2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「美術のゲノム」~三の巻~

録画しておいたwowow放送の「美術のゲノム 三の巻」を夜中に。 1も2もおもしろかったので楽しみにしてました。今回は1300年前の伎楽の面を3D復元。 わずかな手がかりを元に鮮やかによみがえったそのお面もさることながら、イマドキのテクノロジーに感嘆。と…

ミートソースのシミつき

昨日のくまぐす。もう絶対に製作者のどなたかの邪なスケベ心としか思えない何度目かの合コンクマグス。しかもコスプレとかさせてるし・・。ネタも尽きたようだしいい加減終わりにして欲しい・・と正直いつも思います・・。 そんな中、おもしろかったのはキャ…

もらい緊張

MXのULALAでの「血は立ったまま眠っている」の会見の様子を朝からガン見。 剛くん、緊張しきりで(しかも昨日寝てませんみたいな感じの表情だし)見てるこっちももらい緊張してしまったよ・・。 共演者から笑いが漏れるほどの、あまりにも短い主役の挨拶。低…

アクチュールとか記者発表とか

今日は「血は立ったまま眠っている」の記者発表があったらしいですね。いよいよ始動という感じでこっちまでどきどきしちゃいます。チケットの方も一般発売前の諸々で、複数回分はゲットできたので、一安心。もう来年が楽しみでしょうがない。 そんな中、やっ…

クセのある・・

いやいや、寒いですなー。寒いところへの小旅行から戻ってみれば、ここもまた見事に冬の寒さだった・・。 で、録画しておいた先週のくまぐす。老齢の紳士がアリだかナシだかわからない女性口説きテクニックをもっともらしく披露。そのご老体が名前も知らない…

冬支度

なんだかんだで今年もあと1ヶ月半です。今日は一日しとしと雨で寒いです。今更ながら布団を冬仕様にしました。あったかい。今まで何我慢してたんだ、と思いました・・。(ただ面倒だっただけですけど。) で、年末ということで。忘れずに恭一ライブのチケッ…

XXが破れるほど・・

朝からワイドショーで、韓国での剛くんの映像が。 高いところから全員でくるっと回って、剛くんだけコケッとなってるシーンがやたらと流れてましたけど。見てて怖ぇー。 で、スポーツ報知のあの見出しあれでいいのか。なんだか卑猥で笑っちゃいました。

モテカラ

先週のぶいしゅらん&くまぐす。 ブイシュランはドライブデート企画。金髪剛くんがのりのりで運転してました。最後には女芸人を両手にはべらせてなぜか横わけの胡散臭い若社長風。女芸人に選んだプレゼントがたくあんってのもオチがきいてました。 クマグス…

PJ先輩

クドカン&サダヲ出演のフレンドパーク。 クドカンはPJ先輩仕様だ(誰もそのことに触れてくれないので常にこーゆー風貌のヒトなんだと思われちゃわないかと要らぬ心配)。すっかり運動ダメキャラでおもしろい。しかもサダヲがパジェロとっちゃったよ!すごー…

てっぱん

お馴染み、水戸ちゃんネットラジオ。11月はスマイリー原島氏登場です。 水戸ちゃん&原島氏の福岡時代のこの話、ライブその他で何度も聞いてるけど、その度に涙が出るほど大爆笑しちゃいます。今回もまたまた大爆笑。本人の口から聞くとおもしろさ倍増です。…

高校生役

wowowで放送した「ウォーターボーイズ」。基本、この手の映画には全く興味ナシなのだけど、近藤公園くん見たさに。 映画自体は案の定「あちゃー・・・」の連続でしたが(あのシリーズ?は最後にこんなんできましたーっていう学園祭的達成感を味わうのみの目…

意外とおもしろかったね

昨日に続き、先週のクマグスの話。 視聴者には別段好評とも思えない合コンクマグスさんが毎週のように出演しているのを見るにつけ、実際関係者と合コンしてるんだろうなーとかいらない想像をしてしまいますが・・。 そんなわけですでにおなかいっぱい気味な…

ギャップ

先週のぶいしゅらん&くまぐす。パツキン剛くんがとてつもなくステキです。 ぶいしゅらんではデリバリお当番だったので、金髪につなぎ。なんというか、ホンモノっぽい。それなのにお姉さん座り。それなのに「・・ますでしょう」口調。なんというギャップ。 …

I SHOT ANDY WARHOLE

wowowで放送したのを見ました。 面白かったです。 アンディという人の作品のみならず、その生き方までもが、人々の興味や憧れの対象となり。彼は、暗い影を払拭しようとするあの時代のアメリカに生まれてくるべくして生まれてきた人で。それに対してヴァレリ…

ぼんじょび?

一瞬見たぶいしゅらんの次回予告。金髪ノリノリ運転手の剛くん。激しく楽しみー。

シアガ

今月のシアターガイドに「血は立ったまま眠っている」のチラシが・・。 絵です。しかしかっこいいです。ちょっとレトロな感じです。それがまたかっこいいです。 反骨心剥き出しの表情の金髪剛くん。(絵だけどね。)あぁ、17歳だ。しかも薄汚れた格好してて…

マイムのころ

webマガジン「アビイロードの歩き方」に恭一登場。以前マグミも出ましたよね。インタビュアーが昔なじみのお方なためか、ちょっとくだけた感じで楽しそう。 アビーロードスタジオに行ったときの話がメインなのだけど、その写真が微妙に昔(マイムのころ)で…

スペシャルグッツ

恭一HPより。 年末のツアーで会場限定のCD「テールピースギフト」を販売するらしい! 「LA-PPISCH」「analers」の珠玉の名曲をアコースティックにセルフカバーって!! 「沈没船」初パッケージ化って(恭一soloバージョンか?)!! そしてそして「Tail Peac…

しゃぶしゃぶトースト

先週のぶいしゅらん&くまぐすの剛くん。 しゃぶしゃぶ(ぶいしゅらん)とトースト(くまぐす)をがっつり食べて「うまい」連発してた印象・・。 しゃぶしゃぶ2件目の芸人さんの店では、他の人が喋ってるときも端っこでずーっとしゃぶしゃぶしてたので相当お…