2007-01-01から1年間の記事一覧

としのせ

今日は先日までのご多忙モードから一転、録り溜めていたDVDを見たり、昨日買ってきた演劇系雑誌を見たり、のーんびり過ごしました。年の瀬の活気に満ち満ちた世の中とは対照的に。 で、その演劇雑誌なんですが、IZOさんの主要キャストの配役が載ってまして。…

うれしいたのしいしあわせ

ホント今更ですがやっぱり書きたい、恭一のライブのこと。記憶力は良いほうではないので(特にこういう右脳的要素のモノは。)セットリスト的なものはほとんど出てきませんが。 今年も何度も恭一ライブに行ったけど、この面子のバンド仕様は久々。しかもワタ…

ようやく

仕事納め。おさめました、無理矢理。なんとか今日の内に帰ってくることができました。もー疲労困憊・・でも開放感いっぱいです。やったー休みだーー!! 帰りにシアターガイドとルックアットスターを買ってきました。IZOさんいっぱい。さっそくごろごろうだ…

ボラー

超繁忙期渦中の仕事もなんとかゴールが見えてきた。あーここ数日しんどかった。明日がんばれば納会、そしておやすみだー。待ってたよー。この時をーー。 というわけで、あと一息がんばりましょー。 そんな中見た今日の橋本じゅんさんのブログのタイトルがス…

カズノコ

日曜の恭一のライブ、行ってきました。感想イモ(恭一風に)をつらつらと書きたいところですが、もー仕事がー忙しいー!暇になったら書きます。 とにかくホントに楽しくて、恭一はひたすらカッコヨカッタ。幸せな夜でした。写真は今年のおみやげのステッカー。…

とどいたー

例の方面から、IZOのチケット届きました。 んーーーーーー。 こんなもんかな。悪いのもまぁまぁ良いのもありってとこでしょーか。言いたいことはいろいろいろいろあるけど、せっかく複数回行くので色んな視点から観られてよかったかも・・・と前向きコメント…

オアシス

残業残業の日々・・。疲れました。 そんなへとへとのワタシ、今朝通勤中の駅の売店にて、こちらを向いてにっこり微笑む剛くんを発見!オアシスだ!疲れたワタシの・・。 忙しさのあまり幻覚を見たわけではありません。フロム○です。今週号の表紙はどーんとア…

ブツヨク

恭一のLiveダイアリーがUPされたので、他にも「ミニ」ツアーのネタがあるかなーと久々に覗いた洋一の日記で、彼の驚異の生活を垣間見ました。今年、1万円以上のモノを1回しか買ってない(つい最近1万円以上の無線LANを買ったらしい)という驚きの事実。しか…

びかびか

週末の年末ジャンボミニに備えて、恭一聴いてます。主に仕事中。没頭してます。仕事がはかどる(・・ような気がする)。 今更ながら「MAGNETISM」ってかっこいいアルバムだよねー。これまでの恭一のCDで一番好きかも。・・と、1年前のCDについてなぜか感想を…

ユカイ

昨日夜眠れずに、夜中に映画を見てしまった。得意のわうわうで録画しておいた「ロストイントランスレーション」。おかげで今日は眠かった。月曜なのにね。先は長いのに。 映画の方はワタシ的には微妙でした。やや長期で日本に滞在するイマドキの欧米人の「な…

ときどきなまえをよんでね・・

昨日のウタノコリ、行ってきました。とにかく楽しかった、感動した、そしてシアワセだった。もうこれに尽きます。 昨日はあまり整理番号良くなかったので席は期待していなかったのだけど、さくさく入場して前から2列目のセンター近くをゲット。視界良好の良…

季節感・・

へろへろでご帰還です。忘年会帰りです。こんなときに師走をしみじみと感じます。大人です。 この時季の夜の街は寒すぎる。一気に酔いも醒めるっちゅーの。タクシー待ちの列がまた寂しさを漂わせます。そしてタクシー代値上がりしたんですね。忘れてました・…

君はどうだか知らないが・・

水戸ちゃんのウタノコリがあさってに迫ってきたので、今日は朝から通勤時にアンジーを聴いてみました。レピッシュライブ以来ずっとレピッシュしか聴いてなかったので。久々にアンジー聴いてしみじみしてしまった。沁みる、沁みるよ。水戸ちゃん。ウタノコリ…

スパルタ的釣り

おまかせ録画のおかげで毎日HDDにはなにやら着々とタイトルが増えていますが、残業の毎日で消化できませんー。何が録られているのかちょっと楽しみでもあり。 そんな中、昨日の夜中は「学校へ行こう」を見ました。とても疲れてたので釣りのコーナーだけ。 釣…

ラジオの時間

今日は朝からラジオなんぞ聞いてしまいました。通勤中に。慣れてないんで気が緩むとへらへらしまう。朝から怪しかったかも。 なぜラジオなのかというと、剛くんがゲストで出てたからなんですけどね。ベッショ氏のラジオ。なんかベッショ氏はイメージと違って…

華吹雪

華吹雪Liveも決定かー。なんだか来年の水戸ちゃんは精力的ですねー。和嶋工務店(!)との対バンって。ステキ。これ、不死鳥でもやってほしーなー。

「キンキーブーツ」見てみたり

仕事がー。忙しいー。のだー。土曜くらい休ませて。おねがい・・。 とりあえず愚痴。はい、働きます、馬車馬のように・・。 そんな中、昨日夜中にまだ見てなかった映画「キンキーブーツ」を見る。わうわうで放送したやつです。(余談ですが最近のわうわうの…

ナヴェ

昨日のぶいしゅらん、テーマは鍋。2週連続で剛くんお当番です。 お疲れ風な表情が気になりますが、やや傍観者的スタンスながらにこにこ楽しそう。はしゃぐ他のみなさんを、なんだか終始「しょうがないなー」的なお兄さん目線で暖かく見守っている感じすらし…

裏ウタノコリ

水戸ちゃんの裏ベスト的ウタノコリのお知らせ来ました。もうすぐじゃん。結構急なスケジュール。 マイナー志向のワタシにはもしかするとこっちの方がストライクかも・・なんて思いました。best15の1ヵ月後に裏best。なんだかオツですなーー。

演劇雑誌L

某演劇雑誌、今更ですが購入しました。剛くんがいのうえさんと対談しているヤツです。 いのうえさんの剛くん評にうんうんとうなづきながら読んでしまった。いのうえさんは剛くんのよき理解者ですね。そしてそれ、ワタシ自身「荒神」のときに体現してます。ま…

イカ天~~~!!!

イカ天復活って。一夜だけだけど。すてき!まさにイカ天世代どストライクなんで。毎週土曜見てました。あまりに深い時間だったんでいつも最後の方は居眠りしながら見てたなー。 ブラボー(!)とか大島渚(!)とか宮尾すすむと日本の社長(!)とか。(あ、…

さぶかる

録画していたwowow放送の「スライドショー」を夜中に見てひとりへらへら笑う。 この二人・・というか、みうら氏の天才肌という感じに対してのいとうせいこう氏の在り方が好きなんです。・・うーん、わかりにくいね。 なんつーか、やっぱりサブカル的なものに…

モロモロ

案の定、寒さに負けて風邪気味です。明日からも仕事はご多忙モードで休めるわけない!ので今日は予定変更で一日まったり。旅(といっても仕事だが)の間に録画していた剛くん中心のモロモロを見ながらゴロゴロ(あ、韻を踏んでる)。こんな日曜日、たまにな…

フシチョウファイブ

水戸ちゃんの不死鳥ファイブ、決定ですね。今年は310の日ではないけれど。 もうファイブかー。水戸ちゃん復活からもう5年経つんですねー。ワタシ不死鳥皆勤賞です。もちろん今回も行きます!今回もまたゲストの面々がステキですねーーー。恭一!!オーケン!…

ただいま

某国出張から無事帰ってきました。寒いじゃん。こんなに寒かったっけ?もう12月だもんなー。というわけで疲れたので今日はもう寝ます。♪おーやーすーみぃぃぃ。(飛行機の中ではレピッシュ漬けだったので頭の中でぐるぐるまわってます)

出張っす

連休が終わったら会社はもうすっかり年度末の多忙モードだった・・。浮かれてる場合じゃない。寒いっ。寒いよー。忙しくなるよー。 そんなわけで明日から久々の出張でございます。行ってまいります。せめてもの救いはここより暖かいことだけだ(多分)。めんど…

インドア的行楽

連休です、紅葉の季節です、ということで某観光地へ小旅行してきました。 秋冬はすっかりインドア派になってしまうワタシなのですが(なぜなら寒いのがキライだから)たまにはいいですね。っつーことでアウトドアを満喫・・と思ったら、最近ではどこにでもあ…

「タロットカード殺人事件」を観た

昨日深夜、スーパーレイトショーで見てきました、「タロットカード殺人事件」。 ウディアレン、さすがです。彼は普段は(インタビューとかで見る限り)神経質そうな気難しそうなおじいさんといった感じなのに、スクリーンに出てくるだけでなんだかおかしい。…

創造中

今日届いた恭一のメルマガによれば、街をぶらーぶらーとしている時も恭一は「想像」ではなく「創造」しているのですね。さすがだ。 気づけばLiveまであと1ヶ月。どんなモノを創造するんだろ。たのしみたのしみ。

今度はハガキ!

さっき、家に帰ってきてポストを見たらIZOのDMが来てたよー。これはあっち系ではないようなので新感線からですね。観劇の際のアンケート、必須ですねー。 本チラシを凝縮したデザインで、もーかっちょいーです。思わずポストの前で立ち止まってよくよく眺め…