2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Tail Peace Tour 2013 Final

昨日の杉本恭一Tail Peace Tour2013ファイナル、アストロホールに行ってまいりました!恭一のライブで締めなければ1年が終わらない!ワタシ的にはもはやこの時期の風物詩となりつつあります。 年に一度の原宿、恭一曰く、北三陸のユイちゃんも、恭一の姪っ子…

印象派を超えて―点描の画家たち

数日前になりますが、新国立美術館で 「クレラー=ミュラー美術館所蔵作品を中心に 印象派を超えて―点描の画家たち ゴッホ、スーラからモンドリアンまで」という企画展を見てまいりました。 1章から5章まで、テーマをつけて並んでいましたが、ワタシ的には2…

年忘れ!P-ROCKだよ 全員集合!!

昨日251にP-ROCKツアーファイナルを見に行ってまいりました。今年もキングとゴッドが大暴れでした。 まずは水戸華之介&3-10chain。アップルティーをもう一杯、はーいここまで、カナリア、ヴィヲロン、天井裏、ワーストバースト(間に分解バラバラ←かっこよ…

バカロックオペラバカ 『高校中パニック! 小激突!!』

バカロックオペラバカ、昨日のソワレ観てきました。(以下、ネタバレあり。) もーう、バカです。バカばっか。バカ大集合。とにかくバカらしい、大の大人が。そしてそのバカが、愛おしい。始まってからずーっと笑いっぱなしでした。まず、冒頭に登場したカジ…

スペシャルゴーバンズショー

渋谷DUOに、ゴーバンズを見に行ってきましたーーー。今日からゴーバンズが再び始動したのです! 実はバンドブーム当時はそれほど熱心に応援していたわけでもないワタシが、ゴーバニストに交じってすっかり楽しんできました。楽しかったー。森若ちゃん、かわ…

鉈切り丸 大千秋楽

行ってきました。今日、急遽オクでチケットをゲットして。 最後なんで、演者のみなさんはじけてました。アドリブ多めで。特に頼朝。 しかもみなさん感情が何割増しかになっていてメリハリが素晴らしかった。鉈切り丸の外道っぷりというか、えげつなさも更に…