2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダークナイト」

さて。選挙の結果に気をとられつつ。外の暴風雨の音に怯えつつ。 wowowで放送の「ダークナイト」を見ました。 主人公やその他主要人物が背負う負の部分。絶望感が不信感へと推移した、善と悪の審判も尽きかねる民意を葛藤しつつもそのまま受け入れるその姿勢…

食べ合わせ

昨日のクマグス。通常版は久々感がありますね。 番組冒頭でなぜかメンバーからクマグスとは?みたいな難問を振られた剛くん、若干胡散臭い感じで「お年寄りから子供まで幅広く・・」と言ったときの、「幅広く」にあわせて広げられた両腕がとっても狭い。確信…

がしがし

夏休みが終わってからというもの、1週間が前にも増して長い・・気がする。あー、やっと金曜日だ。 というわけで、HDDに溜まっている現在歌番組露出期間の剛くんをようやく堪能。昨日放送のチャンネルa、中也前の剛くんですか。そして今日のMステは黒髪+短髪…

世界で1つだけの「華」

水戸ちゃん日記に先日の高円寺での華吹雪Liveのことが。セットリスト見ながら思わずニヤニヤ・・。行きたかったなー。いや、旅行行ってたんで無理だったんですけどね。 華吹雪、去年のとんちき祭以来見てないや。ワタシも音源化・DVD化希望だけど、版権うん…

生きる

そして今夜は「7人は僕の恋人」再放送だよ。もーwowowだけで生きていけそう。

びっくりした!

昨夜はあの後wowowのR2C2を見て、更に見終わってからも録画してたのをなんとなく見て。だっておもしろいんだもーん。おかげで今日は1日眠かったよ・・。アタリマエ。

タロイモー

夏休み第2弾から帰ってきました。とりあえず仕事のメールだけチェックしようと思ってたのにwowowでR2C2が始まっちゃった。どうしましょう。見ましょう。

食は文学にあり

先日NHK BSで放送していた「食は文学にあり 荷風と谷崎 終戦前夜の晩餐」という番組。谷崎潤一郎好きなので興味を持って録画しておいたのだけど、なんつーか、秀逸。10年以上前に放送したものの再放送なのだけど、よい相互関係を築いていた2人の、戦争を挟ん…

まぜめし

昨日深夜にTVを流していたら、おーっとー、エバラさん新CMですね。お料理つくるバージョンです。剛くん、なにやら派手目の衣装で混ぜゴハン風な?モノをつくってました。これまでよりカメラ目線が多様されている印象で、きらきらしてました。剛くんが。どき…

スイカ丸ごと

恭一HPのLive Diary。新代田でのライブの模様がupです。行きたかったぜ。夏に恭一のライブ、羨ましい。 ワタシも夏のおもひで、共有したかったー。

鹿じゃねーか!

夏休みがおわった・・。あっという間に・・。というわけで旅行から帰ってまいりました。明日から仕事です・・。 録画しておいたぶいしゅらん&クマグスを早速チェック。 ぶいしゅらん剛くんお当番はかなり久しぶりな気がする。コンビ芸人とのチームなので見…

ギター小僧

恭一HPでも紹介されてるthe Live Music MagagineのLive Report。先月のツアー最終日、アストロホールのレポなんですが、写真はもとより内容が素晴らしいです。 もー褒めてます、恭一を。褒めて褒めて褒めまくってます。これ書いたライターの方、ファンの想い…

うららー

各局、当然のごとく例のビッグニュースを取り上げる中、MX ウララでは週末のコンサートネタで剛くん登場ですよ。やっぱりMX。ウララやるねー。 それにしてもきらっきらです。朝から目が眩みました・・。

we abe the world

「あべ一座」、面白かったです。芝居(コント?)部分も歌謡部分もどこか懐かしいというか、昭和チックで。N○Kらしいベタもありつつ、らしからぬところもありつつ。 ヒロシとかシズエとかアベディーンとかばっちりハマってて、今後のクドカン作品にぜひっ・・…

ちゃいちー

今日、スポーツクラブでエクササイズの合間に休憩しつつスポーツ新聞読んでたら、コンサート記事の剛くん発見。しかしその他の超ビッグニューースたちに阻まれ、小さめの枠でした・・。タイミングが悪いのー。でも、あまりにもにっこにこきっらきらの剛くん…

あべ上がりの夜空に

帰宅時間に合わせたように降り出した豪雨に直撃されて、あっという間にびしょ濡れです。予定をキャンセルして、ずぶ濡れでやっとのことお家に辿りきました・・。 で、鬱々としたまま録画中の「あべ一座」をちょろっと見始めたら飛び込んできたフレーズ♪この…

兄弟共演

お馴染み水戸ちゃんネットラジオ8月分。スタートからもう半年が経ったそうです。 今月の本八幡でのアコースティックライブの話を、という前置きだったにも関わらず、そのライブで久々共演予定の澄ちゃん兄弟の話から、偶然にも同じ7歳差兄弟という水戸ちゃん…

七面鳥

水戸ちゃんメルマガ、知り合いのLive BAR杮落としゲスト出演の件。興味は山盛りであるけど、いかんせん座席数の少なさが・・。席の内訳を見る限りチケット取れる気がしない・・。ダメもとでがんばってはみますけどねー。

赤ロッピー

昨日、9月の恭一x水戸の2economy packsのチケットを無事ゲット。 お出かけの途中立ち寄ったローソンにて噂の赤ロッピーに初めて遭遇。言われてみればさくっと繋がるような気も・・・。といいつつ意外と整理番号が悪かったけど。10時ちょい過ぎぐらいだったの…

アヴェー

BS-hiでの「あべ一座」メイキング。 大勢のアベに混じった田辺(TANABE)くんの感想、「アウェーです。」そして小声でひっそりと言いなおした「アヴェーです。」が激しくツボ。妙にのろのろした言動といい、田辺くんおもしろいです。(クドカンモノでは“田辺…