2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せなひとりぼっち

週末、新宿シネマカリテに、スウェーデン映画「幸せなひとりぼっち」を見に行きました。そろそろ上映も終了?かという時期ですが、なんと満席。その内容からか、高齢1人客の多いこと。かく言う私もぼっち上等!な日々を過ごしてるので、未来に希望を見いだす…

お願い。七面鳥 水戸華之介 杉本恭一 100曲ライブ

3/18七面鳥での水戸ちゃん100曲ライブ(ゲスト杉本恭一)チケット取れませんでした…。 ショックすぎるー。立ち直れない。 もしも、もしも、このブログを読んでくださった方の中に、チケット余ってて譲ってもいいよという心優しいお方がいらっしゃいましたら、…

マティスとルオー展

パナソニック汐留ミュージアムに「マティスとルオー展」見に行ってきました。 この美術館、落ち着いてゆっくり見られるので、好きなんです。今回もボリュームは少な目ですが、とてもいい雰囲気。 何年か前にもこちらの美術館でこの2人の企画展見たのですが、…

すみだ北斎美術館

11月にオープンした北斎美術館へ行ってきました。 企画展は「北斎の帰還」。ボリュームはそれほどないけれど、様々な形態の作品があって、興味深い展示が続きます。北斎の天才ぶりに酔いしれました。 オープンしてまだ日が浅いので、まあまあな混み具合。…