあとの上目使いの鋭い目がキラーン。 番組的ネライはセレブとらーめんという対極の組み合わせぽいのですが、当のセレブの方がそ…

wowowで「ドブの輝き」

wowowで放送していた大人計画の「ドブの輝き」、録画しておいたのを夜中にみました。 実際に劇場に観に行ったときは、とーぜん生のお芝居2つに釘付けで、間に挟まれた井口さん映像作品はあまり印象なかったけど、こうして全て映像で並列になってみると、かな…

いいこと言うなー

まぐみのダイアリーもライジングサンのことUPされてました。 ファンの気持ちをわかってる。さすがまぐみだよ。そうなの。ワタシ達はずーっと待ち続けてきたんだよー。 ホント、ツアーが楽しみ!

「波止場」

また昨日の「学校へ行こう」のことなんですけど。 剛くん的名言に爆笑。「波止場」…。って呼んでるんだ?おもしろいなー。 あと、夜テントでカホちゃんに萌え~となってる男子たちが妙に笑える。 そしてこの夏何度めかというリーダーと剛くんの組み合わせで…

い~い番組だー。

仕事から帰ってきて早速録画しておいた「学校へ行こう」を。さっき見終わりました。 前半のおバカな大騒ぎにげらげらと笑い転げていたら、最後にはなんだかじーんと感動してしまった。ものすごぉくいい番組じゃないか。 剛くんは先週も今週も乗り物の中では…

きょーいちーー(泣)

恭一のdiaryにひどくかんどー。素直な感情の吐露に。泣かせるなー。ステキな大人だ。おとこまえだ。やっぱり恭一に一生ついていきます・・と、会社でこっそりHP見てヒソカに一人盛り上がりました。こらっ。 あ、レピHPにも写真がUPされてますね。

復活したよーーー!!!

レピッシュ!とうとう復活!!しましたね。 ライジングサン、行けなかったんでネットで色々見てみました。とりあえず恭一HPのphotoがぁぁぁ。ステキだ、ステキすぎるよ。この写真。このメンツ。 どうやら「美代ちゃん」ですか。どうやら「パヤパヤ」ですか。…

24Hマラソン

昨日24Hテレビの特番内で歴代マラソンランナー紹介みたいなコーナーがありまして。剛くんもちらーっと出てきました。 番組的にはツライとかキツイとかのシーンを求めているように思えますが(だからワタシはこの番組見たくないんだけど)、ああ見えて剛くん…

「IZO」に想いを馳せつつ

昨日「犬顔家」を見ながら、ちらちらと剛くんの「IZO」のことを考えたりしちゃいました。もうすぐこの世界で活躍する剛くんが見られる!(チケット争奪のことはとりあえず置いといて)と思うだけでどきどきというか感動というか。いてもたってもいられない気…

現ちゃん…

ライジングサン不参加だそうで。残念だね、でもしょうがない。どうぞお大事に。たしかマグミもちょっと前に腰やっちゃったりしてたよね。無理しないでね、っつーことで。ツアーではお元気なみなさんに会えるよね? 恭一の素早いダイアリーupにちょと感動。さ…

「犬顔家の一族の陰謀-金田真一耕助之介の事件です。ノート」観たよー

なんとか、当日券で行ってきました。マチネ狙いで10時着を目指して早起き。ワタシの家は池袋には微妙に遠いんです。しかし連れはさらに遠いのでワタシが大役を担いました。 で、なんとか早起きはしたのに、池袋に向かう山手線で、人が線路立ち入っただかなん…

ただいまー

夏休みらしい夏休みを満喫して某大自然から帰ってきました。食べて遊んで飲んで飲んで遊んで飲んでバカになって食べて飲んで・・。エンドレスで寝るの忘れたっつーくらい。なので妙にハイテンションです、今。 明日はなんとか早起きして都会的な夏休みが送れ…

おとなになったレピッシュ?

恭一のメルマガに続き、magumiのHPにもレピッシュリハのネタが。 ワタシたちファンと同じようにメンバーもレピッシュ復活を楽しみにしている感じがたまらなく嬉しい!!そしてちらりとでもゆきよしの名前を出すところにmagumiの優しさというか気遣いを感じた…

同窓会、ワタシも行ったことない・・

レピッシュのリハ、始まってるんだってさー。いや、日程的にもう当然なのかもしれないけど。 改めて恭一の口から(メルマガだから口じゃなくて指?から)「レピッシュのリハ」とか言われると勝手に顔がにやーっとなっちゃいます。連日の残業でお疲れの帰りの…

ドブロクの唄

松尾スズキさんのブログ、松尾さんが書いてるそのおすもうの方よりも、ワタシ的にはなぜかあなたが心配なんですが・・。 最近では(療養前からね)ダイジョーブか、この人?と思ってしまう内容ばかりだし。マメにupしてても、なかなかされなくてもどっちでも…

来週の学校へ行こう!

昨日のはワタシ的には相当ビミョーだったので(あのお笑いさんを面白いと思うヒトにはアリだったの?)。なかったことにして来週予告だけを堪能。予告だけでもテンション上がるし。これぞ夏休みー。

ど、どーする?ワタシ

水戸ちゃんの華便り、またまたライブのお知らせだよ。 わぉ、なんちゅう素敵な組み合わせ!久しぶりの310に加えてドミンゴス!懐かしいぞ、この組み合わせ。この2組の対バン、大好きでした。同時CD発売イベントとか楽しかったなー。何よりお互いの関係性がス…

恭一+おかやんの

440のチケット、勢いで買っちゃったケド平日なんだよね。大丈夫かな。半休とか取らなきゃかなー?…という心配はもっと近くなってからすることにして。 すごく楽しみ!このユニット。

おっ!大河にじゅんさん!!

国営放送の大河ドラマ「風林火山」に橋本じゅんさん登場ですよ。ちなみに今日はほんの一瞬だけご挨拶程度の出演(目張りばっちり!)だったけど。次回、次々回(これが見せ場らしい)に期待ということで。 実は今回の大河、1回も見たことがなく、今日始めて…

「パルーカヴィル」っていい映画なのに・・

昨日夜中に久々に見て改めていいなーと思ったんですけど。なんかゆるーい感じでお酒がすすむんです。ワタシ的にこの映画は「自分がダメ人間だと落ち込んだときに見たい映画ナンバー1」。(ちなみに次点は「サイドウェイ」。これはワインがすすみますな。) …

「ボクの親睦会」

というタイトルのわうわうでやってた「ドブの輝き」の番宣番組なんですけど。少路くん進行の。 女子部と男子部があって、どうやら「ドブの輝き」公演時に居酒屋とかカフェとかでちょちょいって撮ったっぽい。まったりした感じでおもしろい。 大人計画の役者…

バンドブーム世代心をくすぐる…

昨日の水戸ちゃんの華便り。 水戸ちゃんとあっちゃんとオーケンて。バンドブーム世代にはたまらないラインナップじゃないですか!当事者はもちろんでしょうが同じ時代をときめいたファンにだって特別な思い入れがあるのですよ。ひじょーに行きたいー。 でも…

もー

もう8月です。あっという間に真夏ですよ。時が経つのがびっくりするほど早い。早すぎる。恐ろしい。そして関東もやっと梅雨明け。っつーか、もうすっかり梅雨なんて忘れてたけどさ。 ここ最近夜中に「マシーン日記」のDVD見てます。真夏に見たくなるんだよ。…