ロッキー・ホラー・ショー

本日、KAATでロッキー・ホラー・ショー観てきました。(以下、ネタバレ)
 
久々のKAAT、今回は金閣寺の時には終ぞ座ることのなかった前方の席。
開演前からポップコーン売りが会場を盛り上げ、期待が高まります。
始まってしばらく、舞台がフランクのお城に移ると一気に場内盛り上がり、あとはもうずーっと楽しい空気。参加したくてうずうずしてきます。客席で秘かに小躍りしてました。
キャストもいいです。
期待を裏切らないフランク(フルター)の圧倒的な存在感。出番は少ないけどなんだかその姿にときめいてしまうRolly演じるエディ。そして意外にもリフラフ役の方がとってもお上手で役にハマってました。(彼を舞台で初めて見たのだけど、見る前はイメージも年齢も役に合わないのでは・・と懐疑的だったので。)執事として仕えているときの表情やしぐさがいかにもリフラフって感じですごいなーと。(メイクのせいか、ほんとにああいう顔の方なのかなーと思っていたら、カーテンコールの時はフツーにオトコマエでした。)
まだ開幕して2日目だというのに、全編通じて客席を巻き込んでの楽しい楽しい大盛り上がり大会。舞台役者の底力で客席も一気にヒートアップ。自分も含め、その場のみんなが楽しんでるーって状況がとにかく心地よいです。2時間弱であっという間なのもあって、ほんとスカッと痛快。細かいことはまったく気にならず、ただただ楽しいー、テンション上がるーってのを味わうのに最高です。ライブに行って盛り上がった感覚に近いというか。なので、併設のCAFEでワインとかビールとか飲んでから参加することをおすすめ(これがまたお手頃価格なんです)。楽しさ倍増すること請け合いです。
 
 
今日もらったチラシの中に「金閣寺」凱旋公演のチラシ発見。かっちょいい・・。イメージ 1