2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、気付くとつい口ずさんでます・・

「おじいさん先生」最終回、あいかわらずのアホアホなんだけどちょっと感動的だった。思わずマジ感動してしまった。 老沼の体当たり演技(パレードの衣装!)にも感動したけど、ストーリー的に、ちょっといい終わり方だったよね。金八っつぁんばりのぼうろの…

年内最後のウタノコリ

チケット、買いました。ローソンチケットで。10時ちょい過ぎにLOPPIで買ったのに意外と整理番号進んでた。店頭売りの分も考えるとかなり後ろの方かなーー。なんだかんだ水戸ちゃんは久しぶりだし、ウタノコリなんで座って前の方でゆっくり見たいなー。 で、…

IZO振込み完了!

ここ最近、四半期末の大忙しで例のごとく連日深夜まで残業の日々。IZOの振込みの〆切りが近づいたのにまったく郵便局に行ける気配なし・・。おいおーーい。ワタシはIZOチケットのためだけに色んなものを捨て去って覚悟を決めてXXXに入ったのだよ(そんな大袈…

やっと見たケド

期待していなかったのでがっかりも少なかったけど、やっぱりつまんなかったぁ、学校へ行こうSP。 だけど剛くんはすてき。服装も。なんだよー、きらっきらじゃないかー。 でもあの知事がダメ。耐えられない。思わず目を反らしてしまう。気持ち悪すぎ。汗かき…

トラのことですが

あらーザーンネン。恭一もがっかりしてることでしょう。 2週後!に迫った大阪ライブでは喜ぶ恭一&現ちゃんが見られるかと一瞬思ったけど。 来年があるぞー!(いつぞやの現ちゃんの名声援) っつーか、日本シリーズがあるかもしれないし。

ばくてん

へい×3SP、録画していたモノを昨日帰ってから一気に見た。なーがーいー。ひたすら。カオスですなー。 多分初めて見たんだけど。この番組のSP。ワタシにはツラい…。いえ、文句じゃありません、驚きです。どーでもいいんですけど、ワタシは剛くんさえ見られれ…

終わりはやってくるのだね。

週末の夜中の楽しみ「おじいさん先生」がとうとう次回最終回だって。なんとなく1クールものじゃないような気が勝手にしてたんでちょっとショック。ホンキで癒されてたのになー。こうなったら早くも「熱闘編」の続編○○編を期待しようっと。 そして同じく深夜…

ちょい気になる

そいえば、ぶいしゅらんにてまたしても剛くんの右薬指にはボカシ?が。 そしてとうとうガコイコでも絆創膏を貼っていたし。あのゴツめの指輪してないとき。どっちにしても隠してますねー、どの番組でも。 突然なんでだろう。この前まで思いっきり出してたの…

不快すぎなんだよね。

昨日は「チャンネルa」「ぶいしゅらん」と剛くん続き。しかし今ワタシは忙しい身。夜中に帰ってから続けて見ました。 ちゃんねるaの方は、おもしろいけど特にこれといって・・・な感じ。まぁいつもですかね。 ぶいしゅらんはゲストのおやじがだいっ嫌いなの…

塗れや!

ようやく「学校へ行こう」本編のハナシを。 なんかヒジョーにおもしろかったなー。久々に見ながら爆笑しました。 北海道の学校の方、淡々と学校を紹介するだけになりそうな内容をあんな風にちゃんと笑いポイントいっぱいにできたのは剛くんの存在が大きいな…

カラクリハウスつながり

昨日さらに夜中に「学校へ行こう」見ていたら、「おやすみ」だけじゃなかったもんね、ポニーと剛くんのゴールデンコンビの映像に合わせて「CONTROL」も使われてました。やるなー。

夢のコラボ(超ピンポイント)

あー、いつもの四半期末のどたばたでまた今日も残業三昧。へとへとで家に帰って録画しておいた「学校へ行こう」を見てみれば素晴らしいことが・・。 ある場面で、BGMにレピッシュの「おやすみ」のイントロ部分が使われているじゃないですか!!! 瞬時に反応…

あ、わかい

某BSの歌(?)番組にて、メンバーの方の過去の出演シーンの中にデビュー前とおぼしき幼き日の剛くん。なんだろ、この子。この女の子のようなかわいらしさ。ほんの数年後の顔はとても男の子らしい凛々しい感じなのに。 それにしても今の剛くん、大人になったも…

座右の銘は・・

ミュージックフェア、録画したのを今見ました。剛くん(っつーかぶい6)出てたんで。 この番組、ほとんど見たことなかったのだけど、なんとなく年配向けの渋い長寿番組のイメージだったのですが、意外にも若者向けなんすか?いつもはそんなことないのかな?…

Rock!Oh! オロシ 2

ほんっと、ミラクルだね、タイガース。 もし今年このまま優勝なんてことがあったら、また恭一と現ちゃんでやってくれないかなー、「Rock!Oh!oroshi」。 おととし(だっけ?)は、現ちゃん脱退以来の恭一との競演でほんと嬉しかったし(始まるまではどきど…

消防学校の

学校へ行こう、数日前のヤツです。今さらですが。剛くん、炎天下に重装備で消防学校の訓練体験してました。 人命救助を生業とする人たちを育成するあの学校の意義からして、フザケたり冗談を言ったり悪乗りしたりっていうのはNGなんだろうけど(しかも税金で…

素晴らしき「アコギな夜」

行ってきました。昨日の「アコギな夜」。 今年始めの弾きがたりイベント以来このユニットでのライブを待ちわびてたんです。岡やんと恭一。あーなんて素敵な組み合わせ! 仕事をなんとか終わらせてダッシュで440へ。整理番号悪かったけど平日だしとタカをくく…

なんとか

今日はなんとか早く帰れそう。楽しみだぁ、恭一+岡やん。 最近、良くも悪くも考えなきゃいけないことが多すぎで人格変わりそうだったので、この辺でリフレッシュ! あー。楽しみ。

ぼいじゃー

朝から期せずしてズームインで剛くん発見。PV撮影風景とか。楽しそうだ。 剛くんとタイって何かとご縁があるね。っていうか単純に似合うな、タイの風景が。 というわけで、朝からちょっと得した気分。 そしてすごいね、タイガース。恭一喜んでるだろーな。

レピッシュファンのみなさま、どうでした??

コアなレピッシュファンのみなさま、チケット争奪戦の結果はいかがでしたでしょうか?? ワタシは・・(泣)。 朝10時前から近所のローソンのLoppiを占拠(っつーか他にLoppi狙いの人はいなかった)、片手でLoppi、片手で携帯でがんばってみましたがダメでし…

ナイスミドルな・・

恭一メルマガの「アコギな夜」のリハ風景、想像するだけで楽しそうだー。 岡やんの「曲が多い、やっとらん曲が多い」という苦情をナイスミドルな笑顔で返す恭一・・。 絶対楽しいLiveになるでしょう。 ワタシはここ数日、どーやって当日早く帰るか虎視眈々と…

台風クラブ

って映画ありましたか?ありましたね?ちびっこ(ってほどでもなかったかな)のころに見たような記憶が・・。 なんとなく思いついてタイトルにしてみました。台風直撃中ですから。窓を叩く雨の音がすごいです。 今日は会社で、早く帰るようにという小学校み…

イゾウ日程決定!

IZOの日程が発表になったね。45公演!思ったより全然多い。一日2回公演も結構あるよ(しかも平日?)。もちろん殺陣ばっちりだろうし、体力的にキツそう。真冬だし。休演日にはその他のおシゴトがあるでしょーし。剛くん、身体に気をつけてねと思いました。 た…

やーばーいーっ

ことごとくハズれたレピッシュライブチケットのプレオーダー。最後の頼みの綱だったe+からも無情にもハズレの通知が来たさ。 AXは余裕だとタカをくくってましたがプレオーダー全滅となるとかなり不安だよ。 なに?激戦なの?それとも元々プレオーダー分はほ…

風林火山なじゅんさん

先週放送分の大河ドラマ、橋本じゅんさん活躍の回だというのに、すーっかりチェックを忘れてまして。土曜の再放送でようやく見ました。こーゆーときは便利だね、直後の再放送。 じゅんさん凛々しくてかっこよかった。複雑な心境ながら義姉、甥に声を荒げるあ…