「11人もいる!」 第1話

昨日からスタートのクドカン脚本ドラマ「11人もいる!」、おもしろかったです。たまに吹き出しちゃうようなオモシロ部分と、なんだか泣けてくるぐらいじーーんとする部分、バランスがよかったです。
 
さすが、クドカン脚本での田辺くんのおもしろさはハンパじゃない。彼がドラマ全体の面白部分を牽引してる感じでした。
始まる前は、子役がいっぱいなのがワタシ的に不安・・だったのだけど、暑苦しい泣かせ芝居みたいなのがなかったんでまずは一安心。みなさん子供らしいキャラクター設定だったのでとっつきやすかったです。
そしてサイゴ役の彼、ただのちやほやされた人気子役だろうとたかをくくっていましたが、コメディ演技が上手なんでびっくり。CMぐらいでしかみたことなかったんで。とにかくサイゴと前妻のやりとりがもうなんともほんわかとかわいかったです。テンポとか間とかばっちりでした。
前妻役の彼女も役にハマってますね。ワタシ的には前妻が絡むシーンはどれも結構じーんとしてしまいました。
次回も楽しみです。劇中のTVの中のダイナミックダディ(でしたっけ?)役カヲルさんに期待。(初回はエンドロールまで気付きませんでした・・。)