11人もいる!第7話

昨日の「11人もいる!」。
うすうすは気付いていたのに、実は外山くんは・・・ってところで背筋がぞぞぞーっと寒くなりました。ぞぞぞぞ。
まさにシックスセンス。シロウの再三の「○ックスセンス」ネタがフリだったとは。おそるべし。父が外山くんとすれ違ったところとか、一男とヒロユキ(ラストサムライ)が帰ってきたところとか、改めて見るとまさにシックスセンステイストですね。
7話の前半で、サイゴにメグミが見えていること、恵にも見えていること、その上でメグミが家族に受け入れられて、更にウサギちゃんが埼玉に帰って、一男とソアラも仲直りして・・とラストの大団円に向けて色々片付けられていくのだろうなーと思ったところで、この展開ですよ。もー、すばらしい。おもしろい!あと2話、どうなっていくんだろう。哀しい感じにならないといいな。
ところで、一男のキレ具合が見事ですね。学校で、そしてファミレスでの壊れ方がおもしろかった。
更に、「相談」Tシャツと外山さんの雑居房でのケンカの内容(つけ麺?)がツボでした。