2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2economy packs

あー。やーっと終わった、繁忙期のごたごたが。今期はなぜだかいつもより忙しかったよーーー。疲れたよーーー。明日からは定時に帰りますーーー。 そんなこんなで、水戸ちゃんの日記のURLが変わったことにようやく気付きました。 そして水戸ちゃんと恭一の9…

けんしょう

先週のクマグス。 ただ聞いてるだけの微妙なネタだったし、これといって剛くん的見せ場もなかったのだけど、しいてあげれば懸賞クマグスの○×クイズで一人正解した剛くんが、懸賞マニアのおばさん(クマグスと言うほど深い持論は無し)に合わせてとってつけた…

紳士のスポーツ

チャンエー後半。シュミレーションゴルフ対決。 ぶいしっくすチームは全員(3人)がスコア100を切る腕前だそうで、みなさん言葉通りお上手。剛くんは残り78ヤードのところ、なぜか77ヤード飛ばす宣言。そして力の抜けたキレイなフォームで予告どおりの77ヤード…

雑草天ぷら

不景気だのなんだの言っても、この時期は毎度忙しいのです。週末も休出決定・・。そして今日も気付けばこの時間です。あぁぁぁぁ・・。代休を楽しみにがんばります・・。 へとへとで帰ってきてビール飲みながら今日のぶいしゅらんを。あー、剛くんだー。あま…

東京ロンリーサイボーグ

8月にwowowで「R2C2」放送するんですね!! あんなにおもしろかったーと浮かれてたのに、すでに忘れかけてきてるんで(すいません、いつもそうなんです)DVD化されるだろうかとどきどきしてたら、でたよ、わうわう。やるね、わうわう。もーほんとお世話にな…

「そうだすな」

東京ではchannel-aの再放送がやたらと多くて(MX、TVKで都合5回くらい?)しかもワタシはおまかせ録画をしてるんで、剛くん出てる回、全て録画されちゃってるんですが。 消す前に懲りずにちらーっと見てて、あらためて吹き出しちゃったシーン。剛くんがリー…

パラグライダー

今日もまた剛くん出演の音楽番組2つ。贅沢な日々です。 「うたばん」の方はいつも微妙な企画だったりゲストだったりであまり期待してなかったんだけど、今回はおもしろかったです。出演時間も長めだったし。 子供番組的な踊りに挑戦したり、ホリケン似のう…

太ってみえますね

昨日のクマグス。 スタジオに登場のジェットコースターのクマグスさん(ややメタボ気味)が、おすすめのジェットコースターに乗りに行ったVTRを見ながら呟いた剛くんの一言「TVって太って見えますね」がツボ。本人目の前にさらっと。VTRの内容にはまるで無関…

遠近法?

昨日のchannel-a。 いつぞやの対決のリベンジ。ボーリングスプリットでは、前回同様自信満々なのにどーしてもいいところを見せられない剛くん。得意なんだよね?ホントだよね?結局ふかわともどもミラクルな感じのダメ振りが逆にすごかった。 1mダッシュなる…

中也

やばいー。やばいですー。中也キターっ・・と思わず手放しで浮かれてしまいました。 剛くん、中也やるんだってー。しかも映画「人間失格」で。 ・・努めて冷静になると、ん??なんで「人間失格」に中也?とも思いますが。原作にはない役だそうで。 ワタシ的…

ゆめなのか??

7月の恭一のレコ発ライブのチケット、忘れずに買いました!!夏に恭一。楽しみです。 ところで。たしかツアーのグッズにタオルがあるとどこかで告知してたと思うんですけど、今探してもどこにもそんなこと書いてない・・。HPだったか、メルマガだったかでま…

衣装もすごい

昨日のへいへいへい。 普段全く見ないんですけど、随分趣向が変わったのね、違う番組を録画しちゃったのかと思いました。 懐メロ部分を早送りして番組中盤くらいでやっと剛くん登場。 昔の映像、番組初登場の17歳の剛くんとか出てきました。幼いっ。若いっつ…

returns

昨日wowowで放送してた東京サンシャインボーイズのReturns。 10日間の稽古で作り上げたという作品の出来栄えうんぬんより、15年間待っていたファンの皆さんの心中を勝手にお察しし、嬉しかっただろーなーと貰い感動。芝居の内容もまさに同窓会って感じだった…

マッハ

夕方、某所で偶然聞いたラジオに剛くん登場。ちょっとびっくり。 なにやら、車の会社がスポンサーの車関連の番組へのゲスト出演だったようで、トーク内容はほぼ車だのレースだのに関することばかり。しかし剛くん、実はそれほど興味ないらしく(知識もあまり…

フィリピン代表

昨日は、Mステ、ぶいしゅらん、クマグスと剛くん大放出でした。 久々ぶいしゅらんではなぜか多国籍チームに入れられて(このメンバーがなんとも微妙)、相手チーム有吉のフリに応えて「フィリピンの空の下で食べたら・・」とのっかりコメント。カツ丼ですけ…

リボルバー

WOWOWで放送したガイ・リッチー監督の映画です。 ガイリッチーは「ロックストック・・・」「スナッチ」があまりにもおもしろくて、天才出現かとその後も期待してたのだけど、例のマドンナ主演作の逆の意味の衝撃に、あー彼はすでに才能を使い切っちゃったの…

雨が降る日もちむちむりぃ

東京も梅雨に入りました。さて、気合入れてじめじめしますか・・。 でも実は雨って意外とキライじゃないのです、昔から。なんつーか、いい感じにフィルターがかかってさ。街並みもちょっぴりいつもと違う感じに見えるじゃないですか。雨音も妙に安心するっつ…

とある企画

水戸ちゃんネットラジオの第4回目。 またまた澄ちゃん登場です。先日のツアーの話を、といいつつ、ツアー中にみんなで行った大和記念館やら釣りやらサファリやらの話ばかり。必死に思い出しては嬉々として語ってます。ホントどんだけ仲いいんだよとちょっと…

わんと鳴くカエル

おとといのクマグス。UMA探索第2弾ということで、例のクマグスさんと早朝から長野に「わんと鳴くカエル」探しに向かう剛くん。思いっきり寝起き顔です。だって朝5時だもん。 紺地に白のドット柄シャツとチノパンというヒジョーに爽やかないでたちの剛くん、…

リックサックはパヤパヤの後だろ

みなさん聴きたおしてますか?Electric Graffiti。ワタシは毎日仕事中にエンドレスで聴いてます。やっぱり恭一はかっこいい。そしてなによりも楽しい。仕事しながらうきうきしちゃうもん。ライブが楽しみです。 今のお気に入りは「Welcome to Wonderland」。…

あべ

芝居のフライヤーやら大人計画HPやらでなんとなく気になっていた「あべ一座」の詳細が明らかになりました。今日会見あったんですね、クドカンの。 内容は全国の「あべ」さんによる歌謡ショーだそうです。(真っ先にあべ静江が浮かんだワタシは・・・。) ク…

リチャード三世

わうわうで先日放送した舞台「リチャード三世」を夜中に見ました。 まんまシェークスピアなんですね。実は見始めてすぐのところで3回くらい眠りに堕ちてしまいました・・。大学時代の授業を思い出してしまって・・。 それにしても古ちんにリチャード三世は…