リスクの神様 3話

今回は政治家と、アイドルの別々の2つのスキャンダル。平行して解決していくのかと思ったら、一方をあえて都合よく利用しての収束。このグレーな感じの解決がおもしろいです。
今回はサンライズとはあまり関係なさそうな案件で、そうそう関連会社にばかり危機は起きないだろうからこういうちょい無理矢理こじつけなのもありなのねと思ってたのですが、最後まで見るとがっつり関係ありそうですね。あの場のみなさん、ベニグスタンの密使が国外へ脱出するのをわかってるってことですもんね。最初から知ってたのかって勘ぐっちゃいます。この会社(または社長)の闇みたいなものが西行寺が今いる意味でもあり、今後明らかになるのでしょう。
今回も冒頭から緊張感たっぷりで思わず息を飲んで見守ってしまいました。かるーく見ようと思うヒトには毎度この導入部が重め暗めでとっつきにくいのだろうなとか思います。最後まで見るとおもしろいんだけどね。まあ変に迎合せずこのまま骨太な感じで続けてもらいたいなーと。
そして今回の結城くんのすばらしい後始末っぷり。どこまでもできる男です。