2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉈切り丸 11/24マチネ

なんだかんだでまた行ってるっていうね。まぁいいのよ、観れるときに観とかないと。 というわけで今日のマチネ。2Fバルコニーからの鑑賞。これがまた思ってたよりなかなかに見やすかった。ワタシ的に、観劇中、周りの席の人の無神経な挙動に意識を持って行か…

鉈切り丸 11/15マチネ

さて、今日はある方にチケット譲っていただいたので急遽、再度「鉈切り丸」へ。非常に見やすいお席で、前回よりずっとずっと満喫しました。(以下、ネタバレあるかも) 引き続き演出が微妙に変わりつつありますかね?(2幕始まりの頼朝さんは、以前からあの…

「鉈切り丸」11/9マチネ

「鉈切り丸」マチネ、観てきました。(以下、ネタバレあるかも。) 大阪プレ公演以来です。あれからだいぶ変更があったのか、大阪公演で積み上げた成果なのか、ワタシの記憶の中の鉈切り丸よりずっと見やすく、ずっとエンタメ性に溢れた作品となっておりまし…

近代への眼差し 印象派と世紀末美術

三菱一号館美術館 名品選2013 近代への眼差し 「印象派と世紀末美術」を見てきました。 ここの美術館、建物の美しさと、なかなかに興味深いコンセプトの展覧会多くて、好きです。展示方法もいつも品があるし。今回もこの美術館ならではという感じで(所蔵して…