2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あのテンポに・・

昨日の「学校へ行こう」、期待しないで見ましたが、某旬の芸人さんのあのBGM(テーマソング?)のためか、ずーっとテンポ良し。つなぎの部分もあのテンポでいい感じに飽きさせずついつい見てしまった(というか、あのクラス移動の部分が一番面白かったかも)…

はろうぃん

レピッシュのAXの日、向かいのスターバックスでお茶してたとき、ハロウィンのトレイを発見。かわいい!欲しかったけどこれからLiveって時に持ってけないしーと思って買わなかったのを、突然思い出して今日会社帰りに最寄りのスタバにて購入(忘れてたってこ…

優しい気持ち的髪型

朝からズバッと告知の剛くん。髪型変わりましたねー。これまでとはちょっぴり違いますね。もっさり系からすっきり系で。しかもちょっと茶色くなった?優しい気持ちになりたかったのかな?(この剛くんの名言、かなりツボなんで)

スライドショーとセットリスト

レピッシュの公式HPに各Liveのセットリストとスライドショーがupされてるんですね。あ、渋谷の分だけまだだけど。 これ、いつからだろ。今日まで気づかなかった。あー、いいっすなー。Live中の写真も、Live前(と思われる)写真も。見るだけで顔がほころんじ…

ギラギラ系

本屋さんにて。アイドル色の強そうな某演劇雑誌(初めて見ました)にIZOの記事発見。 IZOのポスター撮りの様子なのだけど、なんじゃこらーという感じの衝撃。かっこいいーーー。剛くん似合いすぎーーー。衝撃のまま、即効購入。おうちに帰って人目を気にせず…

小汚い系

気付けば、先日の記者発表での以蔵仕様の剛くんを何度もリピート。 あれ、かっこいいよねー。見れば見るほど萌えてきた。 やっぱりワタシって小汚いモードの剛くんにより萌えるらしい、と再確認。

以蔵さん初お目見え

久々にレピッシュ以外の話題。 やっとIZOの制作発表が行われ、剛くんが以蔵さん姿でお目見え。ようやく始動ですか。 そんなわけでワイドショー関係色々録画してさきほど捕獲の成果を確認。 黒系の着流しに乱れ髪が似合ってます。いや、似合うと思ってたけど…

AX追記

AXが終ってすっかりおセンチさん(死語)だったここ数日の日記ですが、感動と同じくらいアホすぎて爆笑の場面も当然あったのですよ。それがレピッシュですから。 ワタシ的には、マグミが後ろ向いてハナかんでる時、恭一がギターでスーパーマリオの音つけてたの…

レピッシュや周りの人の日記。

恭一のHPのdiaryの言葉に感動。パヤパヤの誕生話にも、そのことを覚えてて20周年に話したりできることも。きっとまたあのメンバーで戻ってきてくれるに違いない。だって恭一が言ってるんだから。その一言で救われました。希望が見えました。恭一はいつだって…

ヌケガラです

昨日のAXの余韻に浸ってます。今日も会社で仕事中レピッシュを聴きながら一人感動。かなり抜け殻状態です。 そういえば、レピッシュHPの写真を見ましたか?みなさん。あれですよ、あれがwe are LA-PPISCHですよ。あれだけでシアワセです。とりあえず想いの丈…

生きてて良かった!!

AXから帰ってきました。 また、上田現のいるレピッシュを見られるなんて思ってもみなかった。夢のようだよ。 思えば今年の春、レピッシュ復活のニュースを聞いて以来、この日を待ちわびていたのでした。 マグミと恭一と増井くんと上田現ちゃんがフロントに一…

渋谷で会いましょう。

所用から帰ってまいりました。もうこんな時間・・。疲労困憊ですが、風邪からはやや復活。やるな、葛○湯。 そんなわけでいよいよ明日はAXです。待ちに待ったAX。悔いのないようハジけてきます。ところで、毎日、いつそのお知らせが来るかとびくびくしながら…

こんなときにぃ!!

レピッシュのAXがあさってに迫ってきました。どきどきどきどきわくわくわくわく。 しかしワタシはといえば、なんとなく風邪の前兆・・。喉が痛い。ダルイ。最近の急激な気温の変化にすっかりやられてます。やばいっ。こんなときに限って・・。でも這ってでも…

まんまと

某コンビ二で、お菓子2点でりらっくまのタオルプレゼント。まんまと買っちった。りら・・・。

リクエスト

水戸ちゃんから12月の晴れ豆Liveの日程訂正のお知らせメールが届いてた。なんだ、12月にもう一回やるのかと思ってうきうきしちゃったよ。よく考えれば12/15は「ちょっとした企画」って前から言ってたのだけどね。 で、リクエストなんだけど。改めてそー言わ…

あれ、10周年記念は・・?

久々の「学校へ行こう」。10周年記念ということで期待してたのに。なんかフツーの(いや、特別なんだけど10周年には関係ないでしょ)内容でしたね。まぁ番組的には鼻高々、ご本人的には好感度UP(だろーなー)の独占映像を放送しないわけにはいかないだろー…

めでたい

気づけば、知らぬ間に10000hit。地道に続けてます。みなさんありがとうかみさまありがとう。(昨日からこのブーム続いてます)

IZOのチケット!!

IZOのチケット、こっそりあっち方面の会員になって、しかも〆切りぎりぎりに泣きながら(うそ)申し込んだ分は4口中2公演が取れました。これが良いのか悪いのかはわかりません。努力は報われたのだろうか。色々ネットで見る限りはまあ妥当な感じなのかな。で…

レピッシュライブ参戦in名古屋、大阪

まだまだ余韻に浸っていたいけれどそろそろ書かないと忘れてしまいそうなんで。やっと書きます。きっと長くなります。レピッシュライブ名古屋、大阪編。東京が初参戦の方、以下ネタバレありますので要注意。 今回、もうワタシは東京を出る時から緊張とどきど…

無事帰ってまいりました!

名古屋大阪レピッシュライブの旅から無事帰還。っつーかお昼頃帰ってきて、その後飲みに行って今帰ったわけなんだけどね。ははは。お家に帰るまでが遠足ですから。ちょっと酔っ払ってますから。 今日はライブのことではなく、道中の食べ物の話です。紙芝居方…

大阪は余裕で楽しく

大阪も終りました。楽しかった、ひたすら楽しかった。 昨日始まる前思いっきりド緊張してたんで今日はもう余裕で楽しみました。そしてかなり押されました。潰されました。 名古屋はおとなし目だったけど大阪はモッシュモッシュで。なんか思い出したよ、こん…

一夜明けて

名古屋のホテルより。 昨日は楽しかったー、夢のように。とても特別感満載で力んで臨んだけど、レピッシュはレピッシュだった。 もーシアワセだー。テンション上がって思わず出待ちしちゃいました。意外にもタツが手をふってくれたよ。 細かいことは家に帰っ…

いってくるぜぃ(感涙)

今から名古屋に行ってきまーす。 すでにすっかり舞い上がり気味。ドキがムネムネ。カラがノドノド。緊張するわー。っつーか始まるまでもたないかも、今からこんなん…。 でもしかし、何年ぶりかのレピッシュ、堪能してきます!! ではっ。

こんなのあったよ

昨日キャバレー観に行った時、某駅構内にて「学校へ行こう 10周年」のポスター発見。なんかやたらとかわいらしかったので恥ずかしながら撮っちゃいました。最近ではこーゆーのも平気なんだよ、ワタシ。 写真のっけちゃった。あ、なんだかわかんないな。でも…

「キャバレー」観たでー

本日「キャバレー」のマチネ、行ってきました。 今日の席、1階の前から数列目なのは良かったのだけど、なんと壁際の見切れ席。しかも結構スピーカーが張り出していて、2つある階段の片方は見えなかったよ。ちょっとヒドイ。 ワタシ的には、基本ミュージカル…

ドラマ「ガンジス川でバタフライ」

クドカン脚本ということで、2夜分録画してたのを見ました。 クドカン大好きだけど、原作モノに関してはそれほど・・・(好みの問題)という感じがワタシはするので、あまり期待せずに。 それがよかったのか、おもしろかったです。楽しめました。特に後半の方…

ゲキシネ「朧の森に棲む鬼」

今日、ゲキシネ「朧の森に棲む鬼」を公開初日の初回にCine Cittaに見に行きました。 別に待ちきれなかったわけではなく、ちょうどたまたま今日川崎に行く予定があって、ちょっと時間を潰したかったからなのだけど。cine cittaで公開することをつい最近まで知…

ぶいしゅらんin京都とか。

何気に剛くんラッシュだった昨日。夜帰ってからHDDに録画された3番組を時系列に鑑賞。 まずは「はぴふる」とかいう地方局のような、微妙な人々による微妙な番組に番宣で生出演の剛くん。いつの間にかこの枠はコタエテちょーだい的な下世話なシリーズじゃなく…

興味があればお試しください

レピネタを探しに行った矢野さんのブログで発見。矢野さん絶賛。ついやってしまった。そしてまんまと思う壺で貼り付けてしまった。 では、レッツトライってことで。以下興味ある方どうぞ。 このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い…

これはしょっく・・・

昨日、レピライブまであと1週間・・とか浮かれてたら、名古屋・大阪・福岡ライブに上田現ちゃん不参加のショックなニュース。体調のことだからしょうがないとは思うけど、なんだかんだ言ってかなりショックだなー。もしかしてとは思ってたけどまさかホントに…