2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平清盛(38)

台風が激しそうなんで、今日は早めに帰宅。時忠の例のあのセリフ、楽しみにオンタイムで視聴。 赤い装束の禿のホラー映画のようなインパクト。そしてすっかり冷徹に仕事をこなす時忠。どっちも怖ぇー。 「平家にあらずんば人にあらず」のセリフは栄華極まっ…

すたじおぱーく

忙しかった今期の仕事もついに終わったー。 というわけで録画しておいた剛くん出演のスタジオパークやっと見れました。 冒頭、日焼けを指摘されて「ゴルフです!」の剛くん。それにしても髪と目が黒々としていてとっても印象的。 終始、抑え目のトーンで、訥…

49さい

そして今日はマグミの49thバースデイ! 今週は仕事が忙しい・・でもなんとかがんばって(遅れても)ライブ行こうと思ってましたが、やっぱり仕事が終わらなかった+すごい雨だった・・ので、くじけました・・。家からお祝いします。 これからもステキなライ…

平清盛(37)

清盛が福原に行ってからここ数回のおもしろさはなんだ! 今回もたまらないおもしろさ。 ブラック清盛と、その腹心となった時忠。言葉少なに交わす視線が、にやりと笑いあうその微笑みが、いちいち意味ありげでわくわくします。汚れ仕事を一手に担って涼しい…

25周年

レピッシュ25周年!めでためでた。 めでたいですね。これからももっともっと続きますように。ずっとずっとお祝いできますように。 calderaのジャケットとパヤパヤの懐かしーい映像もお披露目になってます。 http://www.nexus-web.net/column/info/2012/09/21…

かかと

へんさーち最終回・・でした。知らなかった。ワタシ的にこの番組はいまひとつ・・だったので、それほど感慨もなく。とりあえずこの後に始まるという新番組に期待! ちなみに最終回では、ゲストの元サッカー日本代表・武田氏の私物、オーダーメイドのエナメル…

平清盛(36)

・・・おもしろい。後白河と清盛の政治的な攻防にそれぞれの思惑なんかが絡んで、見応えあり。しかもそれがテンポよく描かれていてとにかくおもしろかったです。 相変らず見事な食えない男っぷりを披露した成親を筆頭に、基房や宗盛、そしてとばっちりでまた…

うとうと

昨日のへんさーちの剛くんの髪がすっかりのびていてびっくり。収録の間隔があいてたんですかね、先週放送分とは随分違ってました。それにしても黒い、顔が黒い。 ゲストの方が嬉々として語る幕末偉人の羅列に、あっという間に飽きてウトウトする(フリ)の剛…

平清盛(35)

ここへきて清盛・頼盛の関係性が忠盛・忠正のそれを彷彿とさせるという展開が、思わせぶりでよかったです。 久々感のある頼盛。この役者さん、お上手・・なんだけどどうしても顔が幼くて付けひげがおもちゃのように見える・・(蜷川舞台での少年役はハマって…

平清盛(34)

病に苦しむ清盛が見た夢部分と一連の後白河のエピソード部分はとってもファンタジー・・・でした。しかし久々登場の舞子やら白河法皇やらは迫力というかどっしりとした存在感があっていいですねー。 反面、その間の現実世界では、最悪の事態を覚悟した面々が…

アコギな夜2012

昨日の「アコギな夜2012@440」。 昨日もちらっと書きましたが、お祭りだったんです。下北。夜なのにおみこしが出てまして、お店の前の道におみこしが通ると恭一が「後ろ見てごらん」と教えてくれるという(客は道に背を向けているので)。贅沢ですね。恭一達…

アコギ×浴衣×祭り

アコギな夜@440、行ってきました。 折しも下北沢の街は祭りの真っ最中。ステージ上は浴衣でばっちりキメた恭一御一行、振り返ればおみこし…。贅沢だー。不思議空間だー。 詳細はまた後日書き込みます。おやすみなさい

ふくすけ

大人計画「ふくすけ」観てきました。 おもしろかったです。見ごたえありました。展開が早く、途切れることなく続くぎっしり詰まった濃い空間が心地よかった。(以下、ネタバレあるかも) 色々な愛の形があり、それぞれがそれぞれのやり方で愛し愛され、そう…