11人もいる!第8話

先週の「11人もいる!」。
最終回に向かって怒涛の展開かと思いきや、なんだか息抜きっぽいゆるめの回でした。とはいえ、田辺父メインだったので、セリフのそこかしこがおもしろくて、ワタシ的には大満足。一男と実、あんなに否定していたお互いの生き方が、すっかり入れ替わって1話を再現してたのも(とはいえ、空回りの父ですが)なるほどーって感じでした。
真田家とダイナミック一家が普通に交流してるし。家族会議にはうさぎちゃんとソアラ父が揃って登場だし。(おじいさん先生の校長と教頭!)尾女田先生やサムも毎週お決まりのようにおいしい場面で登場するし。
そしてメグミとサイゴの2人のシーンはやたらとかわいい。缶蹴りで手を繋いで逃げる場面なんて、もー微笑ましいっ。
ところで次回の最終回。どうなるんでしょうね。てっきりメグミの去就が最終回の最大のテーマかと思ってたのだけどなんかもう解決しちゃったみたいだし。予告を見てもまったく予想できない。楽しみにしてます、はい。
 
そして先週に続き、2週目の「実家紅白」。爆笑しました。あのヒト達に生放送って。チャレンジャーですね。投票の少なさも笑えました。次は何紅白かなーと期待しときます。