2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Rockland VS880-KS vol.20 恭一vs水戸ちゃん

忘れる前に昨日の恭一vs水戸ちゃんライブ、Rockland VS880-KS vol.20の覚え書き。 まずは3-10chain登場。なんと3-10ライブは今年初らしい。(水戸ちゃん曰く、今年ももう少しなのにって。来年もよろしくって。早すぎ。) ワンマンじゃないからライブの尺が短…

Rockland VS880-KS vol.20 杉本恭一 / 水戸華之介&3-10Chain

行ってきました!やっぱりこの2組の対バンは最強最高。楽しい以外の言葉が見つからない。 色々書きたいことはあるけど詳細はまた明日。ねむい。おやすみなさい

夜中に犬に・・(5)

18日ソワレ。今日は2階最後列でしたが、ど真ん中。とっても見やすかった。 これまでと違ったかなーというところは、 東京駅で、幸人の目に飛び込んでくる雑多な文字情報が、ずっと客席前方くらいにかかるくらいまで映し 出されていたのは、最近加わった演出…

夜中に犬に・・・(4)

昨日のソワレは2階最後列から。見やすいのよね。やっぱり。引きで全体が見えて、改めて色々感じました。 芝居全体を見ると、先生の存在、いいですよね。特に、幸人の勇気をかき立てるような、気持ちを鼓舞するようなあの抑揚のある朗読が。薄暗い闇の中で、…

夜中に犬に起こった奇妙な事件 …3回目

昨日、金曜日のソワレにまたまた当日券で行って参りました。なんか当日券の電話と相性が良いのか、またしても見やすい良い席で見てきました。一般で購入したのは見事に2階最後列ばかりなんですけどね。 というわけで約1週間ぶりの観劇。ちょこちょこと変更点…

水戸華之介 20x5=100LIVE w.吉田一休

行ってきました。去年も今年も、ワタシ的にこのシリーズで一番楽しみな組み合わせは一休なんです。 今日も、楽しければ合格のチャレンジ枠と紹介され、セットリストもバカらしいのが多めと言われ、実際全力でバカらしくて、全力で楽しくて、大合格でした。曲…

夜中に犬に起こった奇妙な事件 2回目・・

キャパも少ないし、チケットとれないだろーなーとビビり過ぎ(いつものことですが)、あちこちのプレオーダーに手を出しまくった結果、2階最後列コレクターと化した今回。SePTはどの席でもよく見えるから・・と自分をなぐさめていましたが、やはり一度は近い…

「夜中に犬に起こった奇妙な事件」 初日

夜中に犬に起こった奇妙な事件、初日に行ってきました!(以下、ネタバレあるかも。) 冒頭、幸人がパニックになるシーンですでにもう見てる方が胸が痛い感じで、これはヘビーかも・・と思ったのですが・・。実は実は全編にわたって希望に満ちた幸せな芝居で…