2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

某国出張から無事帰ってきました。寒いじゃん。こんなに寒かったっけ?もう12月だもんなー。というわけで疲れたので今日はもう寝ます。♪おーやーすーみぃぃぃ。(飛行機の中ではレピッシュ漬けだったので頭の中でぐるぐるまわってます)

出張っす

連休が終わったら会社はもうすっかり年度末の多忙モードだった・・。浮かれてる場合じゃない。寒いっ。寒いよー。忙しくなるよー。 そんなわけで明日から久々の出張でございます。行ってまいります。せめてもの救いはここより暖かいことだけだ(多分)。めんど…

インドア的行楽

連休です、紅葉の季節です、ということで某観光地へ小旅行してきました。 秋冬はすっかりインドア派になってしまうワタシなのですが(なぜなら寒いのがキライだから)たまにはいいですね。っつーことでアウトドアを満喫・・と思ったら、最近ではどこにでもあ…

「タロットカード殺人事件」を観た

昨日深夜、スーパーレイトショーで見てきました、「タロットカード殺人事件」。 ウディアレン、さすがです。彼は普段は(インタビューとかで見る限り)神経質そうな気難しそうなおじいさんといった感じなのに、スクリーンに出てくるだけでなんだかおかしい。…

創造中

今日届いた恭一のメルマガによれば、街をぶらーぶらーとしている時も恭一は「想像」ではなく「創造」しているのですね。さすがだ。 気づけばLiveまであと1ヶ月。どんなモノを創造するんだろ。たのしみたのしみ。

今度はハガキ!

さっき、家に帰ってきてポストを見たらIZOのDMが来てたよー。これはあっち系ではないようなので新感線からですね。観劇の際のアンケート、必須ですねー。 本チラシを凝縮したデザインで、もーかっちょいーです。思わずポストの前で立ち止まってよくよく眺め…

あさごはん

今度は甘食買ってみました。フツーにおいしかったけどやっぱりバフバフッとなりました。飲みモノ大量に用意しとかないとタイヘンです。 それにしても50円て。安すぎじゃない?2個入りだし(甘食2個入りってのはデフォルトなのか)。 甘食って給食のイメージな…

行列のマーチ

今日もまんまとIZOの青山劇場追加席に楽狙いで某ぴあに朝から並んでしまった・・。なんかもう条件反射的に。 先日の一般発売では1時間前ですでにかなり出遅れたので今日は8時ちょい過ぎに、一般のときとは違う某ぴあへ到着。一般のときはいかにもその場で夜…

年末ジャンボミニ!

恭一の12/23のライブのチケット、購入してきました。これで去年に続き、今年も1年のライブ納めは恭一になりそうです(今のところ)。 確か去年はクリスマスイブだったのよね。同じアストロで。ワタシはそのとき、長いレピファン人生で初めて恭一の投げたピック…

ちーらしー♪

IZOの本チラシ、思いがけずゲットしちゃったぁ!某チケット○あで。フツーに置いてあったさー。 豪華で渋くて迫力マンテンで超かちょいいー。インパクトありまくり。 濡れ犬チラシと一緒に記念写真。どっちのコピーもそそられますねー。 このチラシ求めて無理…

小窓

昨日の「学校へ行こう」、なんつーか、退屈でした。別にこれといって見所ないのに長いし。 しかーし、小窓の剛くん、髪切ったら更に精悍な感じでオトコマエじゃないですか(これが最新版の剛くんか?)。番組の内容関係なく、それだけで満足。もーひたすら小窓…

遭遇

昨日夜、テレビをつけた途端にキラキラのヒトと遭遇。ヒゲなのにキラキラ。 剛くんです。すみません。突然だったのでドキーンとしました。トキメキました。ホントすみません。 これがウワサの後輩デビューのCMですね。デビュー前は「ダンス間違えないかなー…

うきうきではないな

お昼のうきうきウォッチング的番組に松尾ちゃん。 あのー。なんだかちょっと心配になったと言うか、ご自愛ください・・と思っちゃいました。(他意はナスです)

「演劇ぶっく」を買いに。

「演劇ぶっく」買いました。表紙のヒト、森田剛ですよ。特別対談、いのうえひでのり・青木豪ですよ。すっかりIZO特集ですよ。なので、もちろんIZO仕様の剛くんを想像していたのに、意外にもきらーんとした超さわやかーな剛くんですよ。ヒゲなしで。木漏れ日…

ツインピークスで夜は更けて

さてと。 夜が更けて、明日は休みで。 ツインピークスを見るのに最適ではないですか。 では、夜が明けるまで。 ちなみにこれ↓はUSのツインピークスゴールドボックスのサイト。おもしろいです。 http://www.greetingsfromtwinpeaks.com/

旬ですから

おでかけ準備しながら王様のブランチ見てたら、瞬間最高視聴率ランキングの5位に先々週の某芸人出演の学校へ行こうがランクイン。 すごいのね、オッパッピーって。

やっぱり買っちゃった・・

会社に行く前、ファミマでこそこそとget。朝ごはんとして会社で食べました、ぶどうぱん。あげパンもあったけどあのヘヴィーさがコドモの頃も好きじゃなかったので。 みのみや君のパッケージはかわいいけど味はごくごくフツーなり。以上、報告おわり。

剛くんじゃなきゃ無理!

剛くん、ホントに久々のぶいしゅらん登場。レギュラーのは9月以来だよ。 昨日はしゃぶしゃぶをがっつりいってました。まさにがっつり。特にカニしゃぶを食べる顔がやたらときらきらでたまらんですなー(マニアックでごめんなさい)。 そしてやたらと剛くんに(…

ツインピークスセカンドシーズンDVD!!!

キターーーーー。 amazon様から来ましたよー、ツインピークスDVD。 思えばファーストシーズンDVDに浮かれてから早5年。その後セカンドシーズンが出る出るとの吹聴にその都度踊らされ、それでもいい子に待ちました。長かった。もう出ないかもと弱気になる心を…

口笛は「不良だ」

また出ました。剛くんの名言ですよ。昨日の「学校へ行こう」の。口笛少女コーナーの。 某ハリウッドスターさんがいかに真面目かを表すのに、「口笛はもう不良だ・・」みたいに思ってるに違いないと主張するんです、剛くんが。なんてわかりやすい!それにして…

撃沈

某「シアターガイド」に綴じ込みでIZOのチラシが・・。あ、あれが、ほ、本チラシですか?? かーーーっこいーーー。IZO、見てぇ。見てぇ。見てぇぇぇ。もー正気じゃいられない感じじゃないですか??撃沈です。瞬殺です。驚愕です。あんなの生で見たら鼻血で…

「レピッシュの」マグミ

マグミのHPもやっとレピッシュLiveのことがupされて、短いながらも各地での熱い想いがよーく伝わってくるよ。写真もいいね。打ち上げらしき席でマグミの両隣に現ちゃんと恭一っていうのが泣けてくる。 マグミはさー、やっぱりレピッシュのマグミだよ。 今は…

りくえすと

水戸ちゃんのウタノコリのリクエスト、してきました。(〆切り今日ですよ!) ウタノコリを見る度に、ぜひぜひこの曲演ってほしーなーとか色々思うのに、こうやって改めて4曲とか(しかも順位をつけて)言われると難しいね。 ゞ?↓▲┘譽、ぅ▲鵐検爾砲靴泙靴拭…

楽日

今日は「IZO」の一般発売日。もうチケット確保してあるのでいいんだけど、東京楽を観たくないかと元熱狂的(現やや)新感線ファンのツレに乗せられ、朝、ぴあに並んでみたりして。とれればいいな程度のゆるーい気持ちだったので某ぴあに着いたときには既に10人…

買っちゃうー?

大人計画HPを久々に見て「おじいさん先生」のDVD-BOX発売を知りました。意外と早かったね。 実はちょっと欲しい。恥ずかしいけど。 BOXの特典がエンペラー学園の校章って・・。 やっぱりちょっと欲しい。恥ずかしいけど。

Xジャンプ

レピッシュHP、AXもアップされてる! 「美代ちゃんのハッパ」のまさにマグミと恭一がジャーンプ!してて、現ちゃんがエーックスってやってるの、いい写真だなー。しみじみ。