2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もガッコーへ行こーに癒され…

森田剛くん+社交ダンス。そこかしこに笑いが溢れていそうな何て素晴らしいテーマ。 練習中の剛くん、何だか不安げな表情が妙に素敵。女子の攻撃的なダンスに圧倒され硬直してるところとか。例の画期的なマシンを耳につけてもらってる一時停止の時の力ない表…

吉川「三国志」

とうとう読みおわっちゃったー。全8巻。 歴史小説なんてほとんど読んだことなかったので、読み始める前は最後まで読めるかなーとか思ってたのに。あっと言う間にハマッてしまった。 読みながら映像がばっちり浮かんでくるのは作者の文章の力だろーな。吉川三…

クドカンの昼ドラ

HDDに録りだめてた月曜から金曜までの「我輩は主婦である」を一気に見た。 さすが。やはりオモシロい。いつだったか大人計画のお芝居見て以来クドカン作品大好き。 実は今回も密かに期待してました。 シュールなハズのストーリーがあくまで明るく健康的に軽…

映画「ダヴィンチコード」を見た

混んでる、しかも奥さま層が多い。意外だわ。 最近寝不足だし、説明多そうだし、うっかり眠りにおちてしまわないようにビールは自粛。ワタシ的には映画のお供といえばポップコーンよりビールなんだけど。 で肝心の映画。どーなんだろー。別に見て損はないと…

今週も

ガッコーへ行こーの森田剛くんにひじょーに癒される。チビッ子と絡むの図は特に微笑ましく…。こーゆーあまり決まり事に縛られてない自由な状況でのブイロクの皆さんてハズレなく面白いですね。そして子供達、純朴な上に、お返事はハイッ、大人には敬語、なの…

ナポレオンフィッシュが泳ぎ回る夢

を見た。なんか優雅な気分で目が覚めました。 昨日寝る前に、録画しておいたガッコーへ行こー見たからだろうな。なんて単純な自分… 見てる最中からかなり釣りに行きたくなったし。気付けばアウトドアには最適な季節になってきた。(でもあんなに揺れてるフネ…

早いもので…

5月ももう半ば。いつもより余計に時が経つのが早い気がするのはナゼダロ ということは今週末は251の恭一ライブ!アンスキャンダルとの対バン。 レピッシュライブでは強力助っ人だったアンスキャンダルだけど、恭一との対バンってやったことあるのかな?少な…

恭一も

と、思ったら今日のキョーイチのDiaryも超おもしろい!!ひとりで声出して笑っちゃった。 絶好調だね。

週刊三十一歌詞

今日配信の短歌、秀逸。わかるわかる!に加えて最後の「お元気ですか」に撃沈。これが水戸ちゃんだよねー