2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいおとしを。

ことしももろもろおせわになりました。みなさま、よいおとしをー。

ふぉとじぇにっく

仕事納めー。やっとだー。なんとか日付が変わる前に帰宅できました。あー、今年もがんばった。忙しかった日々から一転、明日からはぐうたらするぞー。一気に年の瀬気分になってきました。 そんな中、先日の恭一ライブのレポがBARKSにupされてますね。写真か…

身銭

年の瀬ですね。ワタシはまだまだ仕事、しかもいまだ大忙し状態です。今日もつい先程帰宅したばかり。 しかし夜中までやってる本屋で忘れずに買ってきました「シアターガイド」。 剛くんは、あー見えて(失礼)実はいろんなことよくよく考えててしかもブレが…

洋装も・・

映画「人間失格」公式HPにて予告編が見られるようになってます。 美しい映像もさることながら、荒くれ中也にときめきました。

あんにゅい

MステSPの剛くん。曲冒頭、一人でっかい自分の写真をバックに、下からのライトに照らし出された姿が妙にアンニュイでなんとも絶品。髪が微妙に伸びてちょっと精悍な感じなのもグッドです。 トークでは当然のように全く喋ってなかったけど、この冒頭シーンだ…

テールピースギフト

先日のLive会場で買った恭一のライブ会場限定CD「テールピースギフト」、聴いてます。(発売元は味嶋屋れこーど!) ワタシ的には「ポルノ」が一番のお気に入り。あと「沈没船」もステキです。 全体を通してなんだか独特の雰囲気があって恭一の色香を感じた…

本チラシだ!

先日の「月光魔曲」観劇の際にもらったチラシの中にあった「血は立ったまま眠っている」のフライヤー。・・汚い。そしてかっこいい。 芝居が始まる前に客席の後方を振り返りながら、あの辺かしらと「血は立ったまま・・」の私の席の位置を確認。複数枚、ほぼ…

「東京月光魔曲」

ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出「東京月光魔曲」をシアターコクーンに観に行ってきました。休憩挟んで3H30min、震災後の東京を舞台にした妖しさ漂う大作でした。(以下、ネタバレあり) 出演者が豪華。廻り舞台が見事。セットというか空気感が昭和初…

ロケットが飛ぶだろう、来年も~ '09 FINAL

今日は渋谷でナイロンのお芝居(マチネ・3H30min)を見た後、そのまま下北に移動して3-10chain。ちょっぴりハードでさすがに疲れました。 で、3-10chainライブ。(ナイロンの方の感想はまた後日) これがワタシ的今年のライブ納めです。楽しかったです。ただ…

Tail Peace Tour 2009 @原宿アストロホール

行ってきました、恭一の恒例年末ライブ。超超超楽しかったです。 前半はひたすらかっこいい曲の連続。もー恭一かっこいい!みんなかっこいい!! 久々感のある「Arch's light」、ベースで始まるイントロ部分がステキ。「終わる事無いイメージ」とか「ダミー…

人間失格裁判

そしてBS-hiで放送の「人間失格裁判」、録画しておいたものを見ました。 人間失格の主人公葉蔵を、彼の言動を基に法廷で裁いてしまおうというナイスな企画。(なぜ先日久々に小説「人間失格」を読んだのかというと、おもしろそうなこの番組を、小説を再度読…

ただいっさいは・・

十数年ぶりに引っ張り出してきた太宰著「人間失格」を読みました。 初めて読んだ高校生の頃は、この気持ち、他の誰にもわからなくてもワタシにはわかると、ワタシだけは理解者だと、主人公葉蔵にすっかり感情移入したものでした。 その後、大人になってから…

ポテキ

恭一HPのupされたLiveダイアリーとphoto、いいですねー。楽しそう。そういえば大阪は番外編があったのだったね。写真を見る限り客席とステージの距離が極々近いー。いーなー。東京でもやらないかしら、アコースティックバージョン。

地デジの日に・・

仕事から帰ってきて、録画中の某年末歌番組を追っかけ再生。 剛くん、短髪、金髪、ヒゲなのでちょいコワモテ風です。そして見事なほどに一言も言葉を発しませんでした。喋ろうとする気配すらない。お見事! そんな中、いのはらさんが「地デジ(完全移行)の…

モリダクサン

先週末の大阪・名古屋の恭一ライブ、どうだったんですかね?恭一HPはまだupされてないようなので、矢野さん日記見てきました。週末のアストロが楽しみ!です。 ところで今週末は恭一のライブと3-10のライブと、更にはケラさんのお芝居観に行ってきます。盛り…

MJ

wowowで放送のマイケルジャクソンHistoryツアー・イン・ミュンヘン。ワタシもこのツアーのコンサート見にいきました。10年以上前なんで、あーこんなのあったねーと懐かしく見つつ、あの頃の自分とか友達とか思い出してひとしきりしみじみ・・。 それにしても…

ギタリストスペシャル

来年の不死鳥のお知らせがキターっ。例年のごとく恭一も出演だー。つーかギタリストスペシャルだー。

「イングロリアス・バスターズ」

タランティーノ最新作「イングロリアス・バスターズ」を観てきました。 タランティーノ好きなんですけど、最近の作品はマニア度が高すぎてちょっと・・という感じだった上、タランティーノが戦争映画???とあまり期待せずに見たのだけど、今作はおもしろか…

印獣もォ??

wowowで来月あたまに放送らしい。ついこの間見たばっかりだよー。嬉しーのー。wowowすごいのー。

天才ですから

昨日のクマグス。漫画名言クマグスでは、剛くん絶好調でした。 他の皆さんが食いついてる感動的名言に、一人食いつかず、理由を聞かれて、「これを言われる側だったらイラッとくるかなと思って」とか、別の名言に食いついたくせに説明してる途中で「どういう…

えふえぬえす

昨日の某歌謡祭。剛くん目当てで録画しましたが、とにかく長い。まるでどこぞの宴会のカラオケでのデュエットを延々見させられているような・・。しかも不慣れな司会進行に背筋が凍るような気持ちになること多々。つられてインタビューを受けるほうまでおか…

なるほど!とかな~~~んだ、、とか

勝手に思います、はい。・・何の話かと言うと、恭一メルマガの話です。「テールピース」の解説の一文通りの相槌をうってみました。 しかも。12月になって、いよいよ年末ライブが近づいてきて、それだけでもウキウキなのに映像化の話もあるとは!ステキだー。…

孫と好々爺

剛くん表紙の(ややアイドル誌寄り)演劇雑誌2冊を購入。 内1冊の表紙が金髪剛くんと蜷川氏との2ショットで、それはまるでやんちゃな孫とお爺ちゃんの記念写真のよう・・。なぜかほのぼの。(中身はまだ読んでないのですが・・)