2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな目

辞めたはずの松尾ちゃんツイッター。実は秘かに頻繁に自己紹介文が更新されていて、何気におもしろい。っつーか、やりたいのかやめたいのか。

大物感

昨日の「うぬぼれ刑事 8話」、おもしろかったです。オープニングからちょこちょこと笑えるシーン満載で。 「印獣」以来、ワタシの中で、三田佳子さんはクドカンワールドにぴったりはまる超大女優として確立してるので、ものすごーく楽しみにしていました。そ…

ショーワな男

昨日のクマグスの剛くん。すっかり髪が伸びてすっかり顔が黒い。なんだか昭和の男な感じがします。いい意味で。精悍な感じというか。 番組の内容的には、ひたすらホテルの紹介VTRを見てうわぁーとかすげぇーとか言ってるだけなんで、まぁ微妙なんですけどね…

不良こすぷれ

鋼鉄番長HPの不良コスプレの田辺くん(rm:七人の恋人)がやばいっ。見た途端吹き出しちゃったよ。不良って言うか・・・。なんにせよ、たのしみです。

小説「金閣寺」

舞台のニュースに触発されて十数年ぶりに「金閣寺」読みました。 高校生の頃読んだときには単純に、主人公溝口はコンプレックスだとか、疎外感から生まれた狂気に突き動かされて行動を起こしたのだと思っていたけれど、全然それだけではないですね。彼は実は…

「終電」~ミッドナイト・ピクニック~

NHKで放送の番組。松尾スズキさん出演とのことで見たのですが、声のみの出演でしたね。 終電後、夜中の中央区を散歩する目線の映像に松尾ちゃんとキョンキョンが抑え目のトーンで好き勝手なこと喋ってるって内容なんですけど。まぁこれといって特別おもしろ…

デキルヤツ

昨日の 「うぬぼれ刑事 7話」「熱海の捜査官 4話」。 今回の「うぬぼれ」、おもしろかったです。犯人役のキョンキョンのせいか、「マンハッタン・・」テイストがそこかしこに見られて。ワタシ的にクドカンドラマの中で「マンハッタン」はかなり上位に食い込…

M6

昨日のクマグス。Sドルにフェイントかけられて、どきどきの剛くん。それくらいしか記憶にないんですけど。あ、あとなんか暴言吐いてましたっけ?(うろ覚え。) 他には元ヤンドルとのメンチ切り合いでいのはらさんがオヤジ全開だったのがちょっと面白かった。…

称賛

BS国営放送の某番組SPにちょびっと出演の剛くん。これは最近の剛くんなんですかね?ちょっと髪が伸びた感じ。そして黒い。髪も顔も。 若干抑え目の低いトーンで、しかしホンキともテキトーともつかない感じでコメントしてました。セットの丸い照明を妙に褒め…

ハギシリ

旅行中に録画しておいた「うぬぼれ刑事 6話」と「熱海の捜査官 3話」。 「うぬぼれ」、今回もおもしろかったです。バドミントンペアのニックネームが萩尾と田尻で“ハギシリ”って。もうこれだけで笑っちゃいました。さらにおバカな萩尾がオートロックをオート…

RSR EZO 2010 参戦にっき

北海道から帰ってまいりました。ただいまー。やっぱり東京はまだまだ暑いのですね・・と思ったら今年最高気温ですか。体がついていかない・・。 そんなこんなですが、RISING SUNのおハナシです。 ライブ数日前から北海道は台風接近による前線のなんちゃらで…

RISING SUN レピッシュ登場!!!

というわけで、予告通り北海道に来ています。EZOに来ちゃいました。目的は言うまでもなくレピッシュです。 やっぱりレピッシュはライブです。もー涙が出るほどカッコよかったー。MAGUMIはここでも客席にダイブ、お客さんの手によってちゃーんと後ろまで運ば…

EZO

さて、明日からやっと夏休み。今年は北海道に行ってまいります。 一番の目的は、RISING SUNです。念願の。 夏にレピッシュ!!野外でレピッシュ!!!行ってきまーーーす!!!!!

ユカリーナ登場

録画しておいた先週の「うぬぼれ刑事」と「熱海の捜査官」を夜中に視聴。 今回のうぬぼれ、おもしろかったです。パティシエのヒト、いいですよね。クドカンワールドにハマッてて。ちょっとクドカン舞台なんかでも観てみたい気がする。 うぬぼれ父の登場もい…

オルセー美術館展2010 アゲイン

今日、2回目のオルセー美術館展へ。5月に観に行ってとっても良かったので、あと1回観たいと思いつつぐだぐだしてたら、16日で終了だっていうし、この先お盆休み+終了間際更ときたら更に混むだろうと思い、若干すいてそうな夜の時間帯に行ってみました。6時…

ツーマン

穴場と3-10chainの合同ツアー日程が発表されました。ほんとに全国廻るんですね。実は東京以外にもどこか行きたいなーなんて、早速仕事の予定と重ね合わせちゃいました。フツーに行きたい場所とかもちょっと考えてから決めたいと思います。 それにしてもいい…

「ライ麦畑でつかまえて」

夏になると名作が読みたくなる・・と毎年言ってますが、おそらく小学校時代の刷り込みだと思われます。(しかも読書感想文を書きたくなる・・。)そんなわけで久々に不朽の名作「ライ麦畑でつかまえて」を読んでみました。(野崎訳の方です。) 16歳の頃のワ…

ナゾ

松尾ちゃんツイッター。何がしたいのだろう・・・。謎だ。