2020-01-01から1年間の記事一覧

tail peace tour [se]2020 杉本恭一

年末恒例、杉本恭一&3daライブ。今年はお茶の間から参加です。 クリスマスで、有江くん誕生日。終始楽しいライブでした。 石の星、antique radio、ビカビカとか久々で、改めていい曲だなーと。そして恭一の歌う夢のブランコ。なんかとっても新鮮でした。 ア…

「水と油??」杉本恭一 TATSU

杉本恭一 &TATSUの配信ライブ「水と油??」。いつでもどんなときでも楽しいこと新しいことやり続ける大人たちに感謝。 達くんと恭一、微妙に絶妙な関係性が新鮮。「お前」「恭一くん」と呼び合い、3-40年前の思い出話を楽しげに話し合う二人。まるで珍種の…

フリムンシスターズ WOWOWオンデマンド

松尾スズキ演出フリムンシスターズを、またしてもWOWOWオンデマンドで。 面白かった。二幕ラストは涙が出ました。これ、劇場で観てたら号泣だったろうな。今このご時世だからこそ、なんだかとってもグッときました。 松尾作品もともと好きなんですが、ここ数…

獣道一直線‼︎! WOWOWオンデマンド

ねずみの三銃士「獣道一直線‼︎!」をWOWOWオンデマンドで。 鈍獣、印獣、万獣、すべて劇場で観てきましたが今回はWOWOWの生配信を観ました。 面白かった。のぶえさんがとにかくすごかった!時事ネタをうまいこと使った二重三重のストーリーに、今回はコロナ禍…

PEACE再現LIVE 杉本恭一

杉本恭一& three days ago@251。わたしは今回もお茶の間の民です。 配信ライブにもすっかり慣れてきましたが、バンドでワンマンはなんとも久しぶり。ドキドキ。 始まったらあっという間に思い出した、これだーこの感じだー。やっぱりバンドはいいね。かっこ…

ウーマンリブvol.14 もうがまんできない

春に中止になってチケット払い戻したウーマンリブ「もうがまんできない」、WOWOW用に収録されての放送。嬉しい。見られて嬉しい。 吐夢さん、ウーマンリブは久々だよね?松尾、阿部の共演も久々?オーディションの彼女もやっとお披露目、貴重です。もちろん…

華恭 2ndプレミア配信ライブ 〜アソビバ #10

華恭の配信ライブ、堪能しました。楽しかった。 水戸ちゃんと恭一の珠玉の曲たち。仲良しを見せつけるかのような息のあったパフォーマンス。そして、ライブMCとは思えない爆笑につぐ爆笑トーク。 小麦色やら、アグネスラムやら、叶姉妹やら、半沢直樹やら。…

桜の木の下で2

昨日の桜の木の下で2。「ブラウン管」のこちら側から参加。配信ライブにも慣れてきた。今、現ちゃんがいたらこの状況をどう思うのかな、案外いろいろ楽しみそう、なんてことを考えつつ。以下、レピッシュファンのとりとめもない胸熱備忘録。 現ちゃんの「ポ…

アコギな夜2020 杉本恭一

6月のANABAに続き、配信で視聴。恭一が言うところの「お茶の間」のみなさんとして参戦の夏の風物詩、アコギな夜@マンダラです。 懐かしのスタービューティー。手拍子でラオラウ。噛み締めるようなtour、ピース。平凡でしあわせな日々を想う。アンコールのピ…

恭一 福袋

届いたよー 元気でるわ あ、お久しぶりです。元気です。 テレワークの日々、配信ライブなどなど楽しんでます。福袋で潤いました!

UEDA GEN59

こんな毎日だけど、特別な現ちゃんの誕生日。配信Liveでみんなとお祝いできて幸せな夜です。 お誕生日おめでとう 右手にatlas 荒野をさまよえば 今日も僕らは一人

MITSUDOMOE!!水戸華之介/杉本恭一

マンダラでの三つ巴vol4の最終日。 まずは水戸ちゃん&澄ちゃん。マグマの人よ、雨のパレード、ドラゴンパレード、火星のショッピングモール、生きてるうちが花なのよ、ヒッピースタイル、ジュージューなどなど。キムとキリムもやりましたっけ?マッキーネタ…

アーティゾン美術館 開館記念「見えてくる光景 コレクションの現在地」

アーティゾン美術館オープン記念展へ。元のブリヂストン美術館時代から、その贅沢な所蔵品はさることながら、社会への貢献というか奉仕というかホスピタリティの表し方が上品で大好きな美術館です。 今回はリニューアルオープン記念ということでこれでもかと…

FORTUNE 1/30ソワレ

3度目で最後のFORTUNE。というわけで感想まとめ。 今回は真ん中より後方、どセンターの席。今までで一番後ろだからと思っていたけど、全体を見られてこれまででいちばん楽しめました。 実は今作、意欲的な作品だとは思うけど、それほど好きな作品ではないか…

杉本恭一/anaba vs880ks vol.40

恭一を見に下北沢QUEへ。今年のlive初めです。 穴場はなんと9年ぶりの復活らしい。尾崎(紀世彦)のゴッドファーザー愛のテーマにのせて9年前のスーツで登場。スタンディングということでウエケンはコンドロイチン6錠飲んできたそう。穴場はアルバム全曲と、カ…

FORTUNE 1/18マチネ

雪の中、2回目のFORTUNE。当日券、サクッと繋がって前方センターの良いお席。 前回の席は真ん中列くらいで手に持つ小道具的なものがよく見えなかったのですが、今日は細部もよく見えた。演者の皆さんの表情もばっちり。なので今回は皆さんの表情をじっくり見…

FORTUNE@東京芸術劇場

FORTUNE観劇。とりあえずほぼネタバレなしの感想を。 ファウストをベースに、愚かにも堕ちていく欲に満ちた人間の業を描いた作品。演出がとーっても英演劇っぽい。冒頭とか、パロディかと思うくらい。 剛くんの舞台は全部見てますが、確かにこういう芝居はこ…